自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
賞をいただきました♪ 「ゴー..
at 2014-10-10 14:00
ストウブで ちぎりパン&チー..
at 2014-10-09 09:01
最新のコメント
Very good wo..
by doudoune c at 02:12
自家製ナン❤ 久しく食..
by やちゃmaru at 12:55
こんにちは♪ わぁ~自..
by みぃ at 07:48
こんばんは~ ナン賀お..
by rui-studio at 23:58
こんにちわ♪。お久しぶり..
by ストロベリーアンドラズベリー at 16:43
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ストウブで、バジルトマトのリースパン☆



クリスマスカウントダウンも、もう一桁台ですね。カナダはお正月
より、クリスマスが 家族や親戚が集まって過ごす大切なホリデー。

皆さんは、クリスマスやお正月の準備はそろそろ始められていますか?

来週はクリスマスと言う事で、ストウブを使って リース風のパンを焼きました!!

ストウブサークルのTB記事です☆

~ストウブ22センチ ラウンド~

All purpose (準強力粉) 300g
砂糖、オリーブオイル 各 15g
塩 5g
トマト水煮 150g
水 50g
バジル(乾燥) 小さじ1
サフ(イースト) 小さじ1

*フィリング*
トマトペースト 大さじ2
バジルペスト 大さじ2
プロシュートやハム(好みで) 3枚
オリーブ 10個

1. All Porpose(準強力粉)~サフ(イースト)までをHBに入れて、
1次発酵まで済ます。
2. 1次発酵の終えた生地を、40X30㌢に伸ばす。
フィリングのペーストを塗り、細かくカットした具を散らす。
3. 2.を縦2等分にし、2つを巻きつけて、型に入れ 27℃で約40分の
2次発酵。(今回はストウブ22㌢使用)
4. 2次発酵の終えた3.を、180度で約30分焼成。

型は、24センチまで対応可。今回は、24センチを他のお料理に
使っていたので、22センチで作りました。

フィリングは、ツナやチキン、パプリカやレッドオニオンなど 好みのもので^^

ストウブの伝導率効果で、ふんわ~~~り!そしてとっても
美味しいパンが出来ます☆ で、食べ過ぎちゃうんですよね(^^;;

Braiserやニダベイユの高さの低いストウブで焼くと、生地もそこまで
しか伸びないので、これより少し高さの無いパンになるように感じます。
(ラウンドとBraiserで、同量のちぎりパンを色々と焼いて 感じました^^)


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-12-18 02:35 | staub | Comments(12)
Commented by goma at 2013-12-18 03:53 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

リースパン可愛い~~(〃▽〃)
キッチンに飾っておきたいです☆
…でで、キッチンに行く度に
愛でてニコニコしたいわ~(*^▽^*)

でもでも美味しそうなフィリングと
ふんわ~りを見てたら
花よりだんごになっちゃう気も~(笑)

本当にクリスマスまで
もう指折り数えできちゃいますね。
1日がもっと長いといいのに~って言いながら
少しづつお掃除してますよ~♪

PP_凸
Commented by ちびしゃけ at 2013-12-18 04:14 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/
お忙しいのに、こちらにもコメントいただいて
ありがとうございます♪
どうぞご無理されないように・・。

マカロンの記事にうっとりして、コメントしようと
思っていたら、もう次が出てました(*^-^*)
このパン、めちゃくちゃ可愛いし美味しそうーo(^-^)o
生地もトマトの色がしっかり出ていて、
フィリングも大好きな組み合わせ♪
これクリスマスでも嬉しいし、そうでない日も
絶対に活躍するレシピですね~。
うーん、さすがhannoahさん♪

ストウブ鍋がちょうど丸なので、
こういうリース(リング)型のパンがうまく焼けるのも
ストウブの魅力かも!
私もhannoahさんを見習って
頑張ってクリスマスまでに焼きたいです-。
Commented by unichan2005 at 2013-12-18 07:05
24センチを最近買ったので、早速作ってみます。hannoahさんのブログでストウブのお料理、いろいろ勉強させていただきます。このパン、グルメな食材たっぷりでおいしそう!トマト色がなんとも食欲をそそりますね。
Commented by winwinfoods at 2013-12-18 08:58
のっちんへ
これはこれは~食べすぎ注意のパンだわ~☆
写真で拝見しても、ふっくらふんわりさというのがものすご~く伝わってきていますよ!!フィリングの内容も最高です(´▽`)
リースの形もいいですね(≧∀≦) 凸っ

最近のご活躍も嬉しくブログで拝見させていただいておりますよ!!
おめでとうございます(^^♪
Commented by petitbleu at 2013-12-18 09:50
おはようございます~

素敵! 最近イーストのパン焼いてないのですが、こちらは
作ってみたくなりました♪
リース型の成形・・私にもできるかな^^;

こちらは初雪の話題が出ていますが、今日は雨です。
仕事が午後からなのでノンビリしてます~

もちろん応援です☆
Commented by manngo at 2013-12-18 09:57 x
のっちん おはよ~~

このパン気になってたの。
レシピがあって とっても嬉しいよ~
ただ 私ラウンドの大きいのがなくて やっぱり
ニダで低く焼くことになるわ。
この形 クリスマスらしくてええよね。

今日 早速 焼いてみるわ。
Commented by のりえ at 2013-12-18 09:57 x
おはようございます。
やっとケーキポップなどの作業で落ち着いたと思ったら
今度もこんな素敵なパンを焼かれていたなんて
hannnoahさんはもう主婦の鏡ですよ~~~~
素敵なリース、しかも手作りパンでもうめちゃくちゃ可愛いですね~~

↓テレビ、拝見しましたよ~~~~
気がついたら、なぜか主人と二人で正座して
テレビの前に座っていました。
一瞬でしたが、しっかりこの目に焼き付けました☆
素晴らしいです、こんな風にテレビで紹介されちゃうなんて。
録画もしっかりしているので、お友達が気た時などに
自慢気に紹介させていた炊きます☆
Commented by hannoah at 2013-12-18 14:17
gomaさん。このトマトバジルパンは、私が大好きで ちぎりパンとして
よく焼くんです~^^今回は、クリスマスに因んで リース風に
してみました!リボンが、ちょっと可笑しいけど^^;
クリスマスまで、カウントダウンですね♪ ほんと、一日がもっと
長いといいのにな~って思います(^^)

ちびしゃけちゃん。コメント、ほんと有難うね(^^)
ストウブのラウンドを生かせるのも、クリスマスのリースだよね♪
やっぱりふわふわ~に仕上がるので、嬉しいし このトマトバジル
パンは、私の大好きなパンなので 形を変えて、今回はクリスマス
仕様に^^ 体調大丈夫かな? ご自愛して、クリスマスや年末
年始まで過ごしてね☆

unichanさん。ストウブでパンを焼くと、かなりふんわり~と
焼きあがるので お気に入りです。このトマトバジルパンも、
私のお気に入り^^ トマトの色って、食欲そそりますよね!
Commented by hannoah at 2013-12-18 14:17
うりぼうさん。食べ過ぎ注意ー^^ これね、私のお気に入りの
パンのひとつです♪ ちぎりパンにしたり、お惣菜パンにしたり
今回は、また形を変えて 勝手にリース風にー笑。
ちょっとリボンが雑だけど、何となく気分はクリスマスでしょ^^
おめでとうのコメント、ほんとに嬉しい☆ 有難う~(^^)

mesonさん。このトマトバジルパンは、私の好きなパンなので
色んな形で登場しています~^^ ちぎりパンだったり、お惣菜
パンになったり。今回は、リース風にして 小さめのストウブで
焼いたら、かなりふんわり仕上がりました!
雪☆ ホワイトクリスマスになるかも!!! 足元気をつけてお出かけ
下さいね。いつも応援も有難うございます☆

manngoさん。このパンは、いつものトマトバジルパンを リース風に
して焼いてみたんです~^^ 24㌢様の生地なので、22㌢で作ると
更に高さが出ました!細かな成型も要らないし、綴じ目がフィリングの
油で閉じませんが(^^;;、焼成後はちゃんと繋がるんですよ~。
Commented by hannoah at 2013-12-18 14:18
のりえさん。パンは、ほとんど毎日焼いている感じ^^
焼かないと、家族がどんどん食べるので 追いつかなくて・・・。
いつものトマトバジルパンを、リース風に(←ちょっと雑ですが^^;)
してみました。
テレビ!!! 見たかったな~。こうして見たよ!の声を聞かせて
いただき、すご~く嬉しいです♪
Commented by やちゃmaru at 2013-12-18 21:31 x
staubでリーズパン すてき~~❤
私の大~~好きなものばかり入ってるぅー
ふんわり焼けた匂いがたまらいはずはず(((o(^。^")o)))ワクワク

もぅー気分はクリスマス真っ只中!!!
わたし間違いなくボトル開けちゃいますよー
チャチャッと焼いちゃう hannoahさんLoveです❤

マカロンもあんなに華やかに焼いてしまうし
ケーキポップもプロ並み
TV見たかったーー!!
写ねーる見てきますね~~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
Commented by hannoah at 2013-12-18 23:35
やちゃmaruさん。私も好きなものばかり集めてみたんです~^^
トマトバジルパンは、ちぎりパンやお惣菜パンでしょっちゅう焼いて
いるので、今回はリース風に^^ほんと、ふんわり~焼けるん
ですよ!ボトル2本開けなくっちゃ(^^) ←私もご一緒させて
くださーい♪
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< クリーミー☆ カリフラワーグラタン クリスマス マカロンと、放送し... >>