自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 00:51
鍵コメ様。 調べて..
by hannoah at 00:45
るいさん、おはようござい..
by hannoah at 00:45
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 00:43
こんにちは。 久しぶり..
by shirokumapan at 17:39
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ミニ☆アップルパイ



タベラッテさんとS&Bさん企画の おひさまキッチンシリーズ、もう少し続きます。

この日作ったのは、りんご想いなひつじさんの☆ アップルパイ

タベラッテ

こちらの商品は、ひつじさんの アップルジンジャーシュガー。

そこで、私が考えたのは・・・りんご想いのひつじさん。りんごの事を考え
芯までむいてしまったりんごとアップルジンジャーシュガーでアップルパイに。
たっぷりのアップルジンジャーシュガーもトッピングし、美味しいパイになりました♪

今、読み返してみると 恥ずかしいですね~^^;

~4人分~

冷凍パイシート 1枚
※ りんご(小) 1個
※ ひつじさんアップルジンジャーシュガー 大さじ1
※ レーズン 大さじ1
※ バター 小さじ1
◎ ひつじさんアップルジンジャーシュガー 適量

1. 耐熱容器に、※の材料を入れ(りんごは1センチ程の角切りに)、
レンジに3分かけて、冷ましておく。
2. 冷凍パイシートを5X5㌢に切り分け、写真の様に切り込みを入れ
四隅を中央に重ねる。
3. 冷ました1.を小さじ1ずつのせ、◎のひつじさんのアップル
ジンジャーシュガーをたっぷりふる。オーブンを220度に余熱開始。
4. 220度で約10~12分焼成。こんがりと焼き色がついたら出来上がり。

このアップルジンジャーシュガー、バター風味によく合うんですよ~。
二口サイズなので、子供達もパクパクと食べていました(^^)

冷凍パイシートを使うので、とっても簡単☆ 可愛い形に成型して焼成しました。


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-11-21 00:51 | Sweets | Comments(12)
Commented by goma at 2013-11-21 02:51 x
hannoahさん こんにちはヽ(>▽<*)

かっかわいい~~ですぅ(〃▽〃)
このパイの折り方CUTE過ぎますよ~☆
今度マネっ子させてください。

おっと可愛い折り方に興奮して(笑)
ひつじさんのコトを忘れるトコロでした。。。

りんご想いのひつじさん。
今回のストーリーもきゅんです。
ジンジャー=神社ってトコロにも
ニコニコしちゃいました。
そんな可愛らしいストーリーと
hannoahさんのアップルパイ
優しいお味でおくちの中が
幸せでいっぱいになりますね♪

PP_凸
Commented by manhattancafeh at 2013-11-21 02:51
hannoahちゃん、おはよう!!
私もちょうどアップルパイ作ったところよ♪このおひさまキッチンのシュガー、ジンジャー入りなのがすっごく気になるね~。
寒くなってくると、ジンジャー入りのおやつが食べたくなるわ。体にもよさそうな響きだしね。
ネーミングもかわいいので、子供たちが大喜びだね♪
Commented by manngo at 2013-11-21 06:13 x
のっちん おはよ~~

このパイシートの成型 凄いね。
こんな簡単に可愛いお花の形にあるんやね?
レンチンでりんごを煮て これまたお手軽簡単にフィリング作り。
アップルジンジャーシュガーがりんごにとってもふさわしい
スパイスのように思います。

しかし こういうアイデア お忙しい毎日なのに いつ考えるの?
のっちんの天才さは計り知れないわ。
Commented by petitbleu at 2013-11-21 08:09
おはようございます~

ひつじさんのアップルジンジャー、ホントに難しかったですよね^^;
レーズンとも相性良さそう!まだ残っているので組み合わせてみたいです♪
パイシートの使い方が鮮やか!こうやれば、子供にも喜ばれますね!
クリスマスなどのイヴェントに活躍しそう^^

餃子、主人はラー油が絶対必要なので(笑)我が家も酢醤油がメイン
です^^ 私はひとりでポン酢で食べたり^^;

いつもコメントありがとうございます、とっても嬉しいです~

もちろん応援☆
Commented by rui-studio at 2013-11-21 09:09
アップルとジンジャーとシュガーは相性抜群でしょうね。
これ出来上がったらこれらの香りが部屋中に行きわたり、
たまらないでしょうね。
想像しているだけでもおいしさがズンズン伝わります。
実際目の前にあったら、いっこ、にこ、さんことやめられなくなりそう。
危ない、危ないーーー
Commented by やちゃmaru at 2013-11-21 09:48 x
茄子のパテに魅了されて
プレッツエルつけて食べちゃうなんて
きゃーーhannoahさんだわ~と♪

そしてそして
またきゃわゆいパイちゃん
パクッといっちゃいたいアップルパイ
子供達ならあっという間に完食ね。。

おいしい紅茶と食べたいなー。
んんんーーー辛口ワインでもいいけど(*≧m≦*)ププッ

茄子パテ作ってみます!!
レピお持ち帰りします(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Commented by のりえ at 2013-11-21 10:37 x
こんにちは。
なんですか、このかわいい成型は!!!!
写真で過程を拝見しましたが、こんな風にやったら
出来るんですね!きゃー、これは嬉しい情報です!
お菓子作りは時々しかぜず、作っても
見た目がいまいちでブログにアップできません。
是非、この成型、頑張ってみたいです。

日本もリンゴが沢山出回っています。
ただね、海外のような手頃の大きさならいいんですが
一個がかなりの大きめ。
半分食べて、半分スイーツに変身させてみよ~~っと。
Commented by junjun at 2013-11-21 16:14 x
hannoahさん こんにちは~♪
少しお久しぶりのコメントになってしまいましたが・・・
hannoahさんも、お元気そうで何よりでした\(^o^)/
こ~んなに可愛いアップルパイは見たことがありませんよ ^m^
hannoahさんは、アイディアの宝庫なんですね~いつものことながら感心しきりです!
私も一口食べてみたいですよ~☆
お子さん達も、これは喜ばれたでしょうね!
それにしても、ジンジャーと神社で、リンゴ神社って(笑)
Commented by hannoah at 2013-11-22 01:27
gomaさん。パイの成型は、昔 フィンランドに住んでいた時に
色んな折方を教えてもらったんです^^これは、もともとは
クリスマスに食べるパイ成型のひとつです。ストーリー、とっても
可愛いよね♪ いつも有難う~!!

マンハッタンさん。このジンジャー入りが、すっごく難しくて
一番考えるのに時間がかかったよ~。味は、すごく優しい味
なので、バター風味によく合うな~というのが私の印象でーす♪

manngoさん。この成型は、フィンランドのクリスマスパイに
使われる種類のひとつなんです~。可愛いですよね^^
こちらのスパイス、一番難しかったお題です^^;バター風味が
合うな~と感じたので、パイと一緒に使ってみました♪

mesonさん。そうそう~、私もこのスパイスが一番難しかった
です~!! ジンジャーは優しい味なんだけど、しっかり利いているし。
この成型は、フィンランドで食べられるクリスマスパイのひとつの
成型で、とっても可愛いのでお気に入りなんです^^いつも有難う
ございます♡
Commented by hannoah at 2013-11-22 01:27
るいさん。焼いているときから、めちゃいい香りがしますよ~^^
小さい二口サイズなので、ついつい手が伸びちゃうんです♪
気づいたら・・・食べてたーって事にならないように、蓋をしっかり
〆ていました^^

やちゃmaruさん。プレッチェル、私と子供達が大好きなので
いつも買い置きしているんです~(^^) 今、色んなディップに
はまっていて・・・^^クリーミーだけど、茄子なので他のディップより
ヘルシー感もあって大好きです!! こちらと辛口ワイン、さすが
やちゃmaruさんです♡ 合いますよね♪

のりえさん。この成型は、フィンランドのクリスマスパイに使われる
形のひとつ。とってもお気に入りで、昔はよく作っていたんです^^
焼成後は、沢山並べるとお花畑のように見えます♪

junjunさん。元気ですよ~^^コメント有難うございます♪
ジンジャーと神社、面白いですよね。こちらのスパイスが、今回の
お題で一番難しかったんです~。味見をしてバター風味に合うの
ではと思い、パイに使ってみました☆
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-11-22 14:07 x
こんにちわ♪。
ミニアップルパイ、美味しそうですね。
私も昔、りんご、りんごジャム、市販の冷凍パイシートでアップルパイ作ってましたが、今はオーブンが壊れてしまってできないのです(汗)。久しぶりにアップルパイ作りたいです。
P.S今日、ベリーベリーティラミス作りました。またブログにアップしたいと思います。よろしくお願いいたします
Commented by unichan2005 at 2013-11-23 00:49
パイ、可愛過ぎるー!そして写真も素敵ですね!
撮影後、お邪魔して、口の中にぽんと放り込みたいです(笑)
<< 朝食パルミエ Baba Ghanous*茄子... >>