栄養満点 バナナロール☆


朝食に、とっても簡単なバナナロールです☆

a0265027_12255456.jpg

今回使ったのは・・・。

ラクダくんのキャラメルシナモンシュガー。

ラクに出来ることを考えているという設定なので^^
私が作ったのは。

ラクダくんのお陰で、ラク~に栄養満点なバナナロールに!
マスカルポーネのまろやかな風味に、バナナとキャラメルシナモン
シュガーの甘味が最高☆ グラノーラの食感も楽しいロールになりました♪

a0265027_12292996.jpg

~2人分~

トルティーア(大) 1枚
マスカルポーネクリーム 大さじ1~
ラクダくんのキャラメルシナモンシュガー 小さじ1~
グラノーラ 大さじ2~
バナナ 1.5本
※ラクダくんのキャラメルシナモンシュガー 適量

1. トルティーアにマスカルポーネを塗る。特に端っこは接着の為、綺麗に塗る。
キャラメルシナモンシュガーを満遍なくふる。
2. グラノーラを満遍なくふりバナナを置き、手前から巻いていく。今回は
トルティーアが大きかったので、バナナを1.5本使用。
3. 9~10等分に切り分ける。切り口に、※のキャラメルシナモンシュガーをふって出来上がり。

a0265027_1226890.jpg

楽々~♪ 栄養満点 バナナロール

タベラッテ

a0265027_12261670.jpg

最初、チョコ風味のスパイスを使おうかと思ったのですが、マスカルポーネの
風味がより生きるかなと キャラメルシナモンシュガーを使いました。
とっても 美味しいバナナロールになりましたよ~!!

うちの子供達に大受けしまして、この後 何度か作りました(^^) 手にとって
食べやすかったり、バナナだけやグラノーラだけでいただくより、こうして
一緒に食べると、それぞれの美味しさがアップ ↑ する気がしました☆

a0265027_12262518.jpg


こちらに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-07 12:43 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah