自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
秋のスイーツ♪ アップルバタ..
at 2014-10-02 09:00
秋の味覚☆ キャラメル林檎 ..
at 2014-09-24 10:09
ミニ☆ キャラメルアップルパイ
at 2014-09-23 10:20
サーモンタルタル SUSHI
at 2014-09-22 09:40
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
最新のコメント
あっちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:31
あっちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:28
鍵さま。 バタバタして..
by hannoah at 10:27
おはよう! アップルバ..
by あっちゃん at 09:50
hannoahさん、おは..
by あっちゃん at 09:48
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ジューシー&ピリ辛で旨い!トンカツ



トンカツの間に、手作りのスパイシーサルサを挟み、いつもの様に
衣をつけて揚げました。噛むと、フィリングがじゅわ~っと お口の中に
広がりジューシーでとっても美味しい☆ ビールによく合いますー^^

~2人分~

豚ロース肉(トンカツ用) 2枚
塩胡椒 少々

*スパイシーサルサ*
トマト 1/2個
玉葱 1/4個
にんにく ひとかけら
ライムジュース 小さじ1
シアントロ ひとつかみ
タバスコ 大さじ1
塩、胡椒 適量

衣(小麦粉、卵、パン粉)

揚げ油 少量

1. スパイシーサルサを作る。トマトは5ミリ角、玉葱、にんにくはみじん切り。
シアントロはざく切りにし、ボウルに調味量と一緒に入れて混ぜておく。
2. 豚肉の両面に塩胡椒をし、筋を切り 真ん中の厚みに切り込みを入れる。
1.のスパイシーサルサを入れ、楊枝で止める。
3. 小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつけ、少量の油でカリッと焼き揚げる。
4. 揚がったら、油を切り 楊枝を外して 切り分け、野菜と一緒に盛る。

カリッとした衣の中からは、ジューシーなお肉!更に スパイシーで
ジューシーなフィリング(^^) この感覚が、とっても美味しかったです♪

スパイシーサルサを そのままいただくと、かなり辛めです。トンカツは
揚げると、中のフィリングの辛みが結構マイルドになる事と、食べた時に
しっかりスパイシー感を出したくて、辛めにしています☆

私、実は シアントロ (香菜、パクチーやコリアンダーと呼ばれていますね。カナダ
では、シアントロとして売られているので、シアントロと書きますね^^)が、苦手
だったんです。それが、この前、友人がシアントロで作った お惣菜を出してくれて
それがめちゃくちゃ美味しくて。それ以来 自分でシアントロを買うようになったんです^^

この間までは、こちらに住む友人にも シアントロが食べられないなんて 大人
じゃないよーなんて、からかわれていたんですよ~^^;; でも、今は
自分で買って食べるくらいまで、成長しましたー私(笑)

このレシピも、もちろん!シアントロの風味とタバスコのスパイシー感が、
サクッと揚がった トンカツに すご~くよく合うんですよ~(^^)

こちらに参加しています。

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-01-30 10:50 | Cooking | Comments(17)
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-30 11:11 x
hannoahさん

ピリ辛ソースのとんかつ
美味しそうです
盛りつけもすごくおしゃれ
うれしいです
レシピ
有難うございます
Commented by riemusik2 at 2014-01-30 11:23
こんばんは。
ご無沙汰してます。

あああ、今日もおいしそう。
アトランタは昨日から雪で今日も明日も学校は休み。
私も買い物に出れず…で、冷蔵庫の野菜をかき集めておうどんを煮ました。
明日はマジで買い物に行かないとデリバリーのピザか中華をとるしかないです。
Commented by manngo at 2014-01-30 11:30 x
のっちん こんにちは~~

これ ドツボ!!
早速お気に入り登録してきたよ。
よくこんなレシピを思いつくよね。
スパイシーなとんかつ 食べてみたくなったわ。

しかし パクチー 私 アカンねん。
のっちんも苦手だけど食べれるよになったの?
タバスコと混ぜたらいいのかな?

ライムも入ったこのとんかつ
タイ風な感じもするね。 ほんまに美味しそうです。
Commented by unichan2005 at 2014-01-30 11:33
hannoahさん
パクチー、独特な香りだから、苦手な人もおおいですよね。
私は結構平気です。刻んでカレーに乗せたり、サモサの具に入れたり。
香りでわたしが苦手なのがリコリスと、こっちで売られている、チェリーのキャンディーの香りです。

フィリングのあるカツ、大好きです。
サルサをはさむ!この発想はありませんでした!
ジューシーでとてもおいしそうです。
タバスコを使ったレシピなんですね。脇役的な調味料を料理の味の主役につかいこなすなんて、さすがです。いつもアイデアに溢れている
Hannoahさんにあやかりたい!タバスコ、今の寒い季節にピリッと暖まりそうですね。そういえば、うちに頂き物のしょうゆタバスコがあります。和風にもいけそうですね!

Commented by petitbleu at 2014-01-30 11:34
おはようございます~

久々の投稿に早速コメント頂いて、すっごく嬉しかったです!
ありがとうございました^^

こちら・・すぐにでも作りたい!
シアントロ?輸入食材屋さんで売ってるのかな・・
最悪なしでも他の材料だけでも美味しそう!
明日主人が夜いないから、とんかつのお肉買いにいこうかな♪

こちら、インフルが流行り始めて、毎日冷や冷やしながら
子供を学校や保育園に送りだしています^^;

早く暖かくなってほしいですね~

もちろん応援☆
Commented by hannoah at 2014-01-30 12:02
ryuji_s1さん。盛り付け、難しかったですー^^; 素敵なコメント
とても嬉しいです。有難うございます☆

riemusik2さん。お久しぶりです~(^^) アトランタは、夏に
行って、フィンランドからだったので すごく暑かったのを覚えて
います!雪、しかもマイナスと聞き、カナダ西海岸よりずっと冷え
込んでいるので、風邪等 引かれませんように☆

manngoさん。お気に入り、嬉しい~(^^) パクチー、分かります!!
だって、私も先月迄は ぜーったいに食べれなかったもののひとつ。
それがね~、すっごい美味しいお惣菜をいただいちゃって^^
これ、私 アップしますね!! 待ってて下さい。お酒、特に日本酒の
おつまみに必ずいけると思います♪ これで、私 最近 パクチーを
買うようになったんですよー(^^)
Commented by hannoah at 2014-01-30 12:02
unichanさん。パクチー、苦手な方 多いですよね。私も先月まで
はその一人でした^^; でもね、年明けから かなりの頻度で
パクチーを買っています!カナダの一束って、凄い量なので
最初 ほんまに大丈夫なのか!?と、自分でも買い物カゴに入れるのに
躊躇しました。タバスコレシピ、少し頑張ってみようと思います☆

mesonさん。コメントがこちらから出来ないので、心配していました!!
でも、こうしてまた交流が出来て とっても安心しています♪
シアントロ、日本ではパクチーと言うほうが ポピュラーだと思います。
すっごく苦手なハーブだったのが、年明けから かなりの頻度で
購入しているハーブなんですよ♪ 春・・・ほんと、待ち遠しいです^^
いつも、応援も有難うございます♡
Commented by のりえ at 2014-01-30 13:53 x
こんにちは!
これまたなんて美味しそうなお料理なんでしょ!
こういうアイディア満載のレシピ、本当にhannnoahさんの
お料理センスが伺えます!
タバスコってこんな風にアレンジができたんですね~~~

えっ、パクチーが苦手だったんですか?
全くそういうイメージがないのでちょっとビックリしましたが
実は私もちょっと(?)苦手。。。。。
でも、最近は日本のスーパーでも普通のパクチーが売られているし
エスニック料理のお店も増えているので、
パクチーは結構身近なものになっています。
私も克服したいわ~~~~☆
Commented by winwinfoods at 2014-01-30 14:07
うひひひ~美味しそう~。ジューシーさも伝わってきます。
とんかつだけでも美味しそうなのに、フィリングが入ることでまた違う風味だものね~。お肉もジューシーで、このために飛行機乗りたくなりました。

私、パクチー大好きっ子なんですぅ。パクチーって納豆やキムチにも混ぜてしまいます。
いつの日か大量に手に入ったらパクチーアイスを作りたいと夢見ています(≧∀≦)

実は、タバスコが手持ち無沙汰になっちゃっていたので、こういったアイディア料理でヒントを下さると、とっても嬉しい(^^♪ いつもいつもありがとうございまーす。 凸っ
Commented by shirokumapan at 2014-01-30 22:59
こんばんは。
コリアンダー、シアントロって言うんですねぇ。
manngoさんが食べられないもので 私が食べられるもの・・・
初めて見つけたかも~~(笑)

これ、きっと美味しいよねぇ。
夫と息子は コリアンダーいまいちなので 悩むところです。
私のにだけ入れてみようかな。
目印つけなきゃね~
Commented by よーちんママ at 2014-01-30 23:14 x
こんにちは♪

私もずーっとパクチー苦手で
好き嫌いはほとんどないけれど
パクチーだけは絶対にダメだったんです。
でも最近食べられるようになったんですよー。
hannoahさんと一緒です(^o^)

カナダでもシアントロというんですね。
私の旦那さんもシアントロと言うので(中南米に住んでたことがあるので)、
最初はパクチーなのになんでシアントロて言うんだろう???と
疑問でした(笑)
無知だったのでパクチーが国によって呼び方が違うって知らなくて〜(^_^;)
Commented by Mio at 2014-01-31 00:20 x
hannoahさんこんにちは♪

わぁ、これいい^^
トンカツに挟んで揚げるなんて思いつきそうでいて
いままで思いつかなかったよ!
チーズとか梅肉とか色んなものをはさんでみたーい^^

私パクチー大好きです♪
家でタイ料理を作ったときに夫にはめちゃくちゃ不評で
それ以来、見た目だけ三つ葉で代用したりしてました。
シアントロという名前は初めて聞いたよ。勉強になるわん。

Commented by rui-studio at 2014-01-31 01:00
私もタイで初めてパクチーを出された時には、何これ!状態で、
とても食べられませんでしたが4年後位にタイの空港で、
何故か食べてみようかなと思い食べたところおいしい!ということで、
以来あれがなくちゃ美味しくないとまで思うようになりました。
舌っておもしろいですね。
で、タイ料理が好きになって
習いにいってしまうことになったんですものねーーー

Commented by hannoah at 2014-01-31 01:47
のりえさん。パクチー、苦手でしたよ~^^; 先月までは。
それが、今では自ら買って食べるようになりました♪ こちらにも
もちろんたっぷり使っています!いつものトンカツも、ちょっと目先
を変えて、美味しく出来ました(^^)

うりぼうさん。お!パクチー大好きさんですね。私も、やっと克服
出来たので、これからはどんどん使っていきたいと思います。
納豆にも入れちゃうんですか!?カナダの1束、かなりの量なので
お裾分けしたいよ~^^ タバスコレシピ、頑張ってみようと思います。

せんせ~。manngoさん、苦手なんですよね~。独特の風味が
ありますものー。せんせ~、大丈夫なんですね。うちも家族は
未だ苦手なので、これ 私一人でほとんど食べる事に^^;
Commented by hannoah at 2014-01-31 01:48
よーちんママさん。カナダのシアントロは、メキシコから輸入されて
いるものなので、そう呼ばれるのかも。(タグに、書かれていますよー)
旦那様の居らした場所と近いと思います♪ 食べれる様になると
何だか世界が広がったと言うか、メキシカンも自信を持ってオーダー
出来ます^^

Mioさん。パクチー好きさんなんですね♪ 結構、半々くらいなの
かなーと、今日のコメントを見て思いましたよ^^確かに、家族は
まだ苦手なので、葱とかイタリアンパセリでごまかしているの^^;
トンカツ、ジューシーでこのピリ辛感が美味しかったよ☆

るいさん。最初のイメージって、強く残りますよね。私も、誰かが
作ったお料理に入っているのを食べたのが初めて。こちらでは
結構 皆さん使うので、集まりに出される料理では、必ず入って
いることが多くて。ほんと、舌って面白い(^^) ひょんなことから
食べれるようになりました。るいさん、今ではタイまで行かれ
ちゃうくらいですものね♪
Commented by goma at 2014-01-31 04:13 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)


プチお久しぶりになっちゃって
失礼しました><


スパイシーなサルサを挟んだ
トンカツ。。。
おなかが鳴っちゃいますぅ(〃▽〃)

↓のバナナクランブルケーキも
すごーくいただきたいです☆
クランブル好きなんですよー♪

PP_凸
Commented by masakohime at 2014-01-31 22:09 x
hannoahさん、こんばんは。
サルサには香采を絶対入れたいです~パセリやセロリと同じで出しになる香采。ベトナムのフォーもこれを入れないとフォーにならない(笑)
hanoahさんが食べられるようになって、嬉しいです(香采を使ったお料理が増えそうで~)
こちらでは香采、結構お高いので、安い時は必ず買ってたっぷり食べます!ピリ辛のとんかつ、ソースとは違う美味しさですね^0^
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< HOT & COOLが美味しい... カフェ風☆ 米粉バナナクランブ... >>