自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 23:58
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 23:55
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 23:52
helgaさん、おはよう..
by hannoah at 23:49
まんごさん、おはようござ..
by hannoah at 23:46
最新のトラックバック
plumbing com..
from plumbing compa..
replikasi dvd
from replikasi dvd
Information ..
from Information ab..
recommended
from recommended
Remodeling I..
from Remodeling Inf..
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


Baked かぼちゃニョッキ



自家製かぼちゃのニョッキを、トマトソースであえて焼きあげました。
かぼちがゃ苦手なオットと Nくんにも好評でした♪

昨日は、家族の食べる時間がバラバラなので(オットは出張、
Mちゃんはスケートで帰宅が9時を過ぎるため)、ストウブ ミニセラミック
で焼成して、食べる前にレンジで温めなおしていただきました。

一緒に食べる場合は、大きなストウブ下ごしらえして そのままオーブンに
入れて焼成すると、より簡単だし 食卓に大きなストウブごと運べるので
見栄えもいいかな~と思います。ミニセラミックは、レンジが使えるので便利☆

↑の写真だと、かぼちゃのニョッキが見えないので、出来立てを試食してみました^^
かぼちゃの甘味、そしてもっちり感が美味しい~♪

~4人分~

*かぼちゃニョッキ*
かぼちゃ 300g
All purpose flour 100g~
塩、胡椒 少々

*ソース*
トマトソース 300cc
玉葱 1/4個
マッシュルーム 10個
冷凍コーン 1/4カップ
ソーセージ 2本
※ チーズ 適量

1. かぼちゃはレンジで茹で、マッシャーで潰す。粉を加え混ぜ、一口大に切る。
2. ストウブにトマトソース、粗みじん切りにした野菜類、ソーセージを入れて
約5分間煮る。その間に別鍋で、1.を軽く茹でる。
3. 茹でたかぼちゃのニョッキを2.に入れて、軽く混ぜる。オーブンを220度に
余熱開始。
4.ミニセラミックストウブ(耐熱容器)に入れ、チーズをのせて 220度で約15分焼成。

熱々をいただきます~♪ カナダ 西海岸は、昨日 今日と朝は
マイナス5度。霜が一面に下りていて真っ白。今週1週間は、お天気が
とてもいいので、すがすがしい冬の青空が広がっています。

日本はもう週末ですね。皆様、よい週末を☆

11/23日 朝時間.jp さんの今日のイチオシ朝ごはんにて
塩麹でひよこ豆のグラタン をご紹介していただいています。

朝ごはん.jpさん、有難うございました☆



こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-11-23 00:27 | staub | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/19032206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by unichan2005 at 2013-11-23 00:47
ニョッキ大好きです。カボチャですか!いいですね、カボチャの優しい甘みがしそうです。美味しそうだな。
オタワも今日は最低気温がマイナス5度で、日中は5度まで上がります。
週末は最低気温マイナス11度、最高でマイナス1度らしいです。犬の散歩がつらい季節になりました。
良い週末をお過ごしください。
Commented by goma at 2013-11-23 03:54 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

かぼちゃのニョッキ!!
濃厚なトマトソースとからめて…
あぁ美味しそうです(人´∇`)
いつも作る時はジャガイモばかりだったのですが
かぼちゃも良いですね~☆

朝時間.jp見てきましたー!!
トップページにどーんですね。
おめでとうございます♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by hannoah at 2013-11-23 12:18
unichanさん。ニョッキ、うちでは子供達が大好きなんです~。
私、結構 このかぼちゃニョッキは作っていて(オットと長男がかぼちゃ
苦手なので、ここに使うと 意外にもペロッと食べてくれるので^^)
今回は、焼きで仕上げてみました。

こちら、今日はオタワと同じくらいでしたよ~。有難うございます、
unichanさんも よい週末をお過ごし下さい☆

gomaさん。私、ニョッキは 何故かかぼちゃで作る事が多いん
です~。かぼちゃが苦手な家族が居るので、意地でもかぼちゃ
を食べてもらおうという魂胆です(笑)
いつも有難う~。楽しい週末を☆
Commented by rui-studio at 2013-11-23 17:41
ハフハフしながら頂くニョッキおいしそうです。
パクパクいけちゃうよ、これも~
Commented by petitbleu at 2013-11-23 21:05
こんばんは~

まず、朝ごはんjpの掲載、おめでとうございます☆
塩麹とひよこ豆、これも美味しそうですね♪

かぼちゃ、実は私もそんなに好きじゃないんです^^;
家族は大好きだし、栄養素も豊富で色がきれいなので、素材としては
好きでよく使っています~
自家製ニョッキ、それをトマトソースとともに焼きあげたら、苦手でも
絶対美味しく食べれると思います~

すっかり寒さ到来、朝も起きるのが辛いですよね(苦笑)
頑張りましょう~

もちろん応援です☆
Commented by masakohime at 2013-11-23 23:47 x
こんばんは。
南瓜のニョッキとトマトソース、これなら白でも赤ワインでも、どちらにも良く合いそうです!でも自分でニョッキを作ったことなのです~><いつかはちゃんと作らなくては、って思っています。先日の茄子も一緒に作って、ワイン食卓にしてみたいです^0^
Commented by hannoah at 2013-11-24 09:46
るいさん。これね、かぼちゃが苦手な人におススメかも~^^
うちのオット、特にNくんなんて お料理でかぼちゃを見ると、絶対に
食べようとしないんです。こうしてグラタン風に、しかもニョッキに
たっぷりかぼちゃを使うと、めちゃくちゃ食べてくれるんですよ~^^

mesonさん。こちらかなり昔のレシピなのですが、掲載して
いただいて嬉しかったです^^有難うございます☆
かぼちゃ、好みが分かれますよね~。うちは、オットとNくんは
かなーり苦手。ちょっとでも形があると、残す確立大なんです^^;
こうしてニョッキにすると、一番苦手なNくんが美味しい~って
食べてくれるんですよ♪ 応援、いつも有難うございます♡

姫さん。熱々のニョッキは、白も赤もとても合うと思います~♪
実は、ニョッキってパスタの中で一番簡単かな~と思っています。
是非☆ 旬のお野菜を楽しむ事も出来、とても美味しいんですよ~^^
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-11-26 19:27 x
こんばんわ♪。hannoahさん、かぼちゃのニョッキ作られたのすごいですね。かぼちゃのニョッキのトマトソース焼き、私が大好きなウインナー、玉ねぎ、マッシュルーム、チーズたっぷり、グラタン風が美味しそうですね。私も食べたくなりました。寒いときにぴったりですね。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< X'mas ☆ ケーキポップ 朝食パルミエ >>