X'mas ☆ ケーキポップ



来月にある 会社のクリスマスパーティで出すデザート用のケーキポップ。
試作を兼ねていますが、こちらにもう少し色づけをして完成品になります~^^
a0265027_11102360.jpg

クリスマスツリーケーキポップ、サンタさんの帽子は、レッドベルベット
ケーキ&クリームチーズフロスティング。スノーマン、クリスマスオーナメントは、
チョコレートケーキ&チョコフロスティングを使用。

1. 好みの生地の焼成が済んだら、完全に冷まし⇒手でクランブル状に
しながらボールに入れる。
2. こちらはレッド ベルベッドケーキポップの写真の場合。クリームチーズ
フロスティングを入れて混ぜる。生地がしっとりし、丸める事が出来るのが大切。
3. 大さじ1ずつ取り、三角形や丸型など 好みの形にして、冷凍庫で最低
1時間は休ませる。(私は1晩寝かせます)
a0265027_11104111.jpg

ここから、好みのデコレーションにとりかかります。
a0265027_1111185.jpg

左上: クリスマスツリーポップ。ホワイトチョコに緑色の色素で着色、
爪楊枝で木の様につつく。カラースプレー、スターをトッピング。

右上: サンタさんの帽子ポップ。下の部分をホワイトチョコに浸し、
トップにはフォンダントで作ったポンポンを付ける。

左下: スノーマンケーキポップ。ホワイトチョコに浸し、オレオの
大小を帽子に見立ててつける。フォンダントで作った目、鼻をつける。

右下: クリスマスポップ。ホワイトチョコに浸し、赤のカラーシュガー
でコーティング。トップはクリスマスカラーでデコしています。
a0265027_11111185.jpg

ベースはホワイトチョコを使っていて、それぞれに合わせて色づけしていますが
カラーチョコが手に入ると、より簡単に出来ます♪ クリスマスツリーのトップのスターや
スノーマンのお目目、サンタさんの帽子のボンボンは フォンダントに色づけして
作ってます☆ 少し手間はかかりますが、作っている時も 色んな表情が出来て楽しい(^^)
a0265027_1112199.jpg

今日は、会社のinventory controlの日。早朝出勤なので、きっとメンバーも
スナックタイムには疲れているだろうな~と思い、試作として簡易ラッピングで持参しました☆

主任がまたまたえらく感動して下さって、きっかり10時のブレイクに 2個食べて
くれて、この4種で大丈夫だよ~と押して下さったので、再来週のパーティに
むけて、頑張ろうと思います。あーん、でも120個。。。ほんとに大丈夫かな^^;
a0265027_11134487.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-24 11:31 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah