北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
イタリアン風 チキンと野菜の..
at 2014-12-17 06:43
ロールケーキタワー☆
at 2014-12-15 12:07
蟹の身たっぷり♪ マカロニ&..
at 2014-12-11 06:50
スイーツじゃないよ~^^X&..
at 2014-12-08 07:55
放送、掲載していただきました♪
at 2014-12-05 05:25
最新のコメント
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 01:11
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 01:08
まんごさん、おはようござ..
by hannoah at 01:02
こんばんは。 クリスマ..
by のりえ at 21:51
hannoahさん ク..
by ryuji_s1 at 09:02
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ピタパンと、チキンサラダ☆



オットから、週末のランチに サラダたっぷり食べた~い!と
リクエストがあったので、スパイスでマリネしたチキンをグリルし、サラダに
トッピング。この時期、りんごも美味しいので^^ お野菜と一緒に林檎も
入れました。冷蔵庫のお野菜や卵も一緒に盛り付け、うちのチキンサラダの完成☆

先日も書きましたが、パンは2日に1日は焼いているんです~。
が、写真を撮っていなくて。これも久しぶりに撮ったんです。


この日は、ピタパンを焼きました。ピタパンやベーグルは、
食べたいな~と思った時に、すぐに焼けるのでいいですよね。

チキンサラダを、ポケットの部分に入れて ピタパンと
一緒に食べると、ランチなら 男性でも満足感あるかな。
(うちのオットは、これで十分満足していたので^^)

ドレッシングは、簡単にヨーグルト、マヨ、レモン汁と塩胡椒で。
さっぱり、美味しかったです☆ (写真は、一人分です)



こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-12-03 00:51 | Bread(saf) | Comments(22)
Commented by goma at 2013-12-03 03:10 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

スパイスでマリネしたチキンのグリル!!
それをたくさんのお野菜と一緒に
パクっと食べれて
満足感もあるピタパンいいですね(人´∇`)

パン2日に1度は焼いてらっしゃるんですね。
hannoahさんのトコロで
美味しそうなパンたちを見せていただくと
次の日大抵はパン屋さんに行っちゃう私です(笑)

PP_凸
Commented by manngo at 2013-12-03 06:52 x
おっはよ~~

ピタパン 焼いたことないの。
すぐに焼けるのね。
こういうサラダはピタパンに挟むのがいいね~~
りんご入りは冬のサラダって感じ。 季節感を感じるサラダ
流石のっちんだわ。
チキンにゆで卵もぴったりの相性。

メッチャ美味しそうよ。

しかし お仕事 子供たちの送り迎え・・・
そんな中でも二日おきにパンを焼く。
のっちんの時間の使い方を教わりたいわ。
Commented by のりえ at 2013-12-03 09:03 x
おはようございます。
旦那様の口から「サラダが食べたい!」なんて言葉が聞けるなんて
羨ましいです!うちなんて、出したら食べるけど、自ら食べたいなんて
絶対に言ってくれない気がします。
それにしても具だくさんで本当に美味しそうなサラダ!
こうしてピタパンと一緒に頂いたら、いくらでも食べられてしまいそうだわ。
サラダって盛り付け方が難しいといつも奮闘している私。
この画像をしっかり頭にインプットさせて、自分も再現できるよう
頑張りま~~~す☆
Commented by masakohime at 2013-12-03 13:57 x
hannoahさん、こんにちは。
ピタパンを焼くのですね!パンのことは食べるだけで、作り方が全くわからないのですが、焼きたてのピタパンを想像しただけでも、すごい!
グリルしたチキンとリンゴとたっぷりの野菜を挟んだら、1個で大満足です☆☆☆素敵な休日ランチ。このまま雑誌に掲載されそうですね^0^
Commented by junjun at 2013-12-03 15:17 x
hannoahさん、こんにちは♪
ピタパンとチキンサラダ、とっても美味しそうです\(^o^)/
もう、大大大満足、間違いなしです!
ご主人様のリクエストにお応えして、さぞや喜ばれたことでしょう☆
私も、今回のダイエット騒動の中、初めて外でサラダランチを食べました~
サラダでも、満足感があって、美味しくって、びっくりしたものです!
ひとつ大人になりましたよ(笑)
hannoahさんのピタパンにはさんで、私も頬張りたいです~♪
いつか、ピタパンが焼けるようになりたいと思い続けて幾年月が流れたことか・・・
思い出させてくれて、ありがとうございます☆☆
Commented by petitbleu at 2013-12-03 23:28
こんばんは~

今朝、布団の中でipadから記事を読みました!
朝から美味しそうで~ コメントは後からゆっくり・・と思いなんとか
日付が変わる前に来れました^^;

お洒落なチキンサラダとピタパン!
ササっと、作れてしまうところがまたとっても素敵です♪

今日はここ数週間の中で、一番多忙な日で・・この日を上手く乗り切れる
か、とても不安だったのですがなんとかなりました。
今日ばかりはレッスンの送迎の一部を主人に担当してもらわないと
こなせなかったです・・・
あとは、来週に控えた大仕事が無事済めば、あとはルーティーンの
ようなことばかりなのでなんとかなりそうです~

いつも応援ありがとうございます!
もちろん応援です☆
Commented by hannoah at 2013-12-04 00:09
gomaさん。チキンが肉厚なので、結構なボリュームになります。
うちのオット、とにかくお野菜がないと駄目な人なんですよ~。
美味しいパン屋さん巡り!私も夢なので羨ましい~♪ 有難う~^^

manngoさん。ピタパンやベーグルは、比較的他のパン焼きに
比べると、簡単です!いつも角や山食、ハード系は2日間生地を
冷蔵庫にほったらかしって感じですよ~。時間を見つけて、仕込んだ
生地をどんどん焼いています。(生地を仕込む時間は数分なので^^)

のりえさん。韓国の方って、お肉を食べる時はそれ以上にお野菜が
必要な気がします。うちのオット、とにかくお野菜が大好きです^^
サラダの盛り付け、難しいですよね~。分かります!
毎回、あれこれ試行錯誤です~。

姫さん。パンは、買いに行くより お家で作った方が早く、美味しい☆
週末は、盛り付けるだけのサラダも、好みのパンを添えれば
立派なランチになりますよね♪
Commented by hannoah at 2013-12-04 00:09
junjunさん。サラダランチ、こちらカナダでも結構人気です!!
パンを添えれば、満足感もありますよね♪ ピタパン、成型も
要らないのでとっても簡単です~^^

mesonさん。サラダは盛り付けだけ~です^^ピタパンは、
他のパンに比べて 簡単に焼けるので、時間が無いときに重宝
します!お仕事、正念場ですね。来週の大きな仕事に向かって
頑張って下さい。いつも有難うございます☆
Commented by walking_slowly at 2013-12-04 00:29
今晩は^^

チキンサラダ良いですね。
韓国ではドレッシングに果物を使う物が多いので、果物入りのサラダ
ご主人様も喜んでくれるでしょうね^^
ピタパンに挟んで頂くのもお洒落で美味しそう。
今度まねっこさせて頂きますね~。

Commented by さらパパ at 2013-12-04 06:32 x
おはようございます。
自分で作られてるんですか?
凄い!
美味しそう♪
贅沢なランチいいですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by rui-studio at 2013-12-04 16:48
ご主人からのリクウエストっていいですね~
我が家は「おいしいものを食べたいという気がない」のだそうで、食事に無頓着。どうしてそうなのか、全くわかりませんが、興味がないんです。
田舎育ちでおばぁちゃんの作るにものかが多かったらしいんですが
私としては、やる気がおこらないんですよねーーーー
そこそこの物で文句もないというのも気が楽と言えばそうなんですが、、、

そう言えば手織りも全くと言ってよいほど関心を示さずです、、、
全く違う所を向いた夫婦なのか?
あちらは頭脳明晰、私は低迷でここも違うしなぁ・・・・・
よく持っていると思う夫婦です(笑
Commented by やちゃmaru at 2013-12-04 22:01 x
すっごく綺麗に焼けてるピタパン!!!
んもぅ~~~毎回魅せてくれますねーー。。
大好物ばかりで破けちゃうくらい詰め込みそうな私(笑)

野菜たっぷりでモーニング・ランチでいただけたら最高ですよ~♪
cafeだcafeだ~~~~~~~(ノ^ロ)ノ❤
hannoahさん おかわりぃーーーー(笑)
Commented by Mio at 2013-12-05 00:05 x
hannoahさんこんにちは♪
豪華なチキンサラダだ~!
ピタパンサンドにしたらとても美味しそうねぇ^^
サンドイッチより食べやすいし、ハンバーガーよりヘルシーだし♪
ピタパンって簡単に焼けるの?
簡単っていっても私にはハードルが高そうだけど@@
Commented by unichan2005 at 2013-12-05 16:28
hannoahさん
この時期はなんだか炭水化物をやたらと食べたくなるんですよ。野菜不足になりがちです。美味しそうなサラダですね。私も旦那様を見習って、野菜をたっぷり頂く事にします!
大阪の姉が、私が来春帰国したら、美味しい韓国料理屋さんに連れて行ってくれるそうなので楽しみです。韓国料理はお野菜沢山食べられますよね。hannoahさんも、ひょっとしたらご存知のお店なのかも?!
Commented by hannoah at 2013-12-06 00:03
walking_slowlyさん。韓国の人って、ほんと!お野菜をたっぷり
食べますよね。うちのオットも、断然お野菜派^^ フルーツも
自然と沢山食べますよね~。コメント有難うございます♪

さらパパさん。はじめまして!コメント、有難うございます♪
チキンは焼いただけで、あとは冷蔵庫にあったものろ 並べて
みたんですよ~^^

るいさん。うちのオット、とにかく野菜が不足すると 野菜が食べたいと
リクエストが入ります!最近、きちんとお料理できていないので~^^;
基本的に、リクエストはパンが食べたいとか、野菜とか、かなり
大雑把なリクエストのみですよ~。うちのオットも ほとんど食べる
って事にそれほど興味がないので^^; うちも、全く逆の夫婦だと、
回りに言われ続けて もう何年!? 笑

やちゃmaruさん。たっぷり詰めすぎて、私も破けましたー笑
ついつい、入れちゃうんですよね^^
たっぷり作って、お腹いっぱい食べて下さい~♪
Commented by hannoah at 2013-12-06 00:04
walking_slowlyさん。韓国の人って、ほんと!お野菜をたっぷり
食べますよね。うちのオットも、断然お野菜派^^ フルーツも
自然と沢山食べますよね~。コメント有難うございます♪

さらパパさん。はじめまして!コメント、有難うございます♪
チキンは焼いただけで、あとは冷蔵庫にあったものろ 並べて
みたんですよ~^^

るいさん。うちのオット、とにかく野菜が不足すると 野菜が食べたいと
リクエストが入ります!最近、きちんとお料理できていないので~^^;
基本的に、リクエストはパンが食べたいとか、野菜とか、かなり
大雑把なリクエストのみですよ~。うちのオットも ほとんど食べる
って事にそれほど興味がないので^^; うちも、全く逆の夫婦だと、
回りに言われ続けて もう何年!? 笑

やちゃmaruさん。たっぷり詰めすぎて、私も破けましたー笑
ついつい、入れちゃうんですよね^^
ピタパン、この日はいっぱい焼いたので おかわり!もちろん
ありますよ~(^^) コメント、有難うございます♪
Commented by hannoah at 2013-12-06 00:04
mioさん。そうそう、ヘルシーだよね^^ピタパン、発酵時間も
短いし、成型も他のパンに比べると簡単だよ~!! 娘ちゃんと
一緒に作るのもいいかも☆

unichanさん。うちのオット、普段から野菜がかなり必要な人なん
です~。韓国の人って、自然とお野菜を食べる習慣がついて
いるのかな?なんて思ったり。韓国料理のお店、楽しみですね!
何処だろう~?
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-12-06 07:20 x
おはようございます♪。
ピタパンチキンサラダサンド、美味しそうですね。
私もクリスマスランチに作って食べたいです。
Commented by ちびしゃけ at 2013-12-11 05:00 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/
しばらくコメントご無沙汰してしまいました、
でもいつも楽しみに拝見しておりますー!!

やっぱり年末はバタバタしてしまって@@
hannoahさん、お仕事も育児も、
そしてボランティアまで、すっごくお忙しいのに
パンも2日に1回は焼かれてるなんて-!
私もhannoahさんの時間の使い方、教わりたいです。
最近、hannoahさんのパン、あまり登場してないな・・と
思っていたので、あのつやつやベーグルが
出てきたときは、とっても嬉しかったです(*^-^*)

グリルチキンのサラダも、とっても美味しそうー!!
もうお皿を抱えてもりもり頂きたい❤
ピタパンとっても合いますね♪私はピタパンで
頂きたいな~o(^-^)o
グリルチキンじゃないけど、鶏ハムはよく作ってるので
今夜は鶏ハムでサラダ作ろうと思います♪
Commented at 2013-12-11 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2013-12-11 22:31 x
hannoahちゃん~こんばんは^^
お久しぶりのコメントになってしまいました^^
お元気でいらっしゃいますか?
↓のクレープも美味しそう~♪
かばちゃん?(カバちゃん、ちゃんだとカバちゃんになるね、あのカバちゃん(笑))
(あっつ、hannoahちゃんはご存知ないかもだけど^^)
かば君、チョコシナモンがいっぱいかかって美味しそう♪
いつもながらお料理の完成度といい、盛り付けといい素敵です♪
そしてピタパンにチキンのサラダ~たまりません♪
彩り綺麗なこと~センスが光るぅ♪
ピタパンにいっぱい詰めて食べたいな~満足な朝食♪
パン、2日に1回も焼いてるのですか!!!
見習わないと~尊敬します~♪
今日はhimeちゃん家から飛んで参りました^^
そちらも寒いのかな?どうぞ風邪ひかれませんように。
Commented by hannoah at 2013-12-12 00:28
ちびしゃけちゃん。12月に入って、一気に年末を感じるように
せわしくなってきたよね。ブログを見てくれているなんて、すごく
嬉しいです^^パンはね、イースト微量で生地を仕込んでいるので
時間のある時に仕込んで、翌日以降の時間のある時に焼成して
いるよ~♪ コメント、有難うね☆

鍵コメさま。ご連絡有難うございます!! そちらへ伺いますね♪

misyaさん。元気ですよ~^^コメント、とっても嬉しいです☆
かばちゃん^^ちゃんづけだと、ほんと なっちゃいますねー笑
パンは、時間のある時に生地を仕込んで(微量イーストなので
放置時間がかなり長いです~私)、翌日以降の時間のある時に
焼成しています。なので冷蔵庫の中には かなり過発酵
な生地もあったり^^^;家族が、美味しいと食べてくれるので
頑張って作っています♪
<< Christmas cake ... 簡単☆ 朝食クレープ >>