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リュスティックとTACOサラダで!ワンプレート



スパイスで味付けしたお肉を シャキシャキお野菜の上にトッピング!
即席サルサソースを好みで添えていただきまーす^^
さっぱりといただける 栄養満点サラダになりました☆


リュスティックは、いつもと同じく 少しライ麦粉を配合。
カンパもバゲも我が家は、この配合が一番良く焼くかな。

AP Flour 200g
Whole Wheat 35g
Rye Flour 15g
Salt 1/2tbsp
Yeast 1/8tbsp
Water 70-75%

The fermentation was 10-12hr in the room temperature,
after that keep in the fridge about 10-12hr-overnight.

ハード系は、いつも長時間発酵です。


栄養満点☆ ヘルシーTACOサラダ

~4人分~
牛ひき肉 200g
パプリカパウダー 小さじ1/4
チリパウダー 小さじ1/4
ガーリックパウダー 小さじ1/4
オレガノ(乾燥) 小さじ1/4
クミンパウダー 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/4

玉ねぎ(小) 1/2個
サラダ菜 適量
アボカド 1個
紫玉ねぎ 1/4個

*即席サルサ*
トマト 1個
紫玉ねぎ 1/4個
ねぎ 1本
ガーリックパウダー 小さじ1/4
塩 小さじ1/2
レモン汁 1/4個分

チェダーチーズ 30g
ヨーグルト [水切りで] 大さじ4

1. 即席サルサの材料を切って、ボウルにあわせ 冷蔵庫で冷やす。
2. 牛肉スパイス用のスパイスをあわせる。フライパンに少量のオイルを熱し、
牛ひき肉を炒め、スパイスを小さじ1入れて味付けする。(スパイスの加減は
好みで) お皿に取り出しておく。
4. 器に、サラダ菜と細かく手でちぎって盛り、紫玉葱のみじん切りをのせる。
5. 炒めた牛肉⇒チェダーチーズ⇒スライスしたアボカドを並べ、大さじ1ずつ
ヨーグルトをトッピングして出来上がり。


別の器に、1.の即席サルサを盛り付けて、好みでかけていただきます。


デザートはパイナップル。もうすっかり秋模様のカナダですが、
夏の名残を惜しんで・・・少し夏っぽいワンプレにしてみました♪
オットや子供達から、サラダが食べたいな~というリクエストも兼ねて。


Nくんは、パンに挟むんだ~と言って こんな風に食べていました♪


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by hannoah | 2013-10-01 01:06 | Bread(saf) | Trackback
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