投稿キャンペーン

自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
シンガポールチキンライス と..
at 2014-11-12 11:00
タイヌードルサラダ☆
at 2014-11-03 10:50
2014年 我が家のハロウィン☆
at 2014-11-02 11:00
レモンチキンパスタスープと、..
at 2014-10-29 11:00
ハロウィン☆ パンプキン ミ..
at 2014-10-22 11:00
最新のコメント
うりちゃん、こんばんわ!..
by hannoah at 10:54
のっちんへ こんにちは..
by winwinfoods at 19:38
のりえさん、こんばんわ~..
by hannoah at 10:41
姫さん、こんばんわ~^^..
by hannoah at 10:38
おはようございます。 ..
by のりえ at 08:45
最新のトラックバック
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
春の食材ワンプレート〜ワ..
from 〜Little Happy〜
筍でパンワンプレート ワ..
from My Happy Time
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


ヘルシー 濃厚チョコスフレ



チョコを使わずに、米粉とココアパウダーで手軽に出来るチョコレートスフレ☆
ヘルシーなデザート、でもコクと濃厚もしっかりあるんですよ~。出来立てが
美味しく、あっと言う間に出来るので食べる直前に作ります。バレンタイン
ディナーのデザートにもいいですよね^^

スプーンを入れると、しゅわしゅわ~~♡ お口の中でとろけます♪

~ストウブミニセラミック 3個分~

ブラウンシュガー 40g
米粉 20g
ココアパウダー 大さじ3
牛乳 200cc
卵 2個
バニラエッセンス 少々

粉砂糖、ラズベリー 好みで

1. 小鍋に、ブラウンシュガー、米粉、ココア、牛乳を入れて火にかけ、
弱火でとろみがつくまで、かき混ぜる。オーブンを180度に余熱開始。
2. ボウルに移し、卵黄とバニラエッセンスを入れ、よく混ぜる。
3. しっかりあわ立てた卵白の半量を、半量ずつを、2.のボールにいれ、
泡を消さないようにさっくり混ぜる。
4. 薄くバターを塗ったミニに均等にいれ、180度で約15~18分焼きます。

オーブンから出して粉等をふり、ラズベリーをトッピングしていただきます♪

今週のストウブサークルの記事を担当させていただいます。メンバーの
素敵なストウブお料理も沢山アップされているので、是非ご覧になって下さい☆


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-02-13 03:03 | staub | Comments(18)
Commented by manngo at 2014-02-13 05:50 x
のっちん おはよ~~

こちらに来て 今日が木曜日だと思い出しました。
この画像 のっちんからメールしてもらった時に
のっちんらしい記事だな~~って思いました。
ヘルシーをとっても重視してるのっちんらしいレシピ
これもつくれぽが沢山だと思うよ。
これはアツアツを食べるのも美味しいし
冷たく冷やしてちょっと固まったものも美味しいよね。
今年もヴァレンタインのお当番になってしまったね。
わざとじゃないからね~~たまたま のっちんはヴァレンタイン
先生はホワイトデーになってしまった。

お当番 ありがとうんね~~~!!
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-13 08:23 x
hannoahさん
濃厚チョコスフレ
素敵なケーキ
おいしそうです
嬉しいレシピ 感謝です
有難うございます
Commented by のりえ at 2014-02-13 08:59 x
おはようございます。
「スプーンを入れるとシュワシュワ~~~」
もう朝から想像してしまいましたよ!
これ、絶対においしそ~~~~~
この膨らみ具合と言い、トッピングのラズベリーと言い
見た目もすっごく可愛くて、これはバレンタインにとっても嬉しい
スイーツですね。
レシピも拝見しました。卵白の泡立てさえ頑張れば私にも
できるかな!要チェックだわ~~~~☆
Commented by hannoah at 2014-02-13 11:23
manngoさん。私も、今日は何曜日だったっけ!?って、毎日人に
聞く人ですー(苦笑) でも、今朝は自分のブログの管理画面を
開いて、しっかり分かりましたよ^^ 自分でも気をつけないと、
砂糖や粉類を過剰摂取しているのでは???と怖くなるので、
出来る範囲で気をつけています。スフレ、美味しいですよね~(^^)/
あっ!ホワイトデーはせんせ~ですね。楽しみにしています♡

ryuji_s1さん。チョコ無しですが、コクを感じられるスフレになった
と思います☆ デザートワインや、美味しいコーヒーといただくと
至福のひと時です♪

のりえさん。焼き立ては、スフレからシュワシュワ~~って音が
聞こえる感じなんですよ♪ スプーンを入れると、シュワ。口に入れる
と、シュワシュワ~って溶けちゃいます(^^) 出来上がりがすぐなので
食べる準備をして作るのが、おススメです☆
Commented by shirokumapan at 2014-02-13 11:43
あ・・・・ここにも・・・・・
期待されると・・・・・困る~~(笑)
こんなにかわいい バレンタインだと・・・・ホワイトデーは困るなぁ~~

米粉ないので 薄力粉で~~
今日はひきこもりなので 作ってあげたいけど 
風邪ひきクンは食べないかな。
元気な時につくってあげよう~
Commented by hannoah at 2014-02-13 11:53
せんせ~。私もめちゃくちゃ緊張でしたよ~~~!!!
行事の日の担当は、やっぱり緊張してしまいます^^;
でもでも、焼き菓子やパンはプロのせんせ~なので とっても
楽しみにしています♡ こちらは、うちのおやつによく作る
スフレをミニで作りました♪ 子供たちの大好物で、一瞬で
食べるんですよ~(^^)
Commented by やちゃmaru at 2014-02-13 13:17 x
セラミックココットでしゅわしゅわとなっちゃうの~~~
hannoahさん♪

ちゃー食べたい。。
濃厚って言葉にぽわわわん❤

ラズベリーのアクセントがキュート過ぎるぅ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
きゃん作ってみたくなっちゃったですよ。
またお持ち帰りしまーす。

hannoahさんのたまったレシピを
少しづつ作らなくては。
もう少ししたら今より時間が取れるようになるので
がんばってみま~す♪(* ^ω^)ゞ
Commented by masakohime at 2014-02-13 15:10 x
hannoahさん、こんにちは!
いよいよバレンタインデーですね♪まだ何を作るか決まっていません(><)今もhanoahさんのブログのお菓子を見ていました!
ウーピーパイも美味しそうですが、このスフレも美味しそう!しかも簡単で♪ラズベリーの赤がチョコとピッタリですね。
あ~今夜中に決めなくては!hanoahさんのバレンタインデー本番も楽しみです^0^
Commented by petitbleu at 2014-02-14 00:09
こんばんは!

米粉を使ったスイーツ、美味しそうですね♪
ココアパウダーだけでも、充分チョコ気分、味わえますよね^^

ストウブセラミック、家族分揃えると高額なので、中々手が出ませんが
憧れです~ いつか欲しいな^^

バレンタインの準備、不慣れなのでとても大変でしたが無事に終えて
何とか明日を迎えられそうです(笑)

もちろん応援☆
Commented by hannoah at 2014-02-14 00:20
やちゃmaruさん。ラズベリーの甘酸っぱさと、チョコの組み合わせが
うちの子供達が好きなので、たっぷり添えてみました♪
お持ち帰りしていただきたいのですが、スフレはすぐにしぼんじゃう
ので やちゃmaruさん是非作ってみて下さい~~^^

姫さん。明日はいよいよバレンタインですね♪ うちは、オットから
何をもらえるかな~?と楽しみです♡ (こちらでは女性から男性と
いうイベントではないので、私が準備するのはスイーツくらいかな^^)
姫さん、楽しみにしています☆

mesonさん。ココアパウダーでも、しっかりチョコの風味を楽しめ
ますよね♪ うちも、ストウブミニには手が出ないので、半分のお値段
のセラミックで ミニは楽しんでいます^^ バレンタインの準備、
お疲れ様でした☆ 娘ちゃん、明日が楽しみですね♪
Commented by Mio at 2014-02-14 08:39 x
hannoahさんこんにちは~!
日本は大雪のバレンタインになりましたよ~
出来立て熱々のスフレで暖まりたい気分だわん(^ω^)

米粉いつも使い切れなくてだめにしちゃうんだけど
こんな美味しいものに変身できるなんて><
今度米粉があまったら作ってみるよ♪
Commented by Helga at 2014-02-14 10:46 x
くぅーっ!やっばい!超ーーーーーっ美味しそうっ!!!!
あーーーーーっ!食べたい食べたい食べたいぃぃぃいいいいっ!
Commented by hannoah at 2014-02-14 11:56
Mioさん。雪、やっぱりまだ降り続いているのねー!!!
今日ね、オットの出張に付いてバンクーバーに行ってきたの。気温が
12度もあって、私の住む町より断然暖かかったよ~。半そでの人も
いたくらい(笑) 小麦粉でも作ったんだけど、米粉の方が断然に
しゅわーと感があるよ♪

helgaさん。あはは~~^^ 焼いたらすぐにお口へーーーー!!!
ですっ。焼き立て最高に美味しいし、冷めると 濃厚さが一段と
感じられます♪
Commented by kotoyurin at 2014-02-14 23:32
のっちん、こんばんは~^^
ハッピーバレンタイン❤
こちらは雪のバレンタインとなりましたが・・・
ロマンティックな雪というより、吹雪なんだけど?(笑

WLSの記事でこちらを拝見して、ノックアウトされてしまいました❤
ふんわり膨らんだスフレ、すっごい美味しそう!!
ラズベリーがまた、可愛らしい❤
小物も写真のアングルも、すべてが可愛くて、ズキュン❤です^^
Commented by hannoah at 2014-02-15 11:06
ことゆりちゃん。ハッピーバレンタイン☆
あはは~^^ 吹雪いてしまったのね>< 大都市での雪はほんと
勘弁って感じになるので、足元気をつけて出勤してね!
チョコとベリーの組み合わせ、最高なんだ~^^ バレンタイン
担当だったので、思い切りラブリー♡にしてみたよ♪
Commented by ちびしゃけ at 2014-02-16 06:26 x
hannoahさん、こんにちは~(^-^)/
久しぶりのコメントになってしまいました。。

WLSの記事を拝見して、ああやっぱりhannoahさんらしくて
とっても素敵~❤と感激しちゃいました!
レシピもとっても嬉しい材料だし、
このミニココットに入ったスフレがとっても可愛くて・・・
これを作るために、ミニココットが欲しくなっちゃいますね~。

バレンタインデーは、hannoahさんの
ウーピーパイを作って配りましたよー!
めちゃくちゃ美味しくて、そして可愛くて大感激です❤
息子たちも、出来上がったのを食べたら
あともう1個、もう1個・・・ってすごい勢いでなくなりました@@
このレシピ、たくさんの人に作ってもらいたいなーって思いました。。
素敵なレシピをありがとうございます!!
もうちょっとしたら、ブログに載せさせていただきますね~。
Commented by hannoah at 2014-02-16 23:24
ちびしゃけちゃん。今年の記事は、バレンタインらしく頑張って
みたよ~^^ すっごく簡単に出来るので、食べる前にぱぱっと
作れるのもいいよね♪
ウーピーパイ!!! 私の今年のバレンタインのイチオシです☆
とっても嬉しい~(^^) 子供~大人まで好きよね。朝から
嬉しくなっちゃう!忙しい中、コメント有難うね^^
Commented by una at 2014-02-20 00:03 x
のっち~ん、レシピありがとう~^^
もう二度も作っちゃった、すっごいお気に入りです。
どうもありがとうね。
TB頂いていきま~す。
<< 濃厚マシュマロムースとオレンジ... バレンタインに♡ ケーキ風 そ... >>