自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
秋のスイーツ♪ アップルバタ..
at 2014-10-02 09:00
秋の味覚☆ キャラメル林檎 ..
at 2014-09-24 10:09
ミニ☆ キャラメルアップルパイ
at 2014-09-23 10:20
サーモンタルタル SUSHI
at 2014-09-22 09:40
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
最新のコメント
あっちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:31
あっちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:28
鍵さま。 バタバタして..
by hannoah at 10:27
おはよう! アップルバ..
by あっちゃん at 09:50
hannoahさん、おは..
by あっちゃん at 09:48
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


お惣菜パン@ストウブ 等々~~



ストウブで焼いた お惣菜パン☆ これは去年作ったものですが、アップ
するタイミングを逃したので、今更ながらアップです。すみません^^;

いつも作るお惣菜パンを、ストウブで焼きたくて~。
2次発酵後、トッピングをして オーブンに入れます。

焼き上がりました~~!! ほんとにふわふわで、焼き立て最高です☆☆

こちら、スクールランチでNくんの一番のお気に入りの枝豆&チェダーチーズ。
Nくんは、Pea Breadと呼んでいます^^

いつも寝る前に、明日のランチは Pea Breadにしてね!ってリクエスト
ある程 かなりお気に入り♪

こちらはコーン&ハムマヨ。普段は、ハムの代わりにツナになったり
チキンになったり、フィリングはその週にあるものに代わります~。

これはオットの大好きなソーセージパンを、ちぎりパン風に^^

週末だったので、おうちでお惣菜パンをストウブで焼いて 楽しみました☆
やっぱり焼き立ては、ほんとうに美味しい!! ついつい手が伸びて 食べ過ぎます^^

今年のスクールランチ用のパンも焼き始めています!!

残り物のシチュー等も お惣菜パンに 大活躍(^^)

日本は、もう週末がスタートですね。皆様、楽しい週末をお過ごし下さい~☆

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆



ストウブ Braiser 24㌢

準強力粉(All purpose) 300g
砂糖 30g
バター 30g
スキムミルク 大さじ2
塩 小さじ1
イースト 小さじ1
水 185g

*フィリング*
ソーセージ 2本

ハム、コーン、マヨネーズ

枝豆、チェダーチーズ

1. 粉~水をHBのパンケースに入れ、一次発酵までお任せする。
2. 生地を3等分し、フィリングを詰めて ケースに詰めやすい
大きさにカットして のせる。
3. 約27℃で40分の2次発酵。
4. 刷毛で牛乳を塗り、ソーセージにはケチャップ、他にはパセリを
ふって 190度で20-25分焼成。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-01-10 13:10 | Bread(saf) | Comments(23)
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-10 13:18 x
hannoahさん
お惣菜パン
素敵なパン
いろんな具をを詰めて
樽締めますね
素敵な料理
有り難うございます
Commented by manngo at 2014-01-10 13:58 x
のっちん こんにちは~~

腰 やっとかがめるようになったのね。 まだまだやね~~
私は今日の午前 今年初めて買い物に行ったよ。
一番近くのデパートに行ったら セールをやってて
自分のものより先ずは娘の息子の物を見る自分がいました。
嫌やね~~

本題です。
ひっさしぶりに拝見するのっちんのお惣菜パン メッチャ美味しそう。
ほんまに絶対にストウブで焼くパンは最高に美味しいよね。
私 粉ははるゆたか ホシノ そしてストウブで焼く  これは譲れません。  
のっちんのはいろんな種類のお惣菜が楽しめて やっぱり流石やわ~~!!
これもFBに投稿してね。よろしくです。
Commented by hannoah at 2014-01-10 14:04
ryuji_s1さん。いつものお惣菜パンも、こうしてストウブで焼くと
ふんわり感が違って、とても楽しいです!! コメント、有難うございます☆

manngoさん~。腰、ほんとにやっとこさ、少し前かがみになれる
位まで 回復してきましたよ~。もう、常時ズキズキしているので
動くのが怖いくらい(涙) セール!! 年明けセールですね♪
分かるな~、私も 自分のものより やっぱり子供達のものを
最初に探してしまいます^^
あっ、こちらのパンね 先月FBに投稿したものなんですよ~。
ブログへのアップが、こんなに遅くなってしまいました(^^;;)
Commented by manhattancafeh at 2014-01-10 15:48
おお~!カラフルで楽しいちぎりパン!
ついつい食べちゃう気持ちわかる~~。これ、全種類食べようと思っちゃうよね。
でも一個一個違う具で・・・なんて手間のかかった。ほんと、尊敬!
ストウブで焼くパンを見るたびにニダベイユが欲しくなるんだけど、ほんと私も今はちょっと我慢~~。
今までの私なら買っていたけど、今はちょっと辛抱の時なのだ。

コメント遅れちゃったけど、オックステールのホロホロ煮もすっごく惹かれてます。これはおいしいに違いない!近いうちにやってみよ~う。
Commented by のりえ at 2014-01-10 16:42 x
こんにちは。
hannoahさんが作るお惣菜パン、いつも美味しそうで
いつか頂いてみたいと真剣に思っています(笑)
こういうのを見ると、パンを作れる方って憧れるんですよね~~
どれがいいかな!私もチェダーチーズと枝豆入り、プリーズ(笑)♪

こんな美味しそうな手作りパンをランチに持っていけるお子さんたち、
絶対にお友達に自慢していると思いますよ。
hannoahさんは素敵なお母さんですね☆
Commented by 紫音 at 2014-01-10 17:27 x
はじめまして。紫音と申します。ブログ村から参りました。
あまりに美味しそうでついコメントしてしまいました。
私もパン焼くのが大好きなのですが、ストウブで焼いたことなかったです。でもとても美味しそう!ふわふわでいい香りがしてきそうです♪
どのパンも本当に美味しそう~。うちも明日は総菜パン焼こうと思います♪
また遊びに来させてくださいね。これからも更新楽しみにしています。
Commented by petitbleu at 2014-01-10 18:12
こんばんは!

パンの成形が苦手な私にはちょっと朗報かも~
こうしてストウブで焼くと、なんだか、初心者でも出来ちゃいそうな
気がします、美味しそうだな~♪

今週末は3連休ですが寒波が来ているようでとても寒いです^^;

腰の具合はいかがですか? 引き続きお大事にして下さいね。

もちろん応援です~☆
Commented by shirokumapan at 2014-01-10 22:45
お、待ってました~
スクールランチ!!
なんでだろう~とっても楽しみなの。
まるで私のお弁当な気分です(笑)
毎日 いろんなパンを持っていけて お子様たちがうらやましいわぁ。
Commented by hannoah at 2014-01-11 00:16
マンハッタンさん。ストウブでちぎりパン風に焼くと、すっごく
カラフルに焼けたよ~。焼き立て、ほんとに美味しくて ついつい
もう一個ってなっちゃう^^ホロホロ煮、もう少し水分を残した
かったのー。またリベンジするね^^;

のりえさん。お惣菜パンがスクールランチなので、必要に迫られて
焼いていますよ~^^たまに、お家ランチでも食べたくなるみたい。
それで、ストウブで焼いてみました!チーズ&枝豆、あっさりパン
ですが、なかなか美味しいんですよ♪

紫音さん。はじめまして!コメント、有難うございます♪
パン大好きな家族なので、パンは結構 頻繫に焼いています。
ストウブで焼くふわふわ感がお気に入りで、最近はストウブパン
ばかり焼いているかも^^また遊びに来て下さいね♪

mesonさん。日本は3連休なんですね!寒そうなので、風邪を
引かれませんように。ストウブに並べると、それなりに綺麗に
見えるのも ストウブの魅力かも^^いつも応援も有難うございます☆

せんせ~。スクールランチ、毎日ほとんど同じ感じなので 最近は
写真を撮っていなくって^^; せんせ~が楽しみにしてくれていると
知り、ちょっとまた頑張って撮ってみようと思います♪
Commented by masakohime at 2014-01-11 00:36 x
hannoahさん、こんばんは~
わ~お惣菜パン!彩りが綺麗。そしてこの青のストウブ鍋と良く似合っていますね☆
私も、枝豆とチェダーチーズを、一番先に食べてみたいです♪
スクールランチパンもはじまったのですね。作るのは大変だと思いますが、やっぱり手作りパンが一番ですから。身体も無理しないように、頑張ってください^0^
Commented by よーちんママ at 2014-01-11 00:39 x
hannoahさんこんにちは〜♪

hannoahさんのパンの記事大好きです(^o^)
いつもおいしそうだし、とっても参考になります。
焼きたてフワフワなのが伝わってきて
思わず手をのばしたくなっちゃいます〜。
ウインナーをちぎりパンてそういえば思いつかなかったです!
中身がいろいろ違うのも楽しいですね。

残り物のシチューもお惣菜パンに!なるほど!
ほんと勉強になります(^_^)
Commented by goma at 2014-01-11 05:11 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

いろんなお惣菜パン☆
どれからいただこうかしら~って
目移りしちゃってますよ~(笑)
Nくんお気に入りのPea Bread
とっても美味しそうですヽ(*゚▽゚*)ノ


今日はお友達や仲良しさんブログで
素敵なパンをたくさん拝見してきて
最後にhannoahさんのお惣菜パンが
また、とっても美味しそうなので
ノックアウトされちゃいましたよ~(v^-^v)

hannoahさんも
素敵な週末を~♪

PP_凸
Commented by happytownnn at 2014-01-11 09:45
こんにちは:
色どりがきれいなお総菜パン♪
いろんなものロールして何種類かを一度に焼くのいいですね♪
参考にさせていただきますー9-
Commented by Mio at 2014-01-12 01:58 x
hannoahさんこんにちは♪

腰だいじょうぶですか?
身体をささえる部分だから痛みがあると辛いですよね><
早くよくなりますように。。。

このパン良いですね♪
色んな味があって、全種類食べたくなっちゃう~

今週末我が家は真冬のキャンプに行ってまいります~
hannoahさんも良い週末を♪
Commented by すいか at 2014-01-12 11:37 x
hannoahさん、もう今更過ぎて言うのもなんですが、、、
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓のPizza rollといい今回のお惣菜パンといいやっぱりhannoahさんのパンはとってもおいしそう♪
私は今年まだ全然パン焼きできてないけど、hannoahさんみたいなパンが焼けるようになりたいな☆
家族全員の好きなものを入れたちぎりぱんっていいなー。
Commented by kotoyurin at 2014-01-12 23:38
うわ~~~❤
楽しい~~~っ(〃ω〃)
いろんなお惣菜パンがギュギュっと集まって、
ちぎりながら、次はこれ・・・次はあれ・・・って、手が止まらなくなっちゃいそうだよ^^
コーンハムマヨもウィンナーも美味しそうだけど、
Nくんお気に入りのPea Breadからいただこうかな❤( *´艸`)クス
Commented by ekko_kopanda at 2014-01-13 22:10
こんばんは~
いつ見ても、のっちんのパンはホント超おいしそーーー♪
カラフルで食べるのがすっごく楽しいパンっていいね。
ご家族それぞれの好みの具を入れるのってアイデアもステキ。

最近全然パン焼いてないから、どうもやる気がイマイチ出ないんだけど
のっちんのパン見てたらウズウズしてきたので
そろそろやる気出さないとね~
Commented at 2014-01-13 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannoah at 2014-01-14 00:42
姫さん。枝豆とチェダーチーズ、塩気がなかなかいい感じで
美味しいんですよ~^^スクールランチ、いよいよ始まりました。
頑張ります~。コメント、有難うございます♪

よーちんママさん。お惣菜パンは、残り物大活躍な我が家です^^
シチューやカレーを作った翌週のパンは、必ず入るんですよ。
ちぎりお惣菜パン、楽しくて美味しかったです♪

gomaさん。いつものお惣菜パンを、ストウブでちぎりパン風に
焼いてみたんです~。Pea Bread、塩気がなかなかいい感じで
美味しいです。いつも有難う~♪

happytownnnさん。ちぎりパン風に、いつものお惣菜パンを
焼いてみました!食べる時も選べて、楽しかったですよ~^^

mioさん。腰、少しずつ回復してきているよ~。あともう少し!
ちぎりパン風にお惣菜パンを焼いたら、食べる時も楽しかったよ^^
週末、楽しんできたかな~。
Commented by hannoah at 2014-01-14 00:42
すいかちゃん。こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年も宜しくね。色んな味が楽しめるちぎりパン風のお惣菜パンも
食べる時に楽しくて、美味しかったよ~^^

ことゆりちゃん。Pea Breadはビールにも合うのよ~^^
大人はちょっと黒胡椒をきかせると、より美味☆ 色んな味を1回に
焼けるのも、ストウブのお陰よね♪

ekko*さん。ちょっとずぼらな感じもしなくないんだけど(苦笑)
ストウブで1回に色んな味を焼けるのも、楽しくて美味しかったよ♪
ekko*さんのパン作りも、また楽しみにしています!!

鍵コメ様。了解です~!!
Commented by AL17 at 2014-01-14 00:57
hannoah さん こんばんは~^^

遅れ馳せながら 明けましておめでとうございます♪
もうお正月も終わってしまいましたが(汗)

お料理もパン焼きも 匠技で凄い美味しそうです~

毎回 hannoahさんのお料理には圧倒され
続けております~足元にも及びませんよ~!(^^)!
色々と 勉強をさせて下さいね^^
本年も どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by hannoah at 2014-01-14 01:36
あきさん。私の方も随分とご挨拶が遅れてしまいました。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
お料理、お写真共に 今年もあきさんの所で 私も沢山お勉強
させていただきます(^^) コメント、有難うございました!
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-01-14 14:03 x
こんにちわ。
ストウブで惣菜パンが作れるのですね。
煮物やスープ以外にも使えて便利ですね。
私もストウブ欲しくなりました。

枝豆とチェダーチーズ、ハムチーズ、ソーセージどれも美味しそうです。

残りシチューやカレーで惣菜パン美味しくできちゃうからいいですね。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< ストウブで**Nachos Pizza roll >>