「ほっ」と。キャンペーン

ヘルシーモーニングパフェ☆



タベラッテさんとS&Bさん企画 おひさまシリーズを使った朝食レシピ
あともう少し続きます。
a0265027_1441216.jpg

この日使ったのは、シロクマくんの メイプルバニラシュガー。

そこで私が考えたのは・・・。

おひさまキッチンみんなのパンをいつも焼いているシロクマくん。
心優しいシロクマくんのために、今日はパンをお休みし ヘルシーで
甘いモーニングパフェを作りました。遠くにいるコグマくんにも届くといいな♪

シロクマくんの♪ヘルシーモーニングパフェ

タベラッテ
a0265027_1442432.jpg

~2人分~

ヨーグルト(無糖) 200g
シロクマくんのメープルバニラシュガー 大さじ1.5
グラノーラ 大さじ6
ミックスフルーツ(缶詰) 大さじ4
※シロクマくんのメープルバニラシュガー 適量

1. ボウルにヨーグルトを入れ、シロクマくんのメープルバニラシュガー
大さじ1.5を入れて混ぜる。器に均等に盛る。
2. グラノーラを大さじ3ずつ盛り付ける。
3. ミックスフルーツを大さじ2ずつ盛り、最後に※のシロクマくんの
メープルバニラシュガーを適量ふっていただきます。
a0265027_1443364.jpg

うちの子供達、ミックスフルーツが大好きなので トッピングを
見た瞬間に大喜びでした(^^) 盛り付けるだけなのでレシピにするのも
恥ずかしいくらいですが、朝食にとってもヘルシーなパフェになりました♪
a0265027_1444538.jpg



こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-11-27 01:57 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah