X'mas cake popsの試作、公認レシピと掲載のお知らせ



参加しているタベラッテさんで行われていた「ヤマサハロウイン・グランプリ2013」
レシピオーディションで、こちらの パンプキン ミートパイPOPS☆を公認レシピに
選んでいただきました! ヤマサさん、有難うございました♪

結果発表ページはこちら ⇒

パンプキンミートパイ POPS☆

タベラッテ

これからパーティーシーズン。クリスマスや年末年始にも、このPOPSスタイルは
大活躍すると思います! フィリングや型はお好みで、色々と作ってみるのも楽しい☆
a0265027_22445917.jpg

昨日もお知らせさせていただきましたが、日系ウーマンオンラインの
「朝ごはんが楽しくなる!絶品かわりトースト」特集にて、こちらの
絶品!バナナフレンチトーストを掲載していただいています。

他ブロガーさんの美味しいレシピと一緒にご紹介していただきました。
日系ウーマンオンラインさん、レシピブログさん、有難うございました!!
a0265027_22444662.jpg


来月、会社のスタッフのクリスマスパーティがあります。
レストランを借り切ってするのですが、予算内で デザートまで
カバー出来ないそうで、何故か うちの部の主任から hannoahちゃん
デザートにケーキポップを作って欲しいと言われ・・・。

一昨日、試作を兼ねて 2種類作ってみました。試食をしてもらうため
昨日、仕事に持っていくと(仕事場には、ラッピングをして持参)、
えらく感激されて お客様の前で大きなハグをされたんです~(笑)

うちの主任、普段はとっても厳しい方で(味や盛り付けに関しても!)
あまり褒めるって事はしないのですが、何だか普段がそんな人なので
とっても嬉しかったです。色んな部署に、このケーキポップを見せに
回ってたり(笑) その後、主任とマネージャーに試食していただきました。
目の前で味の評価を聞くって、ドキドキ(^^) 心臓が止まる思い。

昨日は、これでGOサインが出たので、パーティ用に120個のオーダーを
いただきました。正直、自分が出席する会社のパーティに自分の作った
ケーキポップを出すこと自体、めちゃくちゃ恥ずかしいのですが
上司や周りの人達も 応援してくれているので、与えられた機会に
感謝して、頑張ろうと思っています。ケーキポップのデザインは
あと数種、味ももう1種考えているので、本番まで 試作を記録として
残せるといいなと思っています。

↓は スノーマンケーキポップと、クリスマスケーキポップ。
改善点がまだまだあるので、完成したら きちんとした写真で
ご紹介したいです♪
a0265027_22443206.jpg
レシピブログさんの新着記事に、反映が出来ずにいて
困っています。早く改善されるといいのですが。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-15 23:20 | Prize

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah