女子会に☆ ストウブでリースパン



今年も作りました、ストウブでリース風パン。
a0265027_7584716.jpg

レシピは、Foodiesさん(旧 タベラッテさん)に載せています。

クリスマス☆ おつまみ ちぎりリースパン

FOODIES レシピ
a0265027_759553.jpg

土曜にあった女子会(カラオケパーチーです^^)用に、前日の雪の
日に焼きました。当日は仕事だったので 帰宅後トッピングをして持参。
a0265027_7592155.jpg

予め 1つずつ取り易いようにカットして、デコレーション。セミハード系
の生地に、ガーリック風味。↓のチーズプレートと一緒にいただきます☆
a0265027_7593213.jpg

チーズプレートは、カマンベール、Havarti、チェダーの3種に
クランベリーやぶどうを添えて♪
a0265027_7594198.jpg

私はこの町に去年引越してきたので、去年から この女子会に参加。
普段中々 会えない日本人の方と、美味しいお料理やお酒を囲んでカラオケ(^^)
久しぶりに日本語を沢山話す時間は、あっと言う間!
場所を提供して下さる方が、日本のカラオケを持っているんですよ~(Wii)。

お料理は、この後 まだまだあって 乗りきれないので、横のテーブルにも
沢山あります!日本人の皆さんのお料理、ほんとに美味しくて お腹が
はちきれるまで食べて、お喋り^^ 私は翌日、バンクーバーに行かないと
いけなく、運転もあったのでジュースで~。(ほんとは飲みたかった~~^^;)
a0265027_7595018.jpg

昨日は バンクーバーで娘のスケートワークショップ。他チームのメンバーと
1日スケートをして過ごしました。最後は、シンクロダンスを披露。去年1年間
諸事情等でスケートをお休みさせてしまった事、私達夫婦は少し後悔していたんです。

9月から再開し、Mちゃんなりに一生懸命頑場ってきた成果もあり、昨日の
最後のシンクロダンスは、ほんとうに素晴らしくて 感動でした。

うちのスケートクラブからは、Mちゃん一人参加。でも、他チームメンバーとも
スケートを通してすぐに仲良くなり、すごく楽しく充実した1日だったそう。
a0265027_818445.jpg

今日は私の仕事も終り、イブとクリスマスはお休みをいただいたので
少しゆっくり出来そうかな^^ ケーキくらいは焼かないといけないな~と
焦っています。皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2013-12-24 08:46 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah