クリスマス マカロンと、放送していただきました☆


今日は、先週のうちの会社のクリスマス・パーティで出した マカロンを
自身の記録として残しておきたいと思います。

ケーキポップだけのオーダーだったのですが、さすがにそれだけでは???と
思い、急遽マカロンを製作。マカロンのレシピは、いつものvivianさんのもの。

会場では、時間に追われて写真が撮れないと思い、お家で予め撮っています。
ツリーに 針金でマカロンを取り付けています。当日は、1つ1つにリボンをつけ
針金が分かりやすいように、また取り外しやすい様にしました。
a0265027_0412340.jpg

大中小と大きさがバラバラになってしまいました^^;
a0265027_0414128.jpg

最初は、日本サイズで作っていたのですが、ちょうどオットの手術でバンクーバーに
行った時、看護婦さんから時間がかかるので コーヒーでも飲んできたら?と
言われ、教えていただいたお店が Thomas Haas (North Vancouver店)
だったんです。バンクーバーでは、チョコレートが美味しいととても有名なお店。
マカロンも沢山あって、コーヒーのオーダー待ちの間に見ていました。

大きさが、直径5センチほどの綺麗なマカロンがズラリと並んでいて、あっ!
自分の作ったマカロンは、もしかして小さいかも・・・。と思い、翌日 また
焼きなおしました。それで、大きさがバラバラになってしまったんです。

フィリングは、バタークリームと ガナッシュ。ガナッシュは洋酒がドボッと
入ってしまい、結構 お酒がしっかりきいています(^^)
a0265027_0415067.jpg

ケーキポップがメインなので、これはサブ的な感じかな。
a0265027_042471.jpg

当日は、ケーキポップの前に 置いてみました^^
a0265027_0421398.jpg

昨日もご紹介したのに、しつこくてすみません(^^;;

12月16日(月) NHK BSプレミアム 写ね~る 夜11:15〜11:45放送の、
テーマ「クリスマス♥な食卓」、「愛情たっぷり♥クリスマス料理」で
クリスマス☆ ケーキポップをご紹介していただきました♪

でも、私は放送を観れないので 番組HPで確認させていただきました。
写ね~る オンエア作品でご紹介していだたいています。⇒


先週に ちょうどケーキポップ大量製作した事もあって、ナイスタイミングで
ご紹介していただき、すごくいい思い出になりました。有難うございました☆
a0265027_13332925.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-12-17 01:09 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah