自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
Loftさんとコラボ☆ 秋の..
at 2014-10-16 12:00
自家製 Naanと カレーの..
at 2014-10-14 11:20
クリーミー♪ トマトパスタカ..
at 2014-10-10 14:01
賞をいただきました♪ 「ゴー..
at 2014-10-10 14:00
最新のコメント
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 00:54
うりちゃん、おはようー(..
by hannoah at 00:53
あっちゃん、おはようー(..
by hannoah at 00:51
jiroemon0310..
by hannoah at 00:50
manngoさん、おはよ..
by hannoah at 00:48
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


refried bean dip☆で、前菜ワンプレート 【ワンプレート研究会】



もうすぐクリスマスなのに、全然クリスマスらしくないワンプレートになり
ました・・・が、このディップは、女子会やパーティで出すと、結構人気があります!
この前 女子会で出てきて、これ 凄くおいしかったので作ってみました☆

今日は、ワンプレート研究会の開催日です♪
会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy さん
Dotabata Happy Daysのバロンママ さん です。

ワンプレートなので、今回はミニストウブに入れて作っていますが、
大勢集まる時は、大きなストウブで作ったり 耐熱容器で作るのがおススメ。

ナチョチップスや、クラッカー、パンをディップしていただきます。
この日はちょうどパンを焼いたので、手前のバゲを縦割りにし、カリッと
焼いて 添えました♪

チーズがうまくとろ~んってならなかったけど、こんな感じで^^

~6~8人分

refried beans 1缶
Black beans 1缶
玉葱 1個
にんにく 1かけら
クミンパウダー 小さじ1
塩 少々
チーズ(チェダー) 100g
パルメザンチーズ 適量
青葱 少々

1. フライパンに少量の油を熱し、みじん切りにした玉葱、にんにく、クミンをじっくり炒める。
2. refried beansと、Black beansを軽く洗ったものを入れて炒め、塩で味を調える。
3. 耐熱容器に移し、チーズをのせて 200度で約15分焼成。
4. 青葱の小口切りをトッピングして、出来上がり。

熱々が美味しいので、食べる前に焼成します。お肉なしなので
ベジタリアン対応。でも、結構 満足感あります!!

あとは、お野菜とフルーツを添えて 何となく前菜風のワンプレートに^^

こちらは、イングリッシュマフィンを焼いた日のワンプレート。
メインは、サーモンのアイオリソース添えかな^^

* サーモンのアイオリソース (イングリッシュマフィン)
* マンゴーとぶどう (イングリッシュマフィンに、甘くしたクリチのせ)
* サラダ
* 塩糀漬け 手羽
* ポテトグラタン

ワンプレート研究会が、今月をもって終了します。毎月、皆さんの素敵な
ワンプレートを拝見させていただき、ワンプレートの盛り付けやお料理を勉強する
ことが出来ました。Little Happyさん、バロンママさん 長い間 お疲れ様でした☆


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2013-12-20 00:40 | Cafe style plate | Comments(14)
Commented by ことゆり at 2013-12-20 01:20 x
のっちん、こんばんは^^
今日は、ワンプレ研究会から伺いました♪
って、この挨拶も今月が最後なんだよね・・・寂しい・・・
けど、これからも、よろしくお願いします^^

どちらも、女子的にウキウキしちゃうカフェ風プレート!!
たっぷりビーンズに、クミン!?
クミンをこんな風に使うって、びっくりした~~~!!
独特の甘くてスパイシーな香りが、食欲そそりますね^^

2つ目のプレートも、
おかず系マフィンとスイーツ系のマフィンを楽しめるなんて、
欲張りな乙女たちのブランチにぴったり❤

カフェ風プレートって憧れなんだけど、どうも私はうまくできなくって(泣
のっちんのワンプレート、毎回楽しみにしておりました^^
ワンプレ研究会は終わっちゃうけど、これからも、
素敵なワンプレで楽しませてくださいね♪

全ポチ!凸+゜
Commented by manhattancafeh at 2013-12-20 03:36
こんにちは~!ワンプレート研究会終わっちゃうのね。
何気に毎回見るの楽しみでした。残念~。でもこれからもhannoahちゃんのワンプレート見せてね♪こんなに盛りだくさんなプレート、ご家族は幸せだわ。

リフライドビーンズのディップ、私もクリスマスにでも作ってみよう~!
おいしそう。
冬になると豆系の濃い味が食べたくなります。
ちょうどチリでも作ろうと思ってたところよ~。このディップも熱々で頂きたいわ~!
Commented by goma at 2013-12-20 04:15 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

お豆にチーズたっぷりのディップ
うんうん
女子会でおいてあったら
ずっと手が止まらなくなりそうです☆

サーモンのワンプレートも
とても素敵で
しばらくウットリとしちゃいました(〃▽〃)

『 Cafe hannoah 』←勝手に命名スイマセン(笑)
近くにあったら
きっと毎日通っちゃいます♪

PP_凸
Commented by ちびしゃけ at 2013-12-20 04:59 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

またまたFBで拝見して、また美味しそうなの
作ってるー!!と誘われて来ちゃいました(*^-^*)

クリスマスでパーティも多いこの季節、
バゲットやチップスにディップできるのって
すごく役立ちますよね♪
refrid beansって全然知らなかったですけど
ビーンズとにんにく、クミン、チェダーの組み合わせが
すっごく美味しそう~!!

そしてワンプレートがhannoahさんらしく
明るくて彩りがよくて、とってもテンションあがるプレート❤
2種類のワンプレート、どちらもとっても素敵~!!
サーモンのアイオリソースも、
めちゃくちゃ気になります・・美味しそう~(*^-^*)

ワンプレート研究会は
いつも拝見しているだけなのですが
とっても素敵な研究会で、いつも楽しみにしてました。
なので終わっちゃうのすごく残念です。。
でもこの研究会、たくさんの方に大きな刺激を
与えてくださってましたよね。
(作る方はとっても大変だったと思います・・!)
本当におつかれさまでした・・!
Commented by hannoah at 2013-12-20 11:59
ことゆりちゃん。ワンプレート研究会、楽しかったね!
沢山の勉強も出来たし、出会いもあって 自分の糧になったよ~^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^ あっ、ストウブサークル
では今まで通り、宜しくね。
ディップ、これ 皆が集まってからオーブンに入れるの。女子は
お話しているので、あっと言う間に出来ちゃう。熱々をまた、
お喋りしながらつつくのが、最高だよ~^^

マンハッタンさん。ワンプレ、ほんと沢山の事を学ばせてもらった
よ~!! すごく楽しかったし、皆さんのワンプレからかなり得ることも
多かったな。豆系って、冬になると めっちゃ美味しいよね♪
下ごしらえだけ済ませて、後は お話している間にオーブンで焼成。
で、熱々を皆でつつくの~~^^ クリスマスにもいいよね!
Commented by hannoah at 2013-12-20 12:00
gomaさん。この前の女子会で、私 このディップの前から離れ
なかったんですよ~^^ 下ごしらえだけして、そのお家で焼成
してくれて、お喋りしている間は他のお料理をつついていて・・・。
ポットラックって、熱々があまりないので 余計に美味しかった^^
私のカフェ~~、私の好きなものしか出さないので 危ないよ~^^;
いつも有難う~(^^)

ちびしゃけちゃん。忙しい中、コメント有難うね!!(嬉)
今週は、張り切ってWLSのFB頑張ってみましたー^^
私、今まで色んな集まりに行って この熱々のディップが一番
感動したの。持ち寄りって、どうしても冷めてしまうじゃない!?
下ごしらえだけして、お友達の所で焼成すれば 完成☆
ワンプレ、終っちゃうの寂しいけど また自己活動で、たま~に
ワンプレも載せていきたいな。←最近はカメラを構える時間が少ない
ので、自分に渇を入れて 頑張ります^^
Commented by little-happy0921 at 2013-12-20 12:44
こんにちは♪

すごく美味しそうなディップですね~❤
本当に女子会やパーティーにぴったり!
ディップってポットラックパーティーでも大活躍してくれる
メニューですよね♪

パンはもちろん、野菜スティックとかいろいろなものにつけて
食べてみたいですo(≧ε≦o)
最初パンのお写真を見たときに、お店のものかと思いました@@
焼き色から成型からプロそのもの!!
美しいパンですね~(//▽//)

イングリッシュマフィンのワンプレートもフルーツや野菜が
たっぷりでとても美味しそう!
彩りも鮮やかで、拝見するだけでもウキウキ気分になれます♪

最後になりましたが、ワンプレート研究会にご参加いただきまして
本当にありがとうございました(〃⌒∇⌒)
いつも美味しそうで、美しいワンプレートを楽しく拝見させて
いただいておりました♪
ワンプレート研究会は終わりですが、
これからも仲良くしていただけると嬉しいです(〃⌒∇⌒)

オールぽち☆
Commented by petitbleu at 2013-12-20 13:40
こんにちは!

ホテルの朝食のような素敵なテーブルにワンプレート♪
もううっとりです~

ワンプレ研究会、終了されるのですね。
サークル活動が終わっても、変わらずワンプレをまたご紹介下さいね!

もちろん応援です~☆
Commented by masakohime at 2013-12-20 14:57 x
hannoahさん、こんにちは。
いつもながら、素敵なワンプレート☆☆☆
2種類の豆のディップ、2種類のチーズを入れて、ボリューム的にも大満足です。バゲを縦にカットして添えて。Kafeご飯ですね~♪
サーモンのアイオリ、これだけで素敵なメインディッシュになります!
クリスマスにもピッタリ。
いよいよクリスマス。hannoahさんのクリスマスお料理、たのしみです^0^
Commented by manngo at 2013-12-20 17:23 x
のっち~~~ん 遅くなりました。

今日は朝から野暮用ばかりでなんだか忙しくて こんな時間になってしもたわ。

FBで拝見してたビーンディップ
こんなん食べたことないし見たことないし どんなもんかな?
と思ってました。 メッチャ簡単でヘルシーで美味しそうやね。
フルーツとサラダとパンでバランスの良いワンプレートになってますね。
流石 のっちんレシピ。 いつも勉強になります。
のっちんから教えて貰うことは多すぎて・・・・有難いです。

イングリッシュマフィンに「乗ったサーモンのアイオリソース も
メチャ美味しそう~~。
こういうの好みです。
じゃがいものグラタンもあり 温まるワンプレートだね。
素晴らしいよ~~!!
Commented by hannoah at 2013-12-20 23:15
リトルさん。参加させていただいて、とっても楽しかったです♪
自分でも、色んな事が勉強になったな~と感じます。これからは、
自主活動で^^ お互い、美味しいワンプレを作っていきましょうね(^^)
長い間、お疲れ様でした☆ そして、有難うございました!!

mesonさん。ワンプレ、今月で終っちゃいました。寂しくなりますが
これからは、勝手にワンプレをまた載せていきたいな^^
いつも応援も有難うございます☆

姫さん。ワンプレートの盛り付けやお料理、沢山勉強させていただき
ました。寂しくなりますが、これからは勝手にまた ワンプレを載せて
いきたいと思います^^クリスマスは、休みがないので^^;
でも何かケーキくらいは、作ってあげたいなと思っています。

manngoさん。このディップは、豆豆なので すっごくヘルシー
でベジタリアンの方にも食べていただけるんですよ~。そして
豆好きにはたまらない美味しさです(^^)
ワンプレ終って寂しいですが、これからも沢山お世話になります!
宜しくお願いしま~す^^
Commented by のりえ at 2013-12-21 00:32 x
こんばんは。
お豆がメインのディップだなんて、ヘルシーですっごく美味しそうです!
ついつい食べ過ぎてしまうディップですが、こういうものなら
いくら食べても罪悪感がないっていうのも嬉しいですよね。
パンも手作りなんですね。もう、「パンを焼いたので」なんて
さらっと書かれていますが、この見事な仕上がり、
パン作りもプロですよね。羨ましいわ~~~~

ワンプレート、今月が最後だと知り、とても残念です。
でも、これからも時々でいいので、hannoahさんプレートを
拝見できたら嬉しいな!

日本は明日から3連休です。そしてこれが終わるとクリスマス!
1年で一番ワクワクの週末かもしれません。
hannoahさんも素敵な週末をお過ごしください。
Commented by バロンママ at 2013-12-21 01:38 x
こんばんは~^-^

ワンプレートに参加してくださってありがとうございました!
いつも凝ったお料理が本当に素晴らしく
ただただ、尊敬~!のまなざしで拝見していました^-^
終りってとってもさみしいのですが
ワンプレートってやはりかわいいので作り続けていきたいです^^


そして今日も青のストウブがとっても引き立つ素敵な
ワンプレート!
お豆すきなので。。たまらないです!
明るい陽射しが入っていますが
私は絶対にワインといただきたい!(笑)
パンにつけてって。。。もう罪です~(笑)おいしそぉ!


マフィンのプレートもとぉってもかわいいですね~ヽ(^o^)丿
甘いのとお食事系と。。。たまりませんです!
盛り付け方も素敵ですね~^-^
ご家族なんてしあわせなんでしょう~^0^
って思います^^
私も頂きたいっ^0^


また遊びに参りますね♪
ブログは続けますので
どうぞよろしくお願いいたします^-^

全部p☆
Commented by hannoah at 2013-12-21 10:44
のりえさん。先日の女子会で、私 このディップの前に座った
んです。あまりにも美味しくて・・・横のお友達と一緒に、半分ほど
つついてしまいましたよ~。女子会だとお喋りしながら、どんどん
手がのびちゃいます!
日本は3連休ですね♪ 是非、楽しい充実した連休を☆

バロンママさん。今まで、ほんとうにお世話になりました♪
ワンプレート研究会、最初はすごく緊張しましたが 沢山の方から
いただくコメントのお陰で、楽しみながら学ぶ事が出来ました☆
これからは、バロンママさんの素敵なパンや美味しいお料理を
楽しみに遊びに行かせていただきたいと思います^^
ほんとうにお疲れ様でした☆ そして、有難うございました(^^)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< Snow Flake Basi... クリーミー☆ カリフラワーグラタン >>