投稿キャンペーン

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
シンガポールチキンライス と..
at 2014-11-12 11:00
タイヌードルサラダ☆
at 2014-11-03 10:50
2014年 我が家のハロウィン☆
at 2014-11-02 11:00
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
最新のコメント
うりちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:54
のっちんへ こんにちは..
by winwinfoods at 19:38
のりえさん、こんばんわ~..
by hannoah at 10:41
姫さん、こんばんわ~^^..
by hannoah at 10:38
おはようございます。 ..
by のりえ at 08:45
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


Pizza roll



ピザ大好きな我が家らしく^^今年の初焼きは、ストウブでピザロール☆

ロールパンの中に、バジルペスト、ハム、チーズ、オリーブ、コーン入り。
ちぎっていただきまーす!!

中にはトマトソースは入れていません。このままちぎっていただいたり、
トマトソースにディップしていただいたり♪ 食べ方は2通り☆

セミハード系の生地にしているので、かりっと もっちりしたパンの
中から…ほら!美味しい~フィリングが^^

上には、ガーリックパウダーとパルメザンチーズをたっぷりかけて
いるので、焼成中から とってもいい香りがするんですよ~。

初焼きの後は、いつもの角食と山食も焼きました☆



こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆





~24㌢ ストウブBraiser~

準強力粉(All purpose) 300g
塩 小さじ1
砂糖 10g
オリーブオイル 15g
水 180~185g
イースト 小さじ1/2

*フィリング*
バジルペスト、ハム、オリーブ、コーン 適量

*トッピング*
オリーブオイル 少々
ガーリックパウダー、パルメザンチーズ 適量

*ディッピング*
トマトソース 1カップ

1. HBに粉~イーストまでを入れてスタート。生地作りコースで 一次発酵まで済ませる。
2. 1次発酵の終えた生地を取り出し、16分割する。生地を伸ばし、
フィリングの材料をのせ 丸める。
3. 24㌢ Braiser に並べ、約27℃で40分の2次発酵。
4. オーブンを220度に余熱開始。刷毛でオリーブオイルを表面に塗り、
トッピングをたっぷりのせ、220度で約20分焼成。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-01-09 02:00 | staub | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-09 02:24 x
hannoahさん
ピザロール
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます
Commented by goma at 2014-01-09 04:10 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

ピザロール美味しそうですね(v^-^v)
こちらまで
焼きたての香りが届きそうですぅ^^
トマトソースをディップしながら
いただきたいです(* ̄∇ ̄*)

↓レモン鍋どんななのかな~って
興味津々ですよぉ☆
Mちゃんレモン大好きなんですね♪

PP_凸
Commented by ちびしゃけ at 2014-01-09 06:13 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/
大変遅くなってしまいましたが、改めまして
明けましておめでとうございます♪

ところでhannoahさん、腰大丈夫でしょうか??
あまりご無理なさらないように・・
新年の記事から拝見していたのですが、
hannoahさんご自身も大変なのに
ご家族のことやお仕事も忙しくて、
でも毎回素敵なお料理を発信されていて
今年もhannoahさんのパワーは
やはりすごいなーと感銘を受けております(*^-^*)
今年も応援しますー(^-^)/

ピザロール♪
hannoahさんのパン拝見するの大好きです❤
うーん、いいにおいがしてきそう~o(^-^)o

トマトソースを中に入れずに作ると
成形もしやすくていいですね。
私もこれ作りたいー!!
最近めっきり、朝ごはんはご飯になってしまったので
(息子たちが、朝ごはんはパンじゃなくご飯と納豆がよいと・・)
なかなかパン作りができてないのですが
来客の時とかに作ってみようと思ってます♪

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますー!!
Commented by manngo at 2014-01-09 07:52 x
のっちん おはよ~~

FBで拝見して 中身の具はどんな風に入ってるのかな?
って思ってたの。
ブログの写真で判明。 この中身の写真もFBに必要だったかも?
メッチャ美味しそう~~
トマトソースにつけて食べるのがおしゃれでええね。

実は私も初焼きのパンの形が同じで。
もちろん形だけね。
おまけにウィリアムソノマのクロスで撮影したの。
今日のサークルFBに投稿しようと思っててけど 後日にするわ(笑)

のっちん このお鍋は何cmでお粉は何gですか?
ちぎりパンの一個は何g?
色々質問ですみません。

私の風邪は80%位回復したかな。
のっちんの腰はどうかな?
寒いのでなにしろ無理をしないように!!
Commented by masakohime at 2014-01-09 10:45 x
hannoahさん、こんにちは!
このパンさえあれば、おかずはいりません☆ワイン1本か~るく飲めますよ♪バジルペスト、ハム、チーズ、オリーブ、コーンのフィリングもベストコラボ。ガーリックパウダーとパルメザンチーズの焼ける匂いが!
もうたまらない美味しさ、分かります!かわいらしいのは、Mちゃnの手かしら?
角食に山食、これだけパンを焼いたら、家の中はパン屋さんですね^0^
Commented by shirokumapan at 2014-01-09 10:51
おはよう~~
美味しそうだよねぇ。トマトソース入れてしまうと とじ目がちゃんと閉じられなくなりそうだし こうやって付けて食べるのがいいかも~
バジルペースト入ってるから そのままでも絶対に美味しいよね。

で、そのほかに山食&角食?
たくさん 焼いてる~~私のぼ~っとしてる時間を 分けてあげたい・・・(笑)
Commented by hannoah at 2014-01-09 13:04
ryuji_s1さん。ピザ大好きな我が家らしく、今年の初焼きです^^
コメント有難うございます♪

gomaさん。今年の初焼きです~^^ あっ、その前にも角や山
は写真以外にも焼いていたんですよ~♪ レモン鍋、私も友人から
教えてもらってお初。これが見た目以上にさっぱりと美味しいので
おススメです☆ 今年も宜しくです~(^^)

ちびしゃけちゃん。改めて、おめでとう~~♪ 私は、今年は
人生初って思うくらい、今までとは全く違うお正月だったよ~。
でも、今出来る事は 頑張らないと~と思っています^^
このパン(うちはやっぱりパン派なの~~)、2通りの味が楽しめる
のも良かったよ☆ 今年もマイペースだけど、宜しくね(^^)/
Commented by hannoah at 2014-01-09 13:04
manngoさん。レシピね、同じパンばかりが続くのも 皆さんに
失礼かな~と思い…moreで掲載しているんです~^^;
1個の生地量は、実は私 計らなくって(苦笑) いつも300gで
捏ねるので(リースパンは250g)、16等分して 手に持った感じ
で、適当に等分しています。パンは、ストウブBraiser(ニダと
同じかな)24㌢か、ラウンド24㌢を使っています♪
FBには、中身の写真を追加させていただきました^^宜しくお願いします☆

姫さん。こちらのパン、もちろんワインにもビールにもグーです☆
どちらかと言うと、ビールの方が合うかもしれません^^
焼いているときから、すっごくいい香りがしますよ~♪ パンを焼く日は
いつも大量なので、こんな感じです~^^;

せんせ~。トマトソースを入れると確かに閉じれない(苦笑)!
そのままでも、すっごく美味しいし ソースをつけると、また違った
味が楽しめます♪ 私、角と山は必ずセットで焼くので、パン焼きの
日は、キッチンに大量にパンが勢揃いしますよ~(^^)
Commented at 2014-01-09 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannoah at 2014-01-09 13:58
鍵コメさま~^^ 同じ様なパンばかりなので(苦笑)、moreで
掲載したんです~♪ あちらも、早速しまーす☆
Commented by junjun at 2014-01-09 15:16 x
hannoahさ~ん、こんにちは♪
なんですの~Pizza rollだなんて素敵すぎます\(^o^)/
今年の初焼きなんですね☆
ロールパンがコロコロ並んで、こちらまで嬉しくなります^^
ピザはピザでも、トマトソースにつけながらいただくのですね~
うわ~食べてみたい!フィリングもベストチョイス!
そしてそして、ストウブでパンですね♪♪
今年はぜひ、私もパン作りに挑戦してみたいです!宜しくお願いします^^

前回のレモン鍋も興味津々@@と言いますか
hannoahさん、もうお洒落すぎ(笑)どんなお味なんでしょう~
ストウブは全てブルーに統一されていらっしゃるのですか~
ストウブは内側が黒いせいか、格調高く感じられますね☆☆

hannoahさん、そして娘さんも、どうぞお大事に♪
Commented by やちゃmaru at 2014-01-09 18:40 x
ま・ま・参りましたーーーhannoahさ~ん
素敵すぎるなんと云うniceアイディア❤❤

目からうろこがボロボロ(*≧m≦*)ププッ
ありあり!!もぅ~ソース浸け放題♪
キャーーー今から飛んで行きたい(((o(^。^")o)))
私をペットにして下さい(笑)

今年もヤラレちゃいましたよ~~
一年間体持つのだろうか私
でろでろに溶けちゃうかも^m^
今年もヨロシクお願いしますね~~~!(^^)!
Commented by Room230 at 2014-01-09 21:36
のっちん、こんにちは
オヤツパンにたっぷり濃厚ソースをつけてパクン!!美味しそうです。
ところでその後の体調はいかがですか?
何かと忙しいとは思いますが、上手に息抜きしながら体を労ってくださいね。
Commented by petitbleu at 2014-01-09 23:34
こんばんは~

凄い、美味しそう~~~
CMに出てきそうな画像に惚れ惚れしちゃいます!
そして、娘ちゃん?の細くてキレイな指も~~~いいなあ^^

ちぎりパンで、ピザパン、トマトソースはディップなんて、凄いテンション
ですね!今年は、頑張って、今までみたhannoahさんのパンレシピを
作ってレポしたい・・って思ってますが、出来るかな~~~

パンの初焼き、まだまだ先になりそう^^;

もちろん応援☆
Commented by hannoah at 2014-01-10 00:43
junjunさん。ピザ大好きな我が家なので、初焼きはピザパンに
しましたよ~^^ちょっと目先を変えて、ソースにつけていただき
ます!そのままでも美味しいし、ソースをつけるとピザの味♪
ストウブ、ほんとうは黒で統一したかったのですが、お店に無かった
ので、青になってしまいました。一番大きなオーバルは赤です~^^

やちゃmaruさん。ソース、つけ放題ですよ~~(笑) これ、そのまま
でも美味しいし、ソースにつけると まさにピザの味になります!
最近は市販のソースも美味しいものが多いので、ソースを色々と
楽しむのもいいですよ~♪ 今年も、宜しくでーす(^^)/
Commented by hannoah at 2014-01-10 00:43
フィーユさん。つけて食べると言うシチュエーション、特に子供達が
好きなので なかなかヒットでした^^腰、もうこれだけは定期的に
痛むので、仕方なく・・・。でも、カイロプラくティックのお陰かな!?
ここ数日、随分痛みが和らいでいます。もう少しの辛抱です!!
有難うございます☆

mesonさん。Mちゃんにいつも頑張ってもらっています~^^
ソースにつけて食べるというシチュエーションは、子供達って好き
ですよね~。ご飯作りはなかなかですが^^;、パン焼きだけは
やっぱり必要なので 頑張っています。応援も有難うございます☆
<< お惣菜パン@ストウブ 等々~~ My レモン鍋♪ >>