自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 23:58
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 23:55
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 23:52
helgaさん、おはよう..
by hannoah at 23:49
まんごさん、おはようござ..
by hannoah at 23:46
最新のトラックバック
plumbing com..
from plumbing compa..
replikasi dvd
from replikasi dvd
Information ..
from Information ab..
recommended
from recommended
Remodeling I..
from Remodeling Inf..
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ほくほく里芋の ピリ辛肉味噌かけ


ピリ辛肉味噌を里芋にたっぷりかけて、クックパーに包んでレンジ調理するだけ。
特に韓国料理をすると、コチュジャンやごま油が飛び散る事が多いのですが、
クックパーのお陰で 洗いものがほとんど出ないもの嬉しい☆

里芋はほくほくに仕上がり、ピリ辛肉味噌のお陰でメインのおかずにもなります♪

~2人分~

里芋 4個

*ピリ辛肉味噌*
豚挽き肉 100g
味噌 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
ごま油 小さじ1
生姜の摩り下ろし ひとかけら

酒 大さじ1

青葱の小口切り 1本

1. 里芋は皮をむいて、1㌢の厚みに切る。ボウルに肉味噌の
材料を合わせておく。
2. クックパー®レンジで包み蒸しシートを広げ、中央に里芋を並べ
上から肉味噌をまんべんなく乗せ、酒大さじ1を回しかける。
3. クックパー®レンジで包み蒸しシートの手前と奥を重ねて持って折りこみ、
両端はしっかりとキャンディ包みをする。
4. 3.を耐熱容器にのせ、1000wの電子レンジで5分加熱する。

加熱後は、真ん中から開けて 青葱の小口切りを散らして出来上がり。
里芋が苦手なうちのオット(韓国では食べた事が無かったそうで・・・)も、ピリ辛
肉味噌のお陰で ご飯のおかずに合うな~とモリモリ食べていましたよ~^^


こちらに参加しています。

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


***

今朝ログインをしようとしたら、エキブロさんの「今日の編集部おすすめ記事」
で、Red Velvet Bread♡ をご紹介していただいていて、びっくりしました@@!

エキブロさん、とっても嬉しいです。有難うございました☆



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-02-07 01:05 | Cooking | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/19434537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-07 01:46 x
hannoahさん
ほくほく里芋の ピリ辛肉味噌かけ
すばらしい料理
素敵なレシピ
嬉しいです
有難うございます
Commented by manngo at 2014-02-07 07:10 x
のっちん おはよ~~

今日も冴えたアイデアだわん~~
里芋とこういうピリ辛味噌
絶対に相性抜群よね!!

これ 蕪とか大根でも美味しそうだな、と思いながら
拝見してました。

ご主人様もこれで苦手な里芋を克服できたのかしら?
Commented by hannoah at 2014-02-07 11:53
ryuji_s1さん。クックパーでお手軽に出来る、メイン料理です☆
ピリ辛味で、ご飯のおかずにぴったりなんですよ~。有難う
ございます!!

manngoさん。里芋、やっぱり大好き♡ 里芋ゲット出来るときは
大量です^^どうしても淡白なお野菜だし、特に 食べた事のなかった
オットと子供達には、あまり受けのいいお野菜ではないもののひとつ。
オットには、こうして韓国風にすると 大好評です♪ 美味しいと
言いながら、かなり食べていたので もう大丈夫なのかも…です!!!
Commented by のりえ at 2014-02-07 15:21 x
こんにちは。
たった今、宅配で里芋が届いたところなんです!
いつも豚汁にいれるワンパターンな我が家。
こういうピリ辛味ってご飯も進むし絶対に主人も好きな味!
作ってみたいです!
>そちらは氷点下の日が続いているんですね。
こちらも明日は朝から雪で、一日中ふりり続けるとの予報が出ています。
ちょっとくらいの雪は珍しいし嬉しいのですが、明日はちょっと
ビビリな1日になりそうです(笑)
Commented by みぃ at 2014-02-07 16:53 x
hannoahさん♪ こんにちは♪
わぁ~とっても美味しそうヽ(^◇^*)/
これはご飯が進みますね♪
しかもクックパーに包んでチン♪
なんて魅力的なんだぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
後片付けもラクチンってのがまたまたイイ~~♪
奥様の味方レシピだわ“o( ̄‐ ̄*)
Commented by Room230 at 2014-02-07 17:39
おこんにちは!
こういうピリ辛物は夫婦共々大好きですよ〜
レンジでできちゃうのも、助かるよね
>1000wの電子レンジで5分
1000wって、設定にあったかどうか、見た事も無かったので確認したら、うちのは800までだったわ。(笑)家電もパワフルなのは海外仕様ならでは、なのかな?
フープロとかも輸入品は豪快だけど、日本のメーカーのは、音とかも静かだもんね〜♪

まんごハンが言うように蕪とか大根でも美味しそう!!

旦那さんが母国で里芋食べた事無かったとは、驚きだ〜!!
うちからだと、距離的にスグなのにね〜(笑)
Commented by rui-studio at 2014-02-07 18:41
クックパーってはじめて聞くんですが、
ホイルのようにつかうもののようですね。金属じゃないからレンジで使えるんですね?
里芋とピリ辛味噌とってもおいしそうです~
Commented by shirokumapan at 2014-02-07 22:18
こんばんは~
我が家も 里芋人気ないのよ・・・・
でも宅配野菜ボックスには入ってくるの。
肉みそと一緒なら 食べてくれそうです。
ピリ辛がいいよね~~
Commented by petitbleu at 2014-02-07 23:42
こんばんは!

今朝、移動のバスの中で、記事を読んだのですが、応援に
来るのが遅くなってすみません~

里芋!大好きだし、これはとっても美味しそう♪
うちは、主人も子供たちも無類の里芋好きですよ^^
このシート、見れば見るほど欲しくなりますね、今度探してみます♪

今日はまだ、起きて仕事をしているので日付が変わったら明日の分も
応援しておきます~

もちろん応援☆
Commented by happytownnn at 2014-02-08 16:53
こんにちは:クックパーにお肉包む案、素敵♪
油汚れから
解放されますしね^0^
Commented by goma at 2014-02-08 23:18 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

またプチお久しぶりでスイマセン><
来週から完全復活!
またたくさーん
オジャマさせてくださいね☆

ほっくほくの里いもにピリ辛の肉味噌
とっても美味しそうで
思わず笑顔ほっこりです(*^▽^*)

素敵な週末を~♪

PP_凸
Commented by kotoyurin at 2014-02-09 22:49
こんばんは^^
韓国風ピリ辛な肉味噌は、誰もがLOVEなメニューですが、
里芋と組合せちゃうアイデアが凄い♪
しかもレンジでできちゃうなんて嬉しいわ~^^

クックパー、お友達も使ってて、いいな~って思ってたの。
器を洗わなくていいし、テーブルに並べると豪華で素敵っ!
Commented by riemusik2 at 2014-02-10 13:30
こんばんは。

今日もおいしそうです。
里いもは買えるのですか?
私はいつも冷凍のを買っています。
ピアノのイベントでちょっとお疲れ気味の私。
何かおいしいものを食べて元気出さなくっちゃ。
Commented by Mio at 2014-02-10 22:15 x
hannoahさんこんにちは♪

里芋大好き~ほくほくしていて美味しいよね♪
皮剥くと手がかゆくなるのであまり買わないけど
たまに無性に食べたくなるよ~
ちなみに娘も里芋大好きだよ^^
なのでいつも甘辛く煮るんだけど、
たまにはこういう大人味の里芋も食べてみたーい。

Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-02-11 18:24 x
こんばんわ♪。
里芋に肉味噌、美味しそうですね。
レンジで手軽にできるのがいいですね。
我が家も昨日は、里芋のツナポテサラ焼き&オムレツでした。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< バレンタインに♡ ケーキ風 そ... 簡単☆ シリアル POPS >>