Wagon Cafe

JazzyJoe.exblog.jp ブログトップ

HOT & COOLが美味しい☆ ミートボール



タバスコのスパイシーさと旨みを生かし、タバスコで味付けした
ミートボール。海老も沢山入っているので、海老の食感も楽しい^^

材料をボウルに入れて捏ねて丸め、後はオーブンに調理はお任せ!
とっても簡単に出来ます。

食べる時は、特性ヨーグルトソースにディップしていただきます!

スパイシーでHOTなミートボールに、冷んやりヨーグルトのCOOL
さが、マッチ☆ 海老の食感も楽しめるように、少し大きめに切っているので
しっかり海老の味も楽しめるんですよ~。(私、海老が好き♡)

~4人分~

豚挽き肉 200g
海老 180g
卵 1個
青葱 1本
パン粉 大さじ2
片栗粉 大さじ1
生姜の摩り下ろし ひとかけら
タバスコ 大さじ2強
醤油 大さじ1/2

*ヨーグルトディップ*
水切りヨーグルト 100cc
レモン汁 小さじ1
青葱 1本

1. ボウルに豚挽き肉~醤油までを入れてよく捏ねる。

2. オーブンを200℃に余熱開始。オーブンシートをしいた
天板に、1.の種をゴルフボール大に並べる。200℃で15分焼成。
3. 焼いている間に、ヨーグルトディップの材料を合わせておく。

盛り付けて、出来上がり! たっぷり使ったタバスコのスパイシー感が
病み付きになる美味しさ♪ ヨーグルトとの相性も最高で、ヘルシーで美味しい☆

こちらに参加しています☆

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-01-31 12:37 | cooking | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/19407911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manngo at 2014-01-31 13:12 x
のっちん こんにちは~~

私 こんなお料理始めて見た。
海老入りの団子というかつくねは作っても普通に焼いたり揚げたりでしょ。 オーブンに入れるの? へ~~~!!って感じ。
おまけにヨーグルトディップ@@@@@
これも驚きました。
スパイシーだからヨーグルトなのよね。
なるほどです。
串に刺して 可愛いし食べやすいし。
ストウブのミニがまた可愛いわ。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-31 13:52 x
hannoahさん
ミートボール
海老の入っていて美味しそうです
ヨーグルトのディップをつけて
素敵です
素晴らしいレシピ
有難うございます
Commented by hannoah at 2014-01-31 15:02
manngoさん。私ね、つくね料理は ほとんどオーブン焼きなんです
よ~^^ 簡単に出来るし、形を崩さず ヘルシーに出来るのも、
お気に入りです♪ このミートボール、スパイシーなので ヨーグルト
ディップと一緒にいただくのがおススメ(そのままだと、ちょっと辛い
かも~^^;)☆ ストウブのミニに、ヨーグルトディップを盛り付けて
みました☆ お気に入りのミニです♪

ryuji_s1さん。海老の食感もしっかり味わえるミートボールです♪
スパイシーと、さっぱり&冷んやりヨーグルトディップのハーモニー
が、とっても美味しかったです☆
Commented by kotoyurin at 2014-01-31 23:03
こんばんは^^
HOTでCOOLな・・・タイトル見て、わくわくしながら記事を拝見しました。
なるほど!タバスコのHOTとヨーグルトのCOOLだったんですね!
タバスコをお料理に使うアイデアってなかなか思いつかないけど、
さすがのっちん!!最強のアレンジですね!!
つくねに海老ちゃんINもいい❤(海老ラーです。)
揚げてるのかな?って思ったら、オーブンで・・・ってとこも、
カロリー気になる女子には嬉しいレシピですね^^
あ、私は、どんなにカロリーオフの食事作ってもビールでアウトですが(笑
Commented by petitbleu at 2014-01-31 23:55
こんばんは~

美味しそう!
しかも凄いアイデアですね@@ ビックリです~
タバスコ、今日、娘がタバスコの話をしていたところです(笑)
こちらをつくってビックリさせてみようかな~

今日は、次女が喘息の発作、長女が風邪で2人ともお休み。
午後だけ少し仕事に出ましたが、インフルも流行っているので家で
待機がいいかも^^;
なんとか乗り切りたいです~

もちろん応援☆
Commented by hannoah at 2014-02-01 00:04
ことゆりちゃん。お料理のタイトルをつけるのは、難しいー><
タイトルのまんまだけど、そのまま食べると HOT(辛いよ~^^)、
ヨーグルトディップのCOOL感と一緒に楽しめるミートボール♪
海老、美味しいよね。オーブンで作るので、ビールも安心して
いっぱい飲めちゃうよ~(^^)

mesonさん。タバスコを思い切り使って、冒険してみました^^
そのまま食べると、こちらのミートボールには思い切って沢山
タバスコを使ったので、辛い(笑) ヨーグルトディップを添えて
何となくヘルシー感もあって、女子には嬉しいレシピになった
かな~なんて思います♪ 応援、有難うございます☆
Commented by riemusik2 at 2014-02-01 00:09
こんにちは。

今日もおいしそうですね。
ごちそうさま。
タバスコ大好き。あの味とニオイがたまらない。
今度、わたしもこのミートボール作ってみますね。
Commented by hannoah at 2014-02-01 00:17
riemusik2。タバスコの匂いって、独特ですよね^^
味付けにも使えるんだ~と実感しました♪ コメント、嬉しいです!!
有難うございます。
Commented by のりえ at 2014-02-01 09:25 x
おはようございます。
レポを拝見し、タイトルの意味がよくわかりました!
なるほどね~~~~♪♪♪
いつもアイディア満載のhannoahさんのレシピを拝見するの
とても楽しみなんですが、今回もさすがですね!
タバスコの使い方、またつくねは揚げるのではなくオーブンで焼く、
そして、ヨーグルトをソースにしてしまうこの方法!
自分ではなかなか思いつかないようなものばかりなので
すっごく新鮮な感じがします!
ヘルシーで具沢山のつくね、私も作ってみたいわ☆
Commented by s_helga at 2014-02-02 23:18
わー!これ、タバスコを控え目にすれば子供達がめっちゃ好きそう!!
Commented by hannoah at 2014-02-03 10:58
helgaさん。このままだと、うちの娘もちょっと辛すぎでしたー^^;
タバスコって結構ストレートな味が出るので、子供達には少しで
十分かな。有難う~!!
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
line

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.


by hannoah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
XML | ATOM

skin by excite