絶品!バナナフレンチトースト


角食に風味づけしたヨーグルト(詳しくは下記参照^^)とバナナをはさんで、
フレンチトースト仕上げにしました。メープルシロップを好みでかけて
いただきます!!

a0265027_10173150.jpg

今月初めより、タベラッテさんで開催されている みんなでつくろう!
「おひさまキッチンおいしいレシピブック」オーディション

モニターとして、タベラッテさんより これだけの商品をカナダの
おうちまで送っていただきました。私、ブログをはじめて以来
ずっと海外に住んでいるので、モニター商品は一切送ってもらえず
イベントにも参加出来ずにいましたが、タベラッテさんは いつも
オーディションの賞品も、カナダまで送って下さり心から感謝しています!!
今回は、生まれてはじめてのモニターをさせて頂けることに少し興奮
気味かな^^とってもと~~~っても嬉しかったです(^^)

これからしばらくは、こちらブログの方にも記録として残しておきたいので
投稿した作品を掲載していきたいと思います。まだオーディションの〆切り
まで日にちがあるので、あと少し頑張らねばと思っています。

a0265027_10174217.jpg

今回使ったのは、コアラくんのティラミスみたいなヨーグルト。
ヨーグルトにこのパウダーを混ぜるだけで、何と ティラミスみたいなヨーグルトに
なるんです~♪ 素がヨーグルトベースなので、ヘルシーなのも嬉しいですよね。

レシピ投稿の基準として、「おひさまキッチン」シリーズ製品を使った『朝食』
レシピであること。となっているので、朝食レシピになります☆

a0265027_10461452.jpg


~2人分~

食パン(6枚切り) 2枚
コアラくんのティラミスみたいなヨーグルト 小さじ1
ヨーグルト 80g
バナナ 1本
※ 卵 1個
※ 牛乳 100cc
※ シナモン 小さじ1/2
◎ バター(焼き用) 大さじ1
メープルシロップ 適量

1. ヨーグルトに、ティラミスみたいなヨーグルトのパウダーを入れ混ぜる。
2. パンの上に1.を塗る。スライスしたバナナをのせる。
3. ※の卵液を混ぜ、2.のトーストの両面を浸す。
4. フライパンに◎のバターを熱し、両面 約4~5分ずつ 弱めの中火でこんがりと
色づくまで焼く。

a0265027_10175142.jpg

切り分けて、メープルシロップをかけていただきま~す。

こちら、朝食にも栄養的にもいい感じで仕上がったと思います。
バナナだけだと、離乳食で飽きてしまったのか(苦笑) 子供達は
あまり食べてくれないんですよね~。でも、こうしてティラミス風味の
ヨーグルトと一緒に食べると、モリモリ朝から食べていました。
しかも足りないだって~^^; 特にNくんのお気に入りで、結局
この日は2回作ったんですよ。

タベラッテさんの方のレシピには、私なりの「おひさまキッチン」の世界観を
表現しています。宜しければ ご覧下さい^^

コアラくんの♪絶品バナナフレンチトースト

タベラッテ

a0265027_1018152.jpg

今月は、仕事の方では チームの一人が怪我をしてしまって その代替で
連勤が続いています。そして、来週は嬉しい事にケータリングのオーダーも
入っていて、こちらの準備やメニューの打ち合わせも日々担当者とやり取り。

特に今週いっぱいは、オットが出張中なのでMちゃんのスケートの朝練や夜の練習
の送り迎えもあって、自分の時間は皆無なのが現状です。
(あと毎週火曜は、バレーボールの学校ごとの大会で、仕事後 学校へ出向いて
応援も張り切っています~^^ その後はピアノレッスンに直行!!) バタバタの毎日で、
どうしてもコメントを開けたり〆たりと 申し訳ない状態が続きますが、私も全力で今
目の前にある事をこなして、周りの人にも迷惑の掛からないよう、また お客様にも
美味しいお料理を提供出来る様に頑張る事が大切だと思っています。あと、仕事では
笑顔を絶やさない事かな~(^^) これ、私のモットーです!!


こちらに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-10-25 11:17 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah