パンプキン ミートパイ☆ Pops



ハロウインは昨日終わったのですが、これだけは載せておきたくて^^;

かぼちゃの美味しい時期なので、パンプキンミートパイをPopsスタイルにしました☆
形は、かぼちゃでなくても お好きな形で抜くと、いいかな~と思います♪

a0265027_6374466.jpg

味付けは、カレーしょうゆ味。かぼちゃの甘味と馴染んで、
子供~大人まで食べやすく出来たかな。冷凍パイシートを使うので
とっても簡単に出来ます♪

a0265027_6385375.jpg

~16個分~

牛ひき肉 100g
生姜のみじん切り 1かけら
にんにくのみじん切り 1かけら
玉葱 1/4個
◎しょうゆ 大さじ1
◎カレー粉 大さじ1/2
かぼちゃ 200g

冷凍パイシート 2枚
卵(卵黄と卵白に分ける )1個
スティック 16本

1.少量の油を熱したフライパンに、玉葱、にんにく、生姜のみじん切りを
入れて炒め、牛ひき肉を炒める。◎で味付けし 冷ます。
2. レンジで蒸したかぼちゃをマッシュし、1.を加える。
3. 冷凍パイシートを型で抜く。32個抜きます。16個に、2.をスプーン
1杯ずつのせる。オーブンを200度に余熱開始。

a0265027_638361.jpg

4. 残りに、好みの顔を抜き取る。裏側に卵白を塗り3.にかぶせ、フォーク
で回りを閉じる。表面に卵黄を塗り、15~20分焼成。

a0265027_6384517.jpg

キャンディーPopsのスティックをさして、出来上がり。

おやつやスナックにも大活躍です!!

a0265027_639230.jpg

今日は、久しぶりに仕事も休みで 只今充電中です(^^)
また明日から仕事なので、頑張りたいと思います~♪

訪問が遅れていますが、少しずつ遊びに行かせていただきますね。


こちらに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-02 06:54 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah