ストウブで**Nachos


この週末は、Mちゃんのお友達がお泊りにきていました。お友達がベジタリアン
なので、お肉類は駄目ということで 子供達の大好きなNachosを作りました!
a0265027_144721.jpg

ミニは味見用^^
a0265027_1442645.jpg

作り方も要らない程 超簡単なのですが、一応こんな風に作った
と言う事で 載せておきます。

~子供達3人分~
トルティーアチップス 3つかみ程
サルサ 大さじ3
トマト 1個
ブラックビーンズ 大さじ2
チェダー&モッツアレラチーズ たっぷり

1. ストウブ24㌢ Braiser使用です。クッキングシートをしき、チップスを
並べる。サルサをかけ、トマトのざく切りとブラックビーンズを乗せる。
2. チーズをたっぷりかけて、オーブンのBroil機能で(トースターでも)
チーズが溶けて こんがり焼き色がついたら、出来上がり。
a0265027_1443755.jpg

どうしてストウブで作ったのかと言うと…これは断然 熱々が美味しい!!
ストウブで作ると、熱々がしばらく持続し美味しくいただけます(^^)
a0265027_1445140.jpg

この日の撮影協力はオット^^熱過ぎて 少し持ち方がおかしいですが、
トッピングと一緒にいただきます~♪ 好みでアボカドやサワークリーム、シアントロ等
を添えると、更に美味しいです。個人的に辛いサルサ入りが大好き♡
a0265027_145144.jpg

子供達、これ綺麗に平らげてしました^^普段トマトを食べれない
お友達が、ここにトマトが入っている事に気づかず(話に夢中だったみたい^^)
食べていて、トマトの美味しさにもびっくりしたみたいです。苦手な食べ物も
ちょっとしたきっかけで食べれる事があるんですよね~。
a0265027_1451796.jpg

この日のメインは、一応寿司でした。お友達が寿司を食べて
みたかったそうで、一緒に作りました。ベジタリアンの子がいるので、
具はシンプルに きゅうりやイミテーションカニかま、卵です。

ご飯がどうしてスティッキーなの!?と、普段 私が疑問に思わない質問や、
お箸を初めて使うということで、お箸の使い方も教えたり^^ ↓のお寿司は
3人が作ったんですよ~。お皿に乗り切らないので、別皿にもあったのですが
子供達 お寿司もNachosも綺麗に平らげていました!!

野菜スティックの盛り合わせ、ルートビアフロートと一緒に、それはそれは
賑やかな晩御飯でした。翌朝は、子供達のリクエストで パンケーキ。

チョコチップ入りのパンケーキ、苺、ホイップ、メープルシロップ、バターを
用意し、自分達でトッピングして食べるスタイルにしました。朝から皆、
たっぷり食べて 賑やかな朝のスタートでしたよ~^^
a0265027_1452573.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-01-14 02:10 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah