北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
ストウブでふっくらジューシー..
at 2014-12-19 05:00
イタリアン風 チキンと野菜の..
at 2014-12-17 06:43
ロールケーキタワー☆
at 2014-12-15 12:07
蟹の身たっぷり♪ マカロニ&..
at 2014-12-11 06:50
スイーツじゃないよ~^^X&..
at 2014-12-08 07:55
最新のコメント
のりえさん、こんばんわ♪..
by hannoah at 13:08
小夏さん、こんばんわ♪ ..
by hannoah at 13:05
姫さん、こんばんわ♪ ..
by hannoah at 13:02
ことゆりちゃん、こんばん..
by hannoah at 13:01
ryujiさん、こんばん..
by hannoah at 12:56
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


簡単☆ 朝食クレープ



タベラッテさんとS&Bさん企画 おひさまシリーズを使った朝食レシピ、
これで最後になります。今回は、初めてのモニター投稿で タベラッテさんに
11種のスパイスをカナダの自宅に送っていただきました。1品ずつ、11種類の
レシピ投稿をさせていただき、考えるのもとても楽しかったです(^^)

商品のモニター投稿は、今回が初めて。海外在住の私達にも、今後 この様な
企画が もっとあるといいな~と思います。タベラッテさん、有難うございました!!

今回使ったのは、カバくんのチョコシナモンシュガー。実は、これは
一番使いやすいと思って ついつい後回しに。でも、設定を読むと
難しくて・・・^^; 子供達の大好きなクレープに合わせてみました。

私が考えたのは。

心優しく いつもみんなからとっても愛されているカバくんのように
我が家で愛されているクレープで朝食を作りました。
カバくんのチョコシナモンがとてもよく合い、朝から笑顔になります♪

↑ 今、読むと すっごく恥ずかしいですね(^^;

~4人分~

*クレープ生地*
牛乳 250cc
卵 2個
オリーブオイル 大さじ2
小麦粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
◎カバくんのチョコシナモンシュガー 適量

*トッピング*
マスカルポーネクリーム大さじ 1X4人
メープルシロップ 適量
バナナ 1本
カバくんのチョコシナモンシュガー 適量

1. クレープ生地の材料を混ぜる。(前日に生地を仕込み、冷蔵庫に
寝かせておくと 朝焼くだけで便利です。)
2. クレープ生地を焼く。15㌢の大きさで約10~12枚焼けます。
3. 焼いたらすぐに、◎のカバくんのチョコシナモンシュガーをふり4つ折にする。

笑顔になる美味しさ☆カバくんのクレープ

タベラッテ


お皿に盛り付け、マスカルポーネ、バナナのスライス、メープルシロップ、
チョコシナモンシュガーをトッピングして出来上がり。

どのスパイスも すごく使いやすいスパイスで、いくつか買い足したい!!ほど。
特に、塩味系のスパイスは、カナダのものより とても優しい味なので
子供達が食べ易いこともあって、大のお気に入りになりました☆

タベラッテさん、S&Bさん、今回はほんとうに有難うございました!!
ひとつひとつのスパイスを使わせていただいて、改めて 日本の
スパイスの素晴らしさに感激しました。またこの様な機会があれば
是非 参加させていただきたいと思います。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-12-01 12:40 | Sweets | Comments(10)
Commented by masakohime at 2013-12-01 13:50 x
hannoahさん、こんにちは。
このシリーズ、最後の一つは、カバさんのチョコシナモンシュガー☆
このカバさんには、苦い思い出があるのですね。
今は信頼を取り戻して、愛されいるシェフさんのチョコシナモンは、素敵なクレープで朝食に。マスカルポーネチーズとバナナとメープルシロップとのコラボ、お洒落なカフェの朝食のようです^0^
Commented by manngo at 2013-12-01 13:50 x
のっちん おこんにちは~~

かばくん 優しそう~^
そして優しい味のチョコシナモンシュガー
シナモンシュガーのチョコ味なのかな?
やっぱりクレープが合いそう。
そしてバナナも合いそう。
けど バターたっぷりのトーストにふりかけても美味しそうな
スパイスやね?

Commented by shirokumapan at 2013-12-01 20:58
こんばんは~
クレープも hannoahちゃんが作るとこんなに綺麗に素敵に美味しそうになるのよねぇ・・・
同じレシピでも きっと違うものを作ってしまいそうだわぁ。

息子がバナナもチョコも食べないので これは見てるだけ。
あ、パンケーキも食べないのよぉ。
今朝 パンケーキを焼いたら ものすごくまずいものを無理やり飲み込む・・・・みたいだった(笑)

早くこのスパイス 手に入らないかなぁ
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-12-01 22:52 x
こんばんわ♪。S&Bおひさまシリーズもラストですね。寂しくなります。私もいくつか買ってしまったぐらい気になりまして。
チョコシナモンでバナナ&マスカルポーネクレープ、美味しそうです。
お腹がすいてきて食べたくなります。
クレープ、マスカルポーネは大好きだから、今度作ってみます。
Commented by のりえ at 2013-12-01 23:40 x
こんばんは。
11種類、どれも素敵なレシピで、
これで終わってしまうなんて残念です。
ほんとhannnoahさんが楽しみながらレシピ開発をされている
様子がブログからも伝わっていました。
私も時々モニターをやるんですが、
せっかくやっているのに、なんだか楽しむより義務感的に
やってしまっている時もあって、今回とても反省した自分がいます。
今度はhannnoahさんを見習うぞ☆
Commented by hannoah at 2013-12-02 00:18
姫さん。チョコシナモンシュガーは、きっとどんな食べ方でも
美味しくいただける一番食べ易いスパイスだと思います♪
クレープで、ちょっとオシャレに^^美味しかったです~!!

manngoさん。トーストに合います~!! ほとんどのスパイスは
基本的にトーストにあわせて食べるよう なっているみたい^^
カバくんの設定が、難しかったです^^;

せんせ~。息子さん、苦手なんですね>< こちらのスパイスは
トーストによく合いますよ~。こらから販促活動されるのかなと
思います。是非、手に取ってみてくださいね♪

ストロベリーアンドラズベリーさん。これで、全ての投稿が終り
ました。参加していた私も、寂しく感じましたよ~。クレープって
特別感があって、美味しいですよね♪

のりえさん。投稿を終えて、私自身も寂しく感じました。
初めてのモニター、商品を海外まで送っていただいて 届いた時は
とっても嬉しくて大興奮だったんです♪ 楽しみながら参加出来たのも
良かったです☆
Commented by petitbleu at 2013-12-02 15:44
こんにちは

まず、お疲れ様でした♪
こちらのスパイスのオーデ、私も軽く考えていたのですが結構
難しくて、終わったら何だか肩の荷が下りたような気がしましたよ(笑)

hannoahさんのレシピ、どれもおひさまキッチンのイメージを
ちゃんと再現しようという、丁寧さが表れていて、本当に素敵でした。
いくつか使っていないものもありますので、挑戦してみようと思います。

とうとう12月、今月は子供が冬休みに入る3週目まで仕事仕事の
オンパレードで今からこなせるか不安ですが、気合を入れて頑張ります。

今年の総まとめは年末にゆっくりすることに(笑)

お互い頑張りましょうね~
ブログも応援☆
Commented by manhattancafeh at 2013-12-02 16:18
hannoahちゃん、元気~?
とのん気にご無沙汰してしまっております。
ちょうど、今日息子にクレープの話をされたところだったの!
お泊りによく行くおうちでよくご馳走になるんだって。(韓国の方のところなんだけど、みんなプロフェッショナルらしい。)
私なんて、面倒で朝、生地を休ませる時間ないし~、って言っておいたけど、前日からすればいいのよね。
なんだか自分の不精さ加減が見えちゃって、皆さん素晴らしい!と感動しちゃうわ~。
チョコとシナモンの組み合わせはどんな感じなのかな?
ほんと、このスパイス使えるね♪
Commented by hannoah at 2013-12-02 23:43
mesonさん。私も最初かる~く考えていたら、皆さん すごいレシピを
投稿されるので、驚きましたよ~^^こちらカナダも12月になり、
何だか町全体がそわそわした感じ。お仕事、頑張って下さいね☆

マンハッタンさん。元気よ~(^^)
アメリカは、先週から年末にかけて 超忙しい時期になっちゃうね。
サンクスギビング、お疲れ様!! チョコとシナモン、一番使いやすい
スパイスかも。トーストにバター塗って かけるってのが、パッケージに
書かれているよ~^^
Commented by unichan2005 at 2013-12-05 16:34
かば君、どんな事件があったのか、とても気になります。
キッチンはストレスレベルも高いので、ラッシュの時は殺気立ちます。今までいろんな事件を目撃してきました。携帯電話のてんぷらと事件とか、きれてスパチュラ投げつけ事件とか(笑)さすがに刃傷沙汰はご法度ですね。大事な道具なので。
<< ピタパンと、チキンサラダ☆ ヘルシーモーニングパフェ☆ >>