自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
やちゃmaruさん、こん..
by hannoah at 08:35
ウホッ♪ もー大好き~..
by やちゃmaru at 13:24
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 23:58
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 23:55
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 23:52
最新のトラックバック
plumbing com..
from plumbing compa..
replikasi dvd
from replikasi dvd
Information ..
from Information ab..
Remodeling I..
from Remodeling Inf..
jual pabrik ..
from jual pabrik cd..
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ローストポテト**ハニーマスタード味



先日、ミニポテトを買ってきました。私、結構このミニシリーズが
好きでよく買います^^ミニだと火の通りも早いし、皮ごと食べれるのが
気に入っています。今回もストウブでローストポテト。味付けは子供達も
食べ易いハニーマスタード味にしてみました☆

~4人分~

ミニポテト 1パウンド(約450g)
オリーブオイル 大さじ2

*ハニーマスタードソース*
蜂蜜 大さじ2
ディジョンマスタード 大さじ2
ローズマリー(乾燥) 大さじ1
塩胡椒 少々

1. ミニじゃが芋を皮付きのまま水で綺麗に洗い、水分を綺麗に拭く。
オーブン可の鍋にオイルを熱し、さっと炒める。
2. ハニーマスタードソースを合わせ、オーブンを220度に余熱開始。
3. ソースを1.に入れてミニじゃが芋と絡め、220度で約10分焼成。
1~2回はオーブンを開け、時々ソースとじゃが芋を混ぜる。

ソースと混ぜて焼くだけなので、とっても簡単。ローズマリーと
ポテトの相性は抜群ですよね。ディジョンマスタードはそれ程辛くないので
子供達も十分食べれました。お料理の付け合せや、おつまみに^^


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-01-21 05:48 | Cooking | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/19367858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manngo at 2014-01-21 06:47 x
のっちん おはよ~~

今日もまた簡単で美味しいそうだね~~
小さなおジャガだから下茹で 下蒸しもしなくていいもんね。
ハニーマスタードソースも美味しそう~
焼き上がりのおジャガの艶もとってもええ感じよ~~!!

その後 腰はどうですか?
Commented by manhattancafeh at 2014-01-21 09:35
hannoahちゃん、こんにちは~!
これ、もう写真でノックアウトだね。これは子供も大人も好きだわ~。
倍以上ないと家族で争奪戦になりそうだよ~!
ハニーマスタードが大好きなので、やってみるね♪
Commented by のりえ at 2014-01-21 09:54 x
おはようございます。
日本でこのサイズのジャガイモってなると
3月頃に出回り始める新じゃがかな。
お肉の付け合わせにはもちろん、こういうのって
おつまみにも持って来いなんですよね。
ディジョンマスタードは私も常備しているし、
近いうちに作ってみま~~~す☆
Commented by masakohime at 2014-01-21 12:16 x
hannoahさん、こんにちは。
ハニーマスタードとローズマリーとじゃが芋もコラボ、美味しそうですね。鶏肉では時々作るのですが、「じゃが芋皮付き丸のまま」がとても素敵。ピックで刺して、ポンポン口に放りこんでしまいます。
部屋にローズマリーの香りが広がると、もう幸せ☆
(ローズマリー、大好き♪)
こちらでも時々、小さなじゃが芋がスーパーに出回ります。今度見つけたら買わなくては^0^
Commented by rui-studio at 2014-01-21 18:16
おいしそうですね~
フォークで刺してアーンと食べてみたいくらいかわいい~
ローズマリーって輪に植えてあるのですが使ったことがないんです。こうして使えばいいんですね。生なのでカラ炒りすればよいかしら?
残念ながら今日水戸なのですぐに作れませんが、
我孫子に帰ったらすぐにやってみます。
デジョンというのはブランド名ですか?
Commented by やちゃmaru at 2014-01-21 22:06 x
ミニジャガにハニーマスタード

絡めて焼くだなんてなるほど~~
焼き上がりがたまらないですね❤

もぅ~~口の中にリスのようにほおばっちゃう(笑)
いくつでも入るよーーー( ˘ ³˘)♥
hannoah さん投げて~~♪
Commented by shirokumapan at 2014-01-21 22:20
こんばんは。
これって、やっぱりミニポテトが美味しそうです。
でも、皮つきでカットして作れば 似た感じになるかな?
作りながら 味見と言う名のつまみ食いしたら やめられなくなりそうです~~(笑)
ローズマリーの香り 好きなんですよね。
美味しそうです!!
Commented by Mio at 2014-01-22 00:13 x
hannoahさんこんにちは♪

ミニポテトおいしそう~
私もミニなお野菜好き☆
ひとつつまみ食いしたくなっちゃうわん(・∀・*)

ミニポテトは新じゃがの時期しか売っていないんだけど
見つけたら買って、皮ごと甘辛い炒め煮にするよ♪
Commented by hannoah at 2014-01-22 03:09
manngoさん。今回のおじゃが、いつものミニより更に小さくて
火の通りは ものすごく早かったです^^ 腰ね、少し前かがみに
なれるようになりましたよ~。健康の大切さを実感する毎日です。

マンハッタンさん。今回のミニは、いつもより更にミニサイズで
食べ易いものあって、すぐになくなっちゃったよ~。
ハニーマスタード、美味しいよね♪

のりえさん。カナダはこのサイズのじゃが芋は、年中出回っていて
皮の色も ミニのサイズも色々とあるんですよ~。
今回は、更にミニサイズで食べやすかったです。そうそう、おつまみ
にいいんですよね♪

姫さん。私とMちゃんが、ローズマリーが大好きなんです^^
じゃが芋に抜群に合うし、ハニーマスタードソースにもいいな~
と思って入れちゃいました♪ おつまみに、付け合せにとても
美味しかったです☆
Commented by hannoah at 2014-01-22 03:12
るいさん。ローズマリーは、生があれば 絶対に生が美味しい
です~^^私、この前生を全部使い切ってしまったので、
乾燥しかなくて。ディジョンマスタード、粒々の入ったタイプで
他のマスタードより、辛くないので子供達にもOKなんですよ~。

やちゃmaruさん。あはは~^^これ、ほんとにリスが食べれ
ちゃう位、いつものミニより断然小さいサイズ。一口サイズって
ついつい食べてしまうので、やばいんですよね(^^;
ポーン☆ やちゃmaruさんに届いたかな(笑)

せんせ~。私とMちゃんがローズマリーの大ファン♪
いつもじゃが芋をローストは、必ずローズマリーを入れるので
今回も外せなくって^^ハニーマスタードにも美味しかったですよ☆

Mioさん。うち、ミニポテトとかミニキャロットを結構買うのよ~。
甘辛い炒め煮も美味しいよね。小さいので、ついつい手が
伸びちゃう^^
Commented by goma at 2014-01-22 04:23 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)


久しぶりのコメでスイマセン><
ご心配をおかけしました。

小粒なミニポテトをローストして
さらにハニーマスタード!!!
私きっと止まらずに食べ続けちゃいますo(≧∀≦o)

↓わっぱ飯も美味しそうで
穴があくほどに見つめちゃいました☆
うーん食べたいです♪

PP_凸
Commented by ちびしゃけ at 2014-01-22 05:23 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/

ミニポテト、とってもいいサイズですね~!
ハニーマスタードソースなんて、めちゃくちゃ美味しそう!!
これ・・やっぱりお酒と一緒がいいな~(*^-^*)
お鍋と一緒に出して、アツアツのまま食べるの想像したら
お腹すいてきちゃいました。。

このミニポテト、日本でも売ってたらいいのですが・・
そしたら絶対買って作ります!
探してみますー。
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-01-22 12:39 x
こんにちわ♪。ミニポテトかわいいです。
ハニーマスタードローストポテト、美味しそうですね。私も食べてみたいです。
Commented by hannoah at 2014-01-22 13:24
gomaさん。お元気で、ほんと良かったです^^
小粒でしょ~。小さいので、パクパクと食べれちゃいます♪
わっぱ飯で、大量の炒りどりを消費出来ましたよ~。有難う☆

ちびしゃけちゃん。ミニポテト、すごく小さいでしょ^^
私、ミニポテトが好きで結構買うんだけど 今回は極小だったー。
こちらは、このミニシリーズは年中出回っているので、お世話に
なっています♪

ストロベリーアンドラズベリーさん。小さくて可愛いですよね。
コメント、有難うございます♪
Commented by rui-studio at 2014-01-22 18:24
ローズマリーは挿し木で簡単に育ちます。
お料理に使わない(使えない)のに我が家では増やしたものが数本あります。
そばに行くといい香り~
Commented by hannoah at 2014-01-23 00:02
るいさん。ローズマリーの香り、私も大好きです~♪
挿し木で育つのですね。もう少し暖かくなったら、こちらでも出回る
と思うので、やってみますね^^有難うございます☆
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< Red Velvet Bread♡ リメイクで美味☆ わっぱ飯 >>