自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
賞をいただきました♪ 「ゴー..
at 2014-10-10 14:00
最新のコメント
Mioさん、おはよう~^..
by hannoah at 21:33
hannoahさんこんに..
by Mio at 10:46
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 00:54
うりちゃん、おはようー(..
by hannoah at 00:53
あっちゃん、おはようー(..
by hannoah at 00:51
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


デニッシュパンで♪ベリーベリーティラミス


市販のブルーベリーデニッシュを使って、と~っても簡単に出来る
ティラミス。S&Bさんの ブルーベリーシナモンシュガーを使っています♪

今回使ったのは、こちら。

沢山の子供達の為に いつもパンを確保しているウサギくん。
そんなウサギくんだって、お休みが欲しいかな~と思って作ったのは…。

いつも沢山のパンを焼いている、子供達思いのうさぎくんの為に、
今日は 1つのパンから4人分の朝食を作りました。ブルーベリー
シナモンシュガーのお陰で、笑顔になるとても美味しい朝食になったかな^^

~4人分~

ブルーベリーデニッシュパン 1個
◎ マスカルポーネクリーム 100g
◎ 生クリーム 100cc
◎ ウサギくんブルーベリーシナモンシュガー 大さじ1.5
※ 冷凍ベリーミックス 適量
※ ウサギくんブルーベリーシナモンシュガー  適量

1. 市販のブルーベリーデニッシュパンを使います。
2㌢角に切り分け、容器に均等に分けて入れる。
2. ◎の材料をボウルに入れ、よく混ぜる。生クリームは、
軽くホイップしてから混ぜる。
3. 1..のブルーベリーデニッシュの上に、2..を均等に盛り
冷蔵庫で1~2時間落ち着かせる。

食べる直前に、※のブルーベリーシナモンシュガーをふり
ベリーミックスを盛り付けて出来上がり。ベリーは生が
無かったので、冷凍を使っています。

カナダのブルーベリーデニッシュ(ブルーベリーに限らずですが)は、
1個の大きさがとっても大きいんです。ティラミスに使うと
4人分出来ましたよ~。朝食メニューとしてはちょっと
甘いかもしれませんが、うちでは大ヒットな朝食になりました!!

何故か、レシピブログさんの新着記事に反映されなくて、
困っています。お問い合わせしたのですが、時間がかかる
ようで。この記事、反映されるといいのですが・・・。


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-11-12 01:32 | Sweets | Comments(19)
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-12 03:54 x
hannoahさん
デニッシュパンで♪ベリーベリーティラミス
オシャレなティラミス
素晴らしいデザートですね
素適なレシピ
有り難うございます
Commented by manngo at 2013-11-12 04:48 x
のっちん おはよ~~

市販のデデニッシュパンを使ってのティラミス
これまた 簡単にできて美味しそう~~
デニッシュを使うなんて ちょっと考えられなかったわ。
一個のデニッシュで四人分とは凄く大きいね。
ウサギくんブルーベリーシナモンシュガー
これも面白い製品なんだと思いました。
Commented by ちびしゃけ at 2013-11-12 04:57 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

相変わらず、お忙しい日々を送られてるのではと
思いながら、いつも素晴らしいアイデアが続出で
ほんとにすごいなーと拝見しています(^-^)/

ティラミスだーい好き!
いつもティラミス作るときに
スポンジ焼いちゃうんですが
市販のをうまく使うとお手軽にできて嬉しいですよね!
でもデニッシュを使うなんて考えもしなかったです。
これ、めちゃくちゃ食べたいですー!

シーズニングもブルーベリーのフレーバーで
上から下までブルーベリーがとっても楽しめるデザート♪
なんて素敵なのーo(^-^)o

こちらは今朝は急に冷え込んで
すごく寒くなっています。
毎日大変だと思いますが、どうか
体調お気を付けてくださいね・・・!
Commented by よーちんママ at 2013-11-12 05:09 x
おはようございます♪

わー!朝からこんなにおいしそうなティラミスだなんて
本当に嬉しい朝食ですね(^o^)
ブルーベリーシナモンシュガーなんてあるんですね〜。
うさぎさんがかわいい!
いつも行くスーパーにはこの動物さんシリーズが置いてなくって
今度別のスーパーで探してみたいです!
たくさんのレシピを考えついて
hannoahさんは本当にすごいです〜!
Commented by のりえ at 2013-11-12 08:22 x
おはようございます。
すごいです、凄いです!
市販のデニッシュパンをアレンジして
こんなおいしそな一品を作ってしまうなんて!
朝食にもよし、おやつにもよし、ほんと
hannoahさんのこういアイディアには
いつも感動ものです!
盛り付け方も可愛い~~~☆
Commented by hannoah at 2013-11-12 09:03
ryuji_s1さん。ティラミス、とっても簡単バージョンです^^
このスパイスのお陰で、美味しいティラミスになりましたよ~♪

manngoさん。はい!デニッシュ、ものぐごく大きいです。
昔は1個食べれたのですが、最近はさすがに1個はきつい~^^;
ティラミスのクリームがあるので、4人でちょうど分けることが
出来ました♪

ちびしゃけちゃん。ティラミス、うちの家族 特にオットの大好物
なの~^^これだと、簡単に出来るし 前日から仕込んでおいて
翌朝のお楽しみ~になっちゃう♪ ブルーベリーシュガー、優しい
甘味なので、すごく美味しく出来たよ~^^

よーちんママさん。朝から、ちょっと甘いかな~と思ったけど
このブルーベリーシナモンシュガーの優しい味わいのお陰で
くどくなくて、いい感じのティラミスになりました♪

のりえさん。市販のデニッシュパン、カナダのはものすごく大きく
また、そのまま食べるより、こうして少し手を加えるほうが 美味しく
なります~。ベリーは、子供達が大好きなのでベリベリーにして
みました^^
Commented by unichan2005 at 2013-11-12 13:31
hannoah さんブルーベリーとシナモン、合いますよね。
ルバーブ、イチゴ、ブルーベリーなどの、焼くタイプのパイにはシナモンとか、オールスパイス使います。キッチンもいい香りに包まれますよね。
朝ごはんなら、ちょっと甘めでもオッケイですよ!私なんかティムホートンのドーナツですから、これは問題です!
今週も元気で楽しい毎日を!
Commented by petitbleu at 2013-11-12 15:09
こんにちは~

こちら、本当に見た目が可愛い!テンションあがりますよね♪
市販のディニッシュパンを使うとは、アイデアが凄い!

甘~い朝食もたまにはいいですよね、寝起きの脳を温かく刺激
してくれそうです^^

ここ2日、日本は急激に冬に入ってしまいました~
慌てて冬支度をしているところです。
カナダはもっと寒そうですね!お身体気をつけて下さい♪

もちろん応援☆
Commented by junjun at 2013-11-12 15:45 x
hannoahさん^^こんにちは~♪
何とまあ!美味しそうなこと\(^o^)/
ベリーベリーティラミスって!ベリー好きにはたまりません!
市販のデニッシュで簡単に、というところが驚きの完成度の高さですね☆
グラスに素敵に盛り付けたら、朝からテンションあがっちゃいます~^^
だって、これは大人も嬉しいですもん(笑)
笑顔になること間違いなしですよね♪
いつものことながら、hannoahさんの素敵なアイディアに頭が下がりますよ<(_ _)>
Commented by masakohime at 2013-11-12 22:41 x
hannoahさん、こんばんは。
ブルーベリー味のティラミスなんて、思いもしなかったです☆
なおかつ、市販のブルベリーディニッシュを使って!
俄然、ウサギくんのブルーベリーシナモンに興味津々♪
ブルーベリーとシナモンの味、他のお菓子にも使えそうですね~
クッキーも美味しそうですし、ケーキも良いな~
hannoahさんのお料理を見ていると、私も頭を柔らかく使わなくては~って思います*^0^*/
Commented by shirokumapan at 2013-11-12 22:59
こんばんは。
うほっ☆ 美味しそう!!
息子はベリーLOVEなので きっと喜ぶねぇ。
でも デニッシュそのままで食べちゃいそうだけど・・・(笑)
まだこの商品見つけられません~
Commented by hannoah at 2013-11-13 01:41
unichanさん。オールスパイスの香り、クリスマスの雰囲気ですごく
幸せな気分になりますね♪ ティムのドーナツ、たま~に食べたくなり
ますよ~^^コーヒーとドーナツ、これが美味しいんですよね。

mesonさん。甘いかな~と思ったのですが、このシリーズのスパイス
は優しい甘さや塩気なので、ほんといい感じに仕上がりました!
寒さ、一気に到来ですね。こちらは、相変わらず雨~><
応援も、いつも有難うございます♡

junjunさん。朝食レシピの投稿だったので、簡単に~^^
朝は、なるべく簡単で美味しく、ちょっと見た目も可愛いと 子供達の
テンションも上がります(^^) 有難うございます♪

姫さん。ベリーティラミスは、カナダでは結構ポピュラーなんです!
今回は、ちょうどいいスパイスがあったので、このS&Bさんの
スパイスに頼りました☆ 有難うございます♪

せんせ~。ベリー、うちの子供達も大好きです♡ これ、ほんとに
しつこくないし(クリームはほんのりブルーベリー味で、美味しい^^)
朝からもいい感じにいただけました♪
Commented by goma at 2013-11-13 02:57 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)

ベリーベリーティラミス!!!
ティラミスと聞いたら
マスカルポーネ&ココア…くらいしか
思いつかなかったので
お目目から鱗がポロポロ~ですよぉ☆
もう美味しそうで食べたくて
画面にかじりついてます(〃▽〃)

ウサギくんのストーリーも
可愛らしいですね♪

PP_凸
Commented by やちゃmaru at 2013-11-13 09:37 x
きゃーきゃー。んもぅ かわゆい~~♪
デニッシュパンツかって いやいや使って(*≧m≦*)ププッ
(変換がおかしくてそのまま使い^^)
どうしてこんな風に仕上げれちゃうの~~❤
生クリームがフラットなのがまたお洒落ーー。
何かの時パクッちゃいます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

最近デザート物作ってないですぅ~。。
ってかレパートリー超~~少ないし^m^
hannoahさんにレッスンしてもらわないと
お魚献上しますんでよろしくお願いします❤
(袖の下^^)
Commented by hannoah at 2013-11-13 11:18
gomaさん。カナダはベリー類が豊富なので、こちらのベリーベリーも
結構人気があるんですよ~♪ 特に夏にいただくのがおススメ☆
ストーリー、毎回楽しみでしたよ~!! 有難う(^^)

やちゃmaruさん。あはは~^^やちゃmaruさんのオシャレな
駄洒落、大好きでっす♡ パクレポ、宜しくです~笑)
デザート、私も少し本腰入れていかないといけないので、頑張り
まーす!!(^^)
Commented at 2013-11-13 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio at 2013-11-13 17:54
カナダもベリーを沢山見ましたが、(そして食べましたが)
こちらのブログで拝見すると北欧を思いだしてしまいます。
エストニアでも子供がお城のそばで朝採りのベリーを売っていました。
おこづかいにするのかしら?
それとも家のお手伝いかしらね?
北欧とカナダがどうしても繋がってしまいます。
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-11-13 19:04 x
こんばんわ♪。
ブルーベリーデニッシュでティラミス、美味しそうですね。
クリームチーズとブルーベリーは相性いいし、ティラミス大好きだから作って食べてみたいです♪。
ブルーベリーデニッシュ見つけたら作ってみますね。
Commented by hannoah at 2013-11-14 00:18
鍵コメ様。 メールさせていただきました。お忙しい中、すみません!
宜しくお願いします。

るいさ~ん。私も今でもやっぱりフィンランドを思い出しますよ~♪
フィンランドは、ワイルドベリーと言って 少し酸っぱいものが
野生で沢山採れます。こちらはブラックベリーが野生で沢山採れる
ので、確かに似てもいますよね。私達も、子供がもっと小さい時
フィンランドで週末はベリー狩りによく行っていたんですよ~^^
フィンランド人も自分の家で食べる分は、自分で採りに行く人が
ほとんど。きっとエストニアでも家庭用だと思います~^^

ストロベリーアンドラズベリーさん。ベリー類とチーズって合い
ますよね~^^ティラミスのベリー版もとっても美味しいんですよ。
是非~☆
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< Bubble up pizza... ピザ風 カップトースト >>