HOT & COOLが美味しい☆ ミートボール



タバスコのスパイシーさと旨みを生かし、タバスコで味付けした
ミートボール。海老も沢山入っているので、海老の食感も楽しい^^

材料をボウルに入れて捏ねて丸め、後はオーブンに調理はお任せ!
とっても簡単に出来ます。
a0265027_12315090.jpg

食べる時は、特性ヨーグルトソースにディップしていただきます!
a0265027_1232712.jpg

スパイシーでHOTなミートボールに、冷んやりヨーグルトのCOOL
さが、マッチ☆ 海老の食感も楽しめるように、少し大きめに切っているので
しっかり海老の味も楽しめるんですよ~。(私、海老が好き♡)
a0265027_12332366.jpg

~4人分~

豚挽き肉 200g
海老 180g
卵 1個
青葱 1本
パン粉 大さじ2
片栗粉 大さじ1
生姜の摩り下ろし ひとかけら
タバスコ 大さじ2強
醤油 大さじ1/2

*ヨーグルトディップ*
水切りヨーグルト 100cc
レモン汁 小さじ1
青葱 1本

1. ボウルに豚挽き肉~醤油までを入れてよく捏ねる。
a0265027_12341316.jpg

2. オーブンを200℃に余熱開始。オーブンシートをしいた
天板に、1.の種をゴルフボール大に並べる。200℃で15分焼成。
3. 焼いている間に、ヨーグルトディップの材料を合わせておく。
a0265027_12345421.jpg

盛り付けて、出来上がり! たっぷり使ったタバスコのスパイシー感が
病み付きになる美味しさ♪ ヨーグルトとの相性も最高で、ヘルシーで美味しい☆
a0265027_1236746.jpg

こちらに参加しています☆

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-01-31 12:37 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah