簡単☆ シリアル POPS



シリアルで作る、簡単スイーツ!これは、Mちゃんが自分でよく
作っているものを、バレンタイン用に ♡型にくり抜いて バレンタイン
仕様にしてみました^^火を使わずに出来るので、安心。しかも
これ、結構美味しいんですよ~♪ シリアルなので、栄養価も高い☆
a0265027_33360.jpg

お花のフォンダントも、最近ではMちゃんが自分で色づけして
型抜きまでして準備してくれます。
a0265027_332579.jpg

ラッピングすると、プレゼントにもいいですよね♪
今年のバレンタインデーは、これをクラスメートに配るそう。

今週末から、Mちゃんはスケートの大会があり 週末に準備が
出来ないので、先週末に作って冷凍庫にスタンバイ中です^^
a0265027_333691.jpg

溶かす、混ぜる、型を抜くなど 簡単な作業で出来るので、
子供達でも可愛く出来ます☆ 単純作業ばかりですが、工程が長い
ので、レシピは下に続きます。お好みのシリアルで出来るので、
お子様達と一緒に 楽しく作ってみませんか(^^)
a0265027_334721.jpg

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆






~直径6㌢25個分~

好みのシリアル(今回は下記写真参照※) 185g
マシュマロ 250g
バター 大さじ1

*デコレーション*
ホワイトチョコレート 300g~
ケーキポップスティック 25本

*フォンダント*  
バター、コーンシロップ 各 40g
粉砂糖 220g
バニラエッセンス 少々

1. 耐熱ボウルにマシュマロ、バターを入れてレンジにかける。
分毎に扉を開け、様子を見てかき混ぜる。
2. ボウルに入れた分量のライスクリスピーに1.の溶かした
マシュマロを入れてよく混ぜる。
3. クッキングシートをしいた型に、2.を平らに入れる。(型は22X30㌢使用)
4. クッキングシートを上において、手で平らにならす。
この状態で冷凍庫で30分休ませる。
5. 直径6㌢のハート型で型を抜く。くり抜いた残りは手で捏ねなおし、
再度 型に入れ、3~4の工程を繰り返し、型を抜く。
6. 少量のホワイトチョコレートを耐熱容器に入れてレンジで溶かし、
スティックの先に少量つけて5.のハートの下にさしていく。
7. この状態で冷凍庫で10分冷やす。
8. 耐熱容器にホワイトチョコレートを入れ、レンジに1分→再度30秒かけ溶かす。
7.をディップして余分なチョコレート落とす。
9. 発泡スチロールに立て、好みのデコレーションをする。(チョコペンで
描いたり、カラーチョコを飾ったり、お好みで☆)

好みのデコレーションをして出来上がり。今回は、お花のフォンダントを
Mちゃんがが作ったので、デコしてみました♪
a0265027_342828.jpg

今回使ったシリアル、ライスクリスピーです。好みのシリアルで出来ます。
a0265027_344029.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-02-05 03:22 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah