自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
秋の味覚☆ キャラメル林檎 ..
at 2014-09-24 10:09
ミニ☆ キャラメルアップルパイ
at 2014-09-23 10:20
サーモンタルタル SUSHI
at 2014-09-22 09:40
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
最新のコメント
のりえさん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:24
こんばんは。 バックバ..
by のりえ at 00:19
鍵コメさま☆ おはようご..
by hannoah at 21:43
せんせ~、こんばんわ♪ ..
by hannoah at 11:28
鍵コメさま☆ そちら..
by hannoah at 11:24
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


和風 カルツォーネ



この日作ったのは、和風 カルツォーネ。

カットすると、こんな具が入っています^^

私が大好きなので、炒りどりを沢山作ったのですが、いまひとつ
うちでは人気がないんですよね^^;

リメイクと言う事で、和風カレー味のベジャメルソースを炒りどり
とあえて具にした、和風カルツォーネにしました♪

このフィリング、パンでなくても このままチーズをかけて焼いても
すごく美味しいかも! 滑らかなベジャメルソースと炒りどりの
組み合わせ、味見の段階で 美味しくて 結構食べてしまいました^^

レシピは、私自身の記録です☆
(自分でノートもつけているのですが、特にパン生地のレシピは自身の為に
残しておきたくて。お料理しながらのノートは、字がすごく汚くって^^;)

~4個分~
準強力粉 250g
全粒粉 30g
ライ麦粉 20g
砂糖 5g
塩 小さじ1
オリーブオイル 15g
水 190g
イースト 小さじ1

*和風カレーベジャメルソース*
バター、小麦粉 各20g
カレー粉 小さじ1/2
牛乳 200cc
白だし 小さじ2
炒りどり(おせちの残り) 1.5カップ
チーズ 80g
オリーブオイル 適量

1. HBに、準強力粉~イーストまでを入れて、スイッチオン。1次発酵までお任せ。
2. 耐熱容器に、バターと小麦粉、カレー粉を入れてレンジに1分かける。
3. 2..を取り出しかき混ぜ→牛乳1/3量→レンジに30秒を3回繰り返し、最後に
白だしを加えて混ぜ、冷ます。
4. 炒りどりの具を1㌢角に切り、3.のソースとあえる。オーブンを230度に余熱開始。
5. 2.の1次発酵の終えた生地を4等分にして丸め、15分のベンチタイム。
麺棒で伸ばし、4.の具とチーズをのせる。
6. 半分に折り、綴じ目を閉じる。刷毛でオリーブオイルを塗り、230度で約20~25分焼成。

焼き上がったらラックに取り出し、粗熱をとって出来上がり。

炒りどりそのままだと ほとんど食べない子供達やオットも、こうしてパンの
フィリングにすると しっかり食べてくれるんですよ~。濃厚なベジャメルソースに
カレーと和の味を加えた、和風 カルツォーネ。お惣菜パン的な感じになったかな^^


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-01-16 02:15 | Bread(saf) | Comments(11)
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-16 02:47 x
hannoahさん
和風 カルツォーネ
素敵な料理に仕立てて
凄いです
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by unichan2005 at 2014-01-16 03:03
綺麗な形ですね!さすがです。
カレーベシャメル、おいしいだろうな。
私のレシピはクリアファイルに入れてぬれないようにしてますが、とっさに書き込みを出来ないのが難点です。
Commented by manngo at 2014-01-16 07:22 x
おはようさん!!

いり鶏をカルツォーネにするとはメチャメチャ驚いたよ。
ベシャメルソースはカレー味で。
これもいいアイデアと思うわ。
のっちんのカルツォーネ とってもかっこよくて惚れ惚れする。
なんだか急にカルツォーネを作りたくなってきたよ。
Commented by hannoah at 2014-01-16 12:55
ryuji_s1さん。残り物ですが^^;我が家の大好きなパンに
リメイクしたんです~。こうすると、子供達もオットもすんなりと食べて
くれました^^コメント、有難うございます♪

unichanさん。形、たま~に中身が溢れたりするんですよね^^
和風のカレーベジャメルね、これ とっても炒りどりと合うんですよ!
レシピの保管、私もなかなか大変な事になっています~。

manngoさん。こんばんわ~(^^)
炒りどり、私ね 24㌢ラウンドで たーっぷりと作ったのはいいの
ですが、結局そのまま喜んで食べるのは私だけでして…^^;
リメイクで色々と作ってみて、これはパン好きな我が家でヒット
でした☆ カルツォーネ、焼き立て最高に美味しいです♪
Commented by rui-studio at 2014-01-16 21:03
ここに伺うと香りがしてくるような美味しそうなパンの数々。
私にはとっても出来ない!と思っていますが先日他の方がHBで上手にパンを作っているのを見てつくってみたくなり、今日富沢商店(東京近辺では有名な食材店)で買ってきちゃいました。できるかどうか・・・
Commented by petitbleu at 2014-01-16 22:08
こんばんは!

昨日はコメントできなくて~
PCからの応援に来れなかったので携帯で押させて頂いてます。

お節のリメイクで・・
凄く新しいですね~
美味しそう!洋風にしてしまうところがすごいアイデアですね。

先日から、hannoahさんのパン、どれもこれも美味しそうで
作ってみたくて、昨日久々にホシノを起こしました!
期限もそろそろヤバかった・・・

週末夫が泊りがけでいないので、作れそうかな~と思っています!

もちろん応援です☆
Commented by やちゃmaru at 2014-01-16 23:09 x
しょえ~~。。
炒りどりでカルツオーネ~~~~~(ノ≧ロ)ノきゃぁぁぁぁぁ
福岡は、がめ煮っていうんですが
私大好きなんです^^
それがなんてシャレオツな生地の中に入っちゃって
ベシャメルのカレーとコラボ❤
ひゃ~熱々ほおばりたい。。。。

もぅ失神しながら食べちゃう(笑)
座布団20枚進呈ですぅ~♪ d(* ̄o ̄)
Commented by shirokumapan at 2014-01-16 23:20
こんばんは~
カルツォーネ好き!! いつもトマトソースにチーズに生ハム。
みたいなのしか作らないけど いろいろ入れても美味しいかも。
ものすごく食べたくなってきた。。。。。
明日ピザ生地 作ろうっと。
Commented by hannoah at 2014-01-17 00:08
るいさん。私もパン生地の捏ねは、HBに完全お任せですよ~。
自分で作るパンは、ほんとに美味しいので 是非楽しんで作って
みて下さいね♪

mesonさん。我が家、やっぱりパンが必要なので 必要に
迫られて焼いていますよ~^^
ホシノで焼くパンは、香りもよくて 美味しいので、またパン作り
するきっかけになるといいですね♪ いつも応援も有難うございます☆

やちゃmaruさん。私も炒りどり(がめ煮って言うんですね^^)
が大好きで、鍋いーーーっぱいに作ったのはいいのですが、
これが家族に不人気で(涙) 大好きなパンに入れちゃえ~って
ことで、何と合わせようかと考え 和風のカレー味のソースと
あえてみました。こうすると、家族も美味しく食べてくれましたよ♪
20枚も!! 何とも嬉しいです(^^)/

せんせ~。お惣菜パンを毎週焼いているからかな、何となく
和のおかずも パンに合うのではないかと思って、思い切って
作ってみたんです。(ブルコギパンも我が家では人気なので^^)
パン生地って、色々と合うと私も思います~♪
Commented by masakohime at 2014-01-17 12:57 x
hannoahさん、こんにちは。
煮物の残りに、カレーベシャメルを加えて、これだけでもとても美味しそうですが、カルツォーネにしてしまうなんて、びっくりしました。
とても美味しそうですね^^これは、残り物というより、新作料理です。形がとても綺麗なのも、さすがhoannahさんです^0^
Commented by hannoah at 2014-01-17 13:01
姫さん。コメント有難うございます♪
煮物・・・私は大好きなのですが、家族は 苦手で^^;
今回は、お鍋にいっぱい!それこそ大量に作りすぎてしまったので
家族の好きなパンのフィリングに使ってみたくて、カレー風味の
ソースとあわせてみました♪ 意外にパン生地って、こうしたお惣菜
パン的な具があって、美味しかったです^^
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< リメイクで美味☆ わっぱ飯 肉団子のもち米蒸し >>