ハッピー☆ハロウイン**Happy Halloween!!



少し、ブログの方が手付かずになってしまって、ごめんなさい><
私の中で、今日が一番の山場で 数日前から自分の中で計画を立てながら
今日を無事終える事が出来るように・・・と、過ごしていました。

カナダは、今日 10/31。そうハロウインです☆ 子供達も前日からそわそわしていて
衣装の事、学校に持っていくTreatのこと、うちはスケートクラブに所属していて、
私自身がボランティアでカメラマンを担当しているので、ハロウインスケートの事。

今朝、Nくんなんて嬉しすぎて(苦笑) 超早起き。今年は、ダースベイダーの衣装が
着れると、数日前から何度も試着でした^^; Mちゃんは、もう6年生なので 衣装は
要らないんじゃないの~と思っていたのに、意外や意外。年齢が上がるにつれ、お化粧
や衣装も 皆凝ってくるんですよね。この日のMちゃんは、スケートの朝練があったので
そのままの格好でいいんじゃない!?と言う事で、練習着とスケートシューズにガードを
はめて 登校しました。これ、先生達にめっちゃ受けたみたい!! 今日、仕事が休みだった
ので、お迎えに行くと 先生達 みんなに うちのMちゃんのコスチューム、素晴らしいと
褒めて(!?)いただきました^^

そして、学校のクラスメートに配った Treatは、Pumpkin Cake Pops
ラッピングは、Mちゃんにお任せ~♪

a0265027_13531512.jpg

今朝の登校前の2人(^^)

a0265027_13535732.jpg

私、今日は18人分のケータリングが入っていたので、数日前からほんとに
自分自身に余裕が無くて・・・。昨日も、仕事場に オーダーした人が訪れてくれて
(サービス業なのでお客様として) 明日、楽しみにしているね!!と。
昨晩、子供達のスケートレッスンが終ってから 寝る前まで、ある程度下準備を
して、何とか 今日無事に お届け出来た ケータリングです。

今日はハロウインなので、デザートにはもちろんパンプキンケーキポップ。
これら全てを運んだ時に、皆様から Wow!! Pretty, Wonderful!の声が
上がり、皆さん 写真を撮っていました(私も写真を撮ろうと思ったのですが、
皆さんに圧倒されてしまって・・・、撮れずじまい^^;)
少し現場に残っていたのですが、皆様からの 美味しい、素晴らしいの声に
今回もこうしてお仕事をさせていただけてよかったな~と、心から感じました。
有難うございます☆

a0265027_13574433.jpg

ケータリングのデリバリーを終えて帰宅すると子供達の帰宅時間。
すぐに、隣町のスケートリンクでのハロウインスケートへ出発!
私、スケートクラブでは カメラマンとしてボランティアしています。
地域の新聞や、クラブのFBに掲載していただいています。

今日は、沢山いいショットが撮れたと思います!!(因みにうちの子供達は
ほとんど撮っていません^^;) これは、ジュニア・アカデミィクラス。
皆、ハロウインのコスチュームで今日はスケートを披露してくれました☆
小さい子供達のスケート、ほんとに可愛いんですよ~♡

a0265027_13561788.jpg

その後、ハロウイン・パブリックスケート。猫さんは、うちのMちゃんのコーチです^^

a0265027_13541291.jpg

少しだけ、うちのNくんも~。昼間は、ずっとダース・ベイダーの仮面を
被っていたけど、スケートでは Mくんはヘルメットにチェンジ~(って、私が
勝手に変えたんですけどね^^) ※ 左: ゲームで、Prizeをゲットした所です。

a0265027_1357790.jpg

ハロウイン・スケートが終ってからは、Mちゃんのお友達と一緒に Trick or Treat
を回る予定だったので、慌てて帰宅。ここから、オットにバトンタッチ~~!!

車で、これまた隣町に出かけ(我が家の住んでいる所は、子供達が全く
いなく、リタイアした年配の方々が 静かに暮らしている地域なので~^^)
たくさんのお菓子をもらってきました☆ 朝から、それはそれは楽しみにしていた
子供達にとっても、有意義な1日になった事 間違いなしだと思うな。

a0265027_13572418.jpg

明日の朝も早いので、今日はこれで~。

更新が無い間も、応援やコメントを下さって ほんとに嬉しく、また心から
感謝しています!!! 有難うございました。


こちらに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-01 14:36 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah