投稿キャンペーン

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
シンガポールチキンライス と..
at 2014-11-12 11:00
タイヌードルサラダ☆
at 2014-11-03 10:50
2014年 我が家のハロウィン☆
at 2014-11-02 11:00
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
最新のコメント
うりちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:54
のっちんへ こんにちは..
by winwinfoods at 19:38
のりえさん、こんばんわ~..
by hannoah at 10:41
姫さん、こんばんわ~^^..
by hannoah at 10:38
おはようございます。 ..
by のりえ at 08:45
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


朝食パルミエ




この日使ったのは、おひさまキッチンシリーズの おおかみさんのピザ風トースト。
今、S&BさんのHPがメンテ中なのでこの商品をご紹介出来ないのですが
また後で、追記しておきたいと思います。

簡単にご紹介すると、こちらはピザ風のスパイス。強すぎないのが
かなり気に入りました!おおかみさんはとてもオシャレという設定。

そこで私が考えたのが・・・

いつもオシャレなおおかみさん!今日は冷凍パイシートを使って、
朝食用に簡単パルミエを作りました。いつものピザよりちょっと
オシャレな形と食べ易いピザ味。子供~大人まで大人気の美味しさです☆

また、これも今読み返してみると とっても恥ずかしい~^^;

オシャレなおおかみさんの♪朝食パルミエ

タベラッテ

~4人分~

冷凍パイシート 1枚
おおかみさんのピザ風トースト 大さじ1
ハム 3枚
パプリカ(赤と緑) 各1/8個
※ おおかみさんのピザ風トースト 適量

1. 冷凍パイシートを広げ、おおかみさんのピザ風トーストを大さじ1 まんべんなくふる。
2. みじん切りにした、ハム、パプリカ(赤&緑)をのせる。
3. 左右から1/4折り、真ん中に2つに折って、ラップをし 冷凍庫で30分休ませる。
4. 6~7㍉の厚さに切り、オーブンシートをしいた上に並べ、※のおおかみさんの
ピザ風トーストをふる。220度で約12分焼成。

焼き立ても美味しく、冷めても美味しいです!サラダを添え、子供達はミルク、
大人はコーヒーで美味しい朝食になりました。

朝食レシピなのですが、これ スナックとしてもうちでは大活躍中。
いっぱい作ってタッパーに入れて スケートの行きかえりに、車中で子供達が
パクパクと食べています^^


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-11-22 01:48 | Cooking | Comments(9)
Commented by goma at 2013-11-22 03:43 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

ピザ風スパイスのパルミエ
わわっー1つもらっちゃいました(笑)

朝食にオヤツにパクパク
ついついおくちに運んじゃいそうです(v^-^v)

パルミエって日本だと
どうして源氏パイって呼ぶのかしら??
源氏パイは商品名だったかもですが…(汗)

PP_凸
Commented by のりえ at 2013-11-22 11:15 x
こんにちは。
これは一口サイズなので、パクパク口に運べ
忙しい朝食にはもちろん、スナックとしても
とても嬉しい一品ですね。
それにしても、成型をみてびっくりしました。
こうやってスライスして焼いたら、
こんな可愛くハート型に仕上がるんですね???
(すみません、お菓子作りド素人の発想ですかね(笑))
年末に向け、冷凍庫を掃除しようと思っています。
ずいぶん前に、買ったものの、パイシートがずっと眠ったまま。
hannoahさんのレシピ、沢山参考にさせて頂こ~~っと。
Commented by hannoah at 2013-11-22 12:33
gomaさん。おひとつ、どうぞ~(^^)
これね、一口で食べれるサイズなので、本気で止まらないんですよ~!!
源氏パイ、何故なんでしょうね~??? いつも有難う~♡

のりえさん。朝食レシピとして投稿という位置づけだったのですが、
何故か うちでは、朝食でもスナックでも大ヒットでした☆
成型、めちゃくちゃ簡単です(折りこむだけなので^^;)。パイシート
ってほんとに便利なので、是非 色んな形で楽しんでみて下さい♪
Commented by petitbleu at 2013-11-22 13:29
こんにちは!

こちら、フィンガーフードにできるという素敵なレシピ!
試してみたいです~ クリスマスや年末年始のオードブルにも
いいですね♪

こちらのスパイス、、手軽にピザ味に出来て、私もいいな、って思って
います。hannoahさんはこちらがお気に入りなんですね~
あまり化学的な味がしないところもいいですよね^^

今週末は土曜に仕事が入ってしまったので、ちょっと段取りを考えて
今、バタバタしていますが、子供たちとお菓子作れる時間があるといいな~と思っています!
また報告しますね♪

もちろん応援も☆
Commented by masakohime at 2013-11-22 13:31 x
こんにちは。
ジャムの入ったパイだと思ったら、「おおかみさんのピザ~」だったのね!だから朝食ね☆これにチーズを少し加えたら、ワインのおつまみになりそうだわ~♪パイが大好きなソムリエさんには、きっと受けるとおもいます^0^
Commented by junjun at 2013-11-22 16:45 x
hannoahさん こんにちは~♪
ひゃ~私、源氏パイが大好きなんですね!
今も、コーヒー味の源氏パイを2枚、口に放りこんだところです(笑)
常々、どうしたら♥形にパイが焼けるのかと思っていたところで
なるほど!両側から巻き込むのですね♪
めっちゃ可愛いですね☆
大人も子供もピザ大好きなので、これは確かに止まらなそうですね^^
パイシートって、いろいろ使えて便利なんですね~
私も活用してみたいです♪
いつもありがとうございます\(^o^)/
Commented by やちゃmaru at 2013-11-22 22:20 x
やっぱりhannoahさんの所に来ると癒されるぅ~~。
チョッと寄りたくなるcafe❤

日替わり お菓子やパン とびっきりの煮込みものやスープ
んんん~~私の近所でオープンして下さい( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
入り浸って仕事しないなーーー^m^

❤パイのピザ パルミエって言うんですね~
丸見えじゃないのよーーーキャーーーまたおやじギャグ炸裂(^^ゞ
失礼しました。。。
Commented by hannoah at 2013-11-22 23:38
mesonさん。オードブルにもいいかも~^^一口サイズ的な
お菓子は、作っておくと 便利ですよね。私、今回のスパイスでは
甘い系より、塩味系が全て気に入りました♪ スパイス感が
優しいのが使いやすくて。お仕事、頑張って下さい~。
いつも応援も有難うございます☆

姫さん。このピザ風味のスパイス、ほんとにピザの味がする
んですよ~。チーズ入りもいいですね♪ スナックにもおつまみにも
いいかも。ワインに、とても合う味だと思います(^^)

junjunさん。源氏パイ、私も好きでした~^^
ここでは売っていないので、コメントをいただいて 思い出しましたよ♪
冷凍パイシート、色んな形が作れるのも便利で いつも買い置き
しているんです~(^^) いつも優しいコメント、有難うございます☆

やちゃmaru師匠~^^おやじギャクに、朝から一人で受けて
いますよ~笑
カフェオープンしたら、新鮮なお魚の差し入れ 宜しくですぅ~~(^^)
私、それで頑張れます☆
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-11-24 10:52 x
こんにちわ♪。
おおかみさんのピザトーストでパルミエ、ピザ風味が美味しそうですね。
私も昔、冷凍パイシートとシュガーでパルミエよく焼いてました。
S&Bのおひさまスパイスシュガーシリーズでパルミエのバリエーション楽しめそうですね。
<< Baked かぼちゃニョッキ ミニ☆アップルパイ >>