自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
あっちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 09:53
姫さん、こんばんわ! ..
by hannoah at 09:49
hannoahさん、こん..
by あっちゃん at 22:17
こんばんは~キヌア、果物..
by masakohime at 21:58
jiroemon0310..
by hannoah at 11:24
最新のトラックバック
replica hubl..
from replica hublot..
Tablet PC 2L..
from Tablet PC 2Loo..
browse aroun..
from browse around ..
smartphone v..
from smartphone ven..
Teen Anxiety..
from Teen Anxiety A..
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ご馳走☆カレーパングラタン



今日は、一皿でお野菜やソーセージ、パンも一緒にいただけるパングラタンに!

タベラッテさんの みんなでつくろう!「おひさまキッチンおいしいレシピブック」に参加中♪


今日使ったのは、のっぽなキリンくんの焼きカレー風トースト。

このスパイス、とってもとっても美味しい(^^) 特に、子供たちが食べ易い優しい
味付けなのも嬉しい。海外のスパイスは強めなので、いつも量を加減して使わ
ないといけないのですが、この優しい味付けがさすが日本の商品だな~と思います。

今日のキリンさんは…。
世界一、背の高いシェフ。
お腹が空いている人を見つけては、
カレートーストを食べさせてあげます。
遠いところからでもすぐに見つけられちゃうので、
いつもカレートーストをつくっています。
「五十段積み!」という幻の料理の技をもっています。

五十段積み!って凄いですよね~(^^) そこで私が作ったのは。

背の高いキリンくん、今日はお野菜やソーセージも見つけたので いつもの
カレートーストにひと手間加えてみました。ヨーグルトとマヨネーズで作る
カレーソースが抜群に美味しい。栄養満点な朝食になりました。

・・・と、少し恥ずかしいレシピ紹介ですが 一応商品ごとにテーマに
沿った朝食レシピを作っています^^;


~2人分~

食パン(5枚切り) 1枚
ミニトマト 10個
玉葱(小) 1/8個
パプリカ 1/8個
ソーセージ 1本
卵 2個

※ ヨーグルト 大さじ2
※ マヨネーズ 大さじ1
※ キリンくんの焼きカレー風トースト 小さじ1

1. 食パンはトースト、野菜と一緒に食べ易い大きさに切る。
※の調味量を混ぜてソースを作る。
2. 耐熱容器に1.のパンとお野菜を並べ、ソースをかけ 卵を
真ん中におとす。トースターで卵が少し固まるまで焼く。

きりんさんのご馳走☆カレーパングラタン

タベラッテ


パセリをふって出来上がり。お野菜、ソーセージ、パンが美味しくいただける1皿☆
食パンは予め焼いておくと、サクサクとした食感で美味しくいただけます。



こちらに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-10-28 23:29 | Cooking | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/18868968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goma at 2013-10-29 02:54 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

お野菜も一緒に美味しくいただける
カレーパングラタン☆
家族みんなが大好きなお味ですね(人´∇`)

世界一背の高いシェフ。キリンくん…
可愛らしいストーリーにもニコニコ(*^▽^*)

そうそうこのシリーズ
週末探したんですがなくて…残念(T▽T;)
また探してみまーす♪

PP_凸
Commented by いーちゃん at 2013-10-29 03:43 x
おおおお!!コレはいい!!
ちょうど引っ越し準備で冷凍庫に2食分のカレーが!!
食パンもある!!
これはパクレポ決定です!!
パンは先にトーストですね☆香ばしくて美味しそう!!
Commented by manngo at 2013-10-29 04:03 x
のっちん おはよ~~

今日のレシピも冴えてるよ。
メッチャ簡単で誰にでも作れて美味しそうやよ~~
朝食にもおやつにもお夜食にも良さそう。
中央の卵も光ってるね。

マジでこのシリーズのスパイス
買ってみたいと思うよ。
Commented by masakohime at 2013-10-29 09:34 x
hannoahさん、こんにちは。
「キリンくんの焼きカレー風トースト」ってネーミングも設定も面白いですね。カレーとマヨとヨーグルト、鉄板の美味しいコラボ。パン、ソーセージ 、卵と野菜も全部一緒で食べやすいです☆☆☆卵を崩しながらソースと和えたりして、味のバラエティーが楽しそうです。
これが朝食に出たら、朝から元気もりもり♪♪♪
このミニパンを使った演出は、さすがセンス抜群のhannoahさんです。今日も一日、元気に~*^0^*/
Commented by hannoah at 2013-10-29 11:24
gomaさん。ストーリー、毎回読んでから⇒お料理に取り掛かるの
ですが、頭の中で構成を考えすぎてしまっていて^^;
もう少し、柔軟な頭を持っていたらな~と、何度思った事か(笑)
こちらのシリーズ、私 今日で全種類をやっと使えたのですが
ほんとに、どのスパイスもあると便利で、もう少し買い足したい
程です(ほとんど無くなってしまったものもあるので)。有難う!!

いーちゃんさん。パクレポに受けました~(笑)
カレー風味&マヨって、みんな好きなので 美味しいと思います!!
引越しですか~??? パンは先にトーストに入れて、その間に
下準備で、いい感じです^^

manngoさん。このシリーズ、日本でもう売っていると思ったの
ですが、まだなのかな~。私、今日で全種を使う事が出来ました^^
特に塩味系のスパイスは、もっと買い足したいくらいお気に入り♪に
なりましたよ~(^^)

姫さん。どのスパイスも、ネーミングと そのパッケージの絵柄が
とっても興味を惹きます♪ 特に朝食レシピなので、朝から幸せな
気分でいただけるスパイス感なのもお気に入り。まだまだ続きますが
どうか宜しくお願いします!!
Commented by unichan2005 at 2013-10-29 12:30
こんにちは~!今日は朝雪がちらつきました。夜中はマイナス5度まで下がりそうです。
すでにこんなに寒いので、カレーやグラタンという言葉を聞くだけで、、食べたいなと思うんですが、写真を拝見してやっぱり絶対食べたい!と思いました。一皿でもしっかり栄養バランスをとれるお料理、本当にすごいと思います。忙しいママの、家族への愛情料理ですね。いつか、 hannoah さんの名前で商品が出ますように。絶対買います!
Commented by のりえ at 2013-10-29 12:58 x
こんにちは。
美味しそう~~~
簡単においしく、しかもお野菜もたっぷりとれる
このグラタン、子供から大人まで
みんなに喜ばれる一品ですね。
スパイスがきいているっていうのもいいわ~~~~
ヨーグルトとカレー粉の組み合わせに、
マヨネーズも入るんですね。
このソース、めちゃくちゃ気になります!!!

>フィンランドでは日常的にオーロラが見られていたなんて
羨ましすぎます。私も主人も、この旅行で一気に
オーロラファンに。
またイエローナイフにも行きたいし、
北欧にもオーロラを見に行きたいわ~~~!!!!
Commented by junjun at 2013-10-29 15:48 x
hannoahさん こんにちは~♪
かわいい\(^o^)/カレーパングラタンだなんて!
これ絶対作りますね^^ほんと朝からご馳走!大人も子供も大喜びですね☆
やっぱりhannoahさんは、すごいな~お店のメニューみたいです!
カレー&マヨも大好きですし、半熟卵に絡めて食べたら最高^^
お野菜もソーセージもこれ一皿で食べれて栄養満点☆
世界一背の高いキリンのシェフさん
いつもお腹を空かしている私は一番に見つけられてしまいそうです(笑)
夢があるね~
日本で見つけたら買ってみますね♪
いつも素敵なメニューをありがとう☆☆
Commented by petitbleu at 2013-10-29 19:28
こんばんは!

ヨーグルトとマヨネーズのソースに、こちらのスパイスを混ぜて・・
今、お味を想像中です~^^

ひとつの耐熱皿に、色々乗せて、こんがり焼くのは大好き♪
子供たちも大好きなのでやってみたいです、いつもはチーズ焼きに
走りますが、ソースに卵を落とすのも美味しそうですね!

今日は一日天気が悪く肌寒い日でした。
ハロウィンはご予定がぎっしりでお忙しそうですが、そんな中でも
楽しい充実した1日になりますように^^

もちろんブログも応援です~☆
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-10-29 20:12 x
こんばんわ♪。

カレーパングラタン、美味しそうです♪。

焼きカレートーストみたいで好みです。

カレー作った次の日にいいですね。私も今度作ってみます♪。
Commented by Mio at 2013-10-29 22:04 x
hannoahさんこんにちは♪

これ美味しそう~♪
子どもも大人も大好きなカレー味ならお野菜ももりもり行けちゃうよね^^
お野菜嫌いなうちの娘もカレーの時だけはなんでも食べるのよ~

このシリーズ、種類がすんごく多いんだね。
こんどじっくり手に取ってみてみようっと♪
Commented by shirokumapan at 2013-10-29 22:45
こんばんは。
この前も コメント残そうと思って・・・残せず。
ごめんねぇ。

このシリーズかわいいね。
欲しくなるわぁ。
これ、息子がお手伝いしたいときとか作らせようかな。
一人で作れそうだよね??
もちろん見張ってるけど・・・・(笑)
Commented by hannoah at 2013-10-30 11:33
unichanさん。やはりそちら東は、もうすっかり冬に突入ですね。
こちら、今日も日中は16度まで上がり 朝着ていたジャケットは
午後の帰宅時には、不要でした^^; 雪!! うちの子供達、ずっと
雪国育ちだったので、去年から見れず寂しくて・・・。
この商品、さすが日本のスパイスだな~と1品使うごとに感激
しています!!

のりえさん。1皿で簡単に、美味しく^^ 朝食は、私 ほんとに
時間が限られているので、必死です~。
カレーマヨのカロリーを抑えるために、ヨーグルトも入っていて
栄養的にもいいかなと思います!

junjunさん。背の高いきりんさん、色んなものをいち早く見つけて
くれるようです(笑) これは、私がもともとトマトパングラタンといって
過去記事で作っていたものを、少しアレンジしています♪
ソースが軽いのが、私流^^ いつも温かいコメントに、元気を
いただいています!! 昨日から怒涛の日々がスタートし、少し
コメントが遅れますが、必ず伺っていますので 宜しくお願いします!!
Commented by hannoah at 2013-10-30 11:33
mesonさん。カレーマヨのマヨのカロリーを抑えるために^^
ヨーグルト参上です♪ 栄養的にも、朝から入っているといいかなと
思い使ってみました。さっぱりしたカレー風味で、サクサクといただけ
ましたよ~^^今朝から、超必死な日々がはじまっていて・・・。
頑張ります~♪ いつも有難うございます!!

ストロベリーアンドラズベリーさん。カレーの風味が簡単に味わえる
スパイスで、とても美味しかったです。コメント、有難うございました☆

mioさん。これ、種類多いよ~。まだまだ続くので、しつこい~
って思わないでね^^;うちの子供達も、日本のカレーは大好き!!
カレー味、ほんと 感謝しちゃうよ~(^^) 私ももう少し買い足したい
な~って思っています♪

せんせ~。コメント、とっても嬉しいです!! 有難うございます(^^)
パッケージの絵柄も可愛いので、子供達が積極的に これ何~???
って手に取って見ていますよ。 息子さんもすごく興味持つと
思います。何より、子供受けする味付けなのが さすがな商品だと、
使って感じましたよ~!!
Commented at 2013-11-01 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< ハッピー☆ハロウイン**Hap... チーズケーキディップで♪ フル... >>