自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 00:51
鍵コメ様。 調べて..
by hannoah at 00:45
るいさん、おはようござい..
by hannoah at 00:45
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 00:43
こんにちは。 久しぶり..
by shirokumapan at 17:39
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ヘルシーモーニングパフェ☆



タベラッテさんとS&Bさん企画 おひさまシリーズを使った朝食レシピ
あともう少し続きます。

この日使ったのは、シロクマくんの メイプルバニラシュガー。

そこで私が考えたのは・・・。

おひさまキッチンみんなのパンをいつも焼いているシロクマくん。
心優しいシロクマくんのために、今日はパンをお休みし ヘルシーで
甘いモーニングパフェを作りました。遠くにいるコグマくんにも届くといいな♪

シロクマくんの♪ヘルシーモーニングパフェ

タベラッテ

~2人分~

ヨーグルト(無糖) 200g
シロクマくんのメープルバニラシュガー 大さじ1.5
グラノーラ 大さじ6
ミックスフルーツ(缶詰) 大さじ4
※シロクマくんのメープルバニラシュガー 適量

1. ボウルにヨーグルトを入れ、シロクマくんのメープルバニラシュガー
大さじ1.5を入れて混ぜる。器に均等に盛る。
2. グラノーラを大さじ3ずつ盛り付ける。
3. ミックスフルーツを大さじ2ずつ盛り、最後に※のシロクマくんの
メープルバニラシュガーを適量ふっていただきます。

うちの子供達、ミックスフルーツが大好きなので トッピングを
見た瞬間に大喜びでした(^^) 盛り付けるだけなのでレシピにするのも
恥ずかしいくらいですが、朝食にとってもヘルシーなパフェになりました♪



こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-11-27 01:57 | Sweets | Comments(13)
Commented by unichan2005 at 2013-11-27 03:09
しろくま君のプロフィールが、特に体型のくだりが、全く他人事ではないので、泣けた(笑)カナダは寒いから、皮下脂肪がいるんだよ!って、言い訳しておきます。週末、体感温度マイナス20だったし。
あ、でも性格は甘くて優しいわけではないですよ。かなり辛らつ、毒舌です。
缶詰のフルーツって、何だかわからないけど嬉しいんですよ、なんでだろう。桃とか、特に最高です。
今週も楽しくお過ごしください。
Commented by goma at 2013-11-27 03:37 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

朝からパフェだなんて
なんて嬉しいの~って思ったら
とってもヘルシー&1日の活力になっちゃう
可愛らしいパフェで
さらに笑顔になっちゃいました(*^▽^*)
グラノーラの食感もいいですね☆

コグマくんにも
きっと届きますね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ちびしゃけ at 2013-11-27 05:33 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

わぁ~なんて可愛いパフェ♪
作り方も簡単だけど、めちゃくちゃ美味しそうですー!!
メープルバニラ味なんて魅力的❤

これってパーティのデザートに出しても
とっても喜ばれそう。
そうそう、これからの季節・・・
イベント多くて美味しいもの食べ過ぎて
カロリーも気になる季節だし、
ヘルシーなレシピなのも嬉しいですね(^-^)/
Commented by manngo at 2013-11-27 07:20 x
おはよ~~

シロクマさんと聞くと 我らが先生を思い出すよね。
パンの先生だし・・・でも体系がかなり違うわね(笑)
優しいシロクマさんのシロップ 優しいお味でしょうね。

並べるだけのデザートでも美味しければいいじゃない?
たまにはこんなに簡単デザートも気分転換にもなるね。
Commented by のりえ at 2013-11-27 07:43 x
おはようございます。
ヨーグルトにグラノーラ、そしてフルーツと
私が頂く朝食と全く同じ組み合わせのはずなのに、
盛りつけ方1つでこんな可愛らしい一品に
なってしまうんですね。
栄養も満点でヘルシーだけど、見た目がかわいいパフェ!
これはお子さんたちのテンションアップですね☆
Commented by masakohime at 2013-11-27 11:34 x
hannoahさん、こんにちは。
このパフェを、「我が家の男性」が見たら、どれだけ喜ぶでしょう☆☆☆この辺りは、全くお子ちゃまなんです!
缶詰のフルーツが大好き!勿論フレッシュの果物が基本なのですが、缶詰のたっぷりが好きなようです…
ヨーグルトは毎日。シリアルも好きなので、この組み合わせの朝食なら、パーフェクト!メープルバニラシュガー、これカリカリトーストに振りかけても美味しいでしょうね^0^
Commented by junjun at 2013-11-27 14:15 x
hannoahさん^^こんにちは♪
うわ~!これは大人も子供もうれしい朝ご飯ですね\(^o^)/
毎朝必ず食べるフルーツ&ヨーグルトですが
グラノーラと層にして、盛り付けるとなんと!パフェになるのですね☆
メープルバニラシュガーもぴったりなお味で、とっても美味しそう♪
ちょっとした一工夫で、家族にも喜んでもらえる朝ご飯に大変身ですね~
hannoahさん、勉強になります^^そうだったのか(笑)
朝の自然な光の中でのお写真も、美しいですね~
応援です☆☆
Commented by shirokumapan at 2013-11-27 22:31
こんばんは~
グラノーラ入りなのが素敵です~
こんな朝食 かなりテンションあがるなあ☆
私もたべたいな。
息子の好きなあんずの缶詰なんて 喜びそうです。

ところで、↓のケーキポップ すんごくかわいい。
参考にさせていただきます~
絶対にこんなにかわいくはならないけどぉ~~
Commented by petitbleu at 2013-11-27 22:49
こんばんは☆

こちら画像が可愛くって、とっても素敵~
シンプルイズベスト!
子供たち、喜ぶと思います~

こちらのメイプルシュガー、とても優しいお味でしたよね^^

早いものでもう12月・・・
今年も本当にあっという間に終わっちゃいますね^^;
あと少し、頑張りましょうね~

もちろん応援☆
Commented by よーちんママ at 2013-11-28 00:53 x
こんばんは〜。

ヨーグルトとグラノーラ、ヨーグルトとフルーツの組み合わせは
朝食の時によく食べるけれども
こうしてパフェ風に盛りつけるだけでグンとかわいくて
テンション上がりますね〜。

ヨーグルトとメープルシュガーもよくあいそう!
このシリーズのレシピ、本当にいろいろ考えられていて
すごいなあと思います。
今回のシロクマくんのプロフィールかわいくてほっこりしました♪

あ、先日のケーキポップすごくかわいくてかわいくて
見入っちゃいました。
何個か作るだけでも大変そうなのに
大量に作るなんて!!
頑張ってくださいね(^o^)
Commented by hannoah at 2013-11-28 01:14
unichanさん。缶詰のフルーツって、何故か子供達に人気高い
ですよね^^オタワ、もうすっかり冬ですね。体感気温、何だか
すごく懐かしい気持ちになりました。こちら今日も雨です~><

gomaさん。ヨーグルトで作るパフェなので、ヘルシーだし
こうして盛りつけるだけで、ちょっと特別感もあっていいですよね^^
コグマくんにも届いているといいな~♪ 有難う~☆

ちびしゃけちゃん。これから美味しいものを食べる事が増えるので
朝食は少しでもヘルシーだと嬉しいよね♪ このシリーズ、スパイス
自体が優しい味なので、子供達に食べ易いと感じたよ~。コメント
有難う~(^^)

manngoさん。私も最初、せんせ~を思いました^^
体系は、全く違うのに。デザート感覚でいただけるのも、特別感が
あって、子供達も大喜びでしたよ♪

のりえさん。いつものヨーグルトとグラノーラをパフェ風にして
みました☆ 盛り付け方で、可愛く^^フルーツの缶詰が好き
な子供達に、大受けでしたよ~♪
Commented by hannoah at 2013-11-28 01:14
姫さん。缶詰のフルーツ、好きな方 多いですよね~。甘くて
たっぷり感、分かります!! 盛り付けるだけなので、こうしてパフェ
風にしていただくと、朝からテンション上がります^^有難うございます☆

junjunさん。いつものグラノーラをパフェ風にしてみました☆
フルーツの缶詰大好きな子供達に、たっぷりめで^^
スパイスがとても優しい味なので、さっぱりと美味しかったです♪
応援も有難うございます♡

せんせ~。私がグラノーラ大好きで^^子供達の好きなヨーグルト
と缶詰のフルーツをあわせたんです♪ 子供達って、缶詰のフルーツ
大好きですよね。ケーキポップ、是非 また作ってみて下さい~☆

mesonさん。このシュガー、すっごく優しい味でしたね♪
結構たっぷりめに入れて、ちょうどいい感じでした^^シンプルイズ
ベスト!嬉しいな。12月に向けて頑張りましょう~!!
応援も有難うございます♡

よーちんママさん。いつもの朝食をパフェ風にしただけなのですが
子供達ってこういう風にすると、大喜びですよね。
メープルシュガーはとても優しい味のスパイスで、美味しかった
です♪ ケーキポップ、はい!頑張りたいと思います(^^)
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-11-29 18:18 x
こんばんわ♪。
ヘルシーモーニングパフェ、カラフルで美味しそうですね。
ヨーグルトとバニラがマッチしてフルーツたっぷりヘルシーですね。S&Bのおひさまシリーズは、種類豊富どいくらでも欲しくなります。バニラメイプルはトーストにもいいですね。ヘルシーモーニングパフェ、今度作ってみます。
<< 簡単☆ 朝食クレープ X'mas ☆ ケーキポップ >>