簡単☆ 朝食クレープ



タベラッテさんとS&Bさん企画 おひさまシリーズを使った朝食レシピ、
これで最後になります。今回は、初めてのモニター投稿で タベラッテさんに
11種のスパイスをカナダの自宅に送っていただきました。1品ずつ、11種類の
レシピ投稿をさせていただき、考えるのもとても楽しかったです(^^)

商品のモニター投稿は、今回が初めて。海外在住の私達にも、今後 この様な
企画が もっとあるといいな~と思います。タベラッテさん、有難うございました!!
a0265027_12235919.jpg

今回使ったのは、カバくんのチョコシナモンシュガー。実は、これは
一番使いやすいと思って ついつい後回しに。でも、設定を読むと
難しくて・・・^^; 子供達の大好きなクレープに合わせてみました。

私が考えたのは。

心優しく いつもみんなからとっても愛されているカバくんのように
我が家で愛されているクレープで朝食を作りました。
カバくんのチョコシナモンがとてもよく合い、朝から笑顔になります♪

↑ 今、読むと すっごく恥ずかしいですね(^^;

~4人分~

*クレープ生地*
牛乳 250cc
卵 2個
オリーブオイル 大さじ2
小麦粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
◎カバくんのチョコシナモンシュガー 適量

*トッピング*
マスカルポーネクリーム大さじ 1X4人
メープルシロップ 適量
バナナ 1本
カバくんのチョコシナモンシュガー 適量

1. クレープ生地の材料を混ぜる。(前日に生地を仕込み、冷蔵庫に
寝かせておくと 朝焼くだけで便利です。)
2. クレープ生地を焼く。15㌢の大きさで約10~12枚焼けます。
3. 焼いたらすぐに、◎のカバくんのチョコシナモンシュガーをふり4つ折にする。

笑顔になる美味しさ☆カバくんのクレープ

タベラッテ

a0265027_12265075.jpg

お皿に盛り付け、マスカルポーネ、バナナのスライス、メープルシロップ、
チョコシナモンシュガーをトッピングして出来上がり。
a0265027_12281443.jpg

どのスパイスも すごく使いやすいスパイスで、いくつか買い足したい!!ほど。
特に、塩味系のスパイスは、カナダのものより とても優しい味なので
子供達が食べ易いこともあって、大のお気に入りになりました☆

タベラッテさん、S&Bさん、今回はほんとうに有難うございました!!
ひとつひとつのスパイスを使わせていただいて、改めて 日本の
スパイスの素晴らしさに感激しました。またこの様な機会があれば
是非 参加させていただきたいと思います。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-12-01 12:40 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah