カリッと豚ばらに!ジューシートマトナムルかけ


厚みのある豚バラを グリルでさっと焼き、たっぷりのお野菜と一緒に
トマトナムルでいただきます!
a0265027_7441875.jpg

各自、食べる時に 自分で作れるのも楽しいんですよ♪ うちの子供達は、
韓国人のオットの食べ方をずっと見て来ているので、お肉を食べる日は、
こうして沢山のお野菜と一緒に 自分で巻いて食べれるのが楽しいみたい^^
a0265027_7444068.jpg

~4人分~

豚バラ(1㌢厚みのもの) 300g
塩胡椒 少々

サラダ菜、人参、大根、きゅうり 適量

*トマトナムル*
トマト 大1個
醤油、酢、ごま油、胡麻 各大さじ1
砂糖 小さじ1
にんにくのすりおろし ひとかけら
赤唐辛子(粉末) 小さじ1
塩 少々

トマトを1㌢角に切って、調味量であえる。
a0265027_7443081.jpg

豚バラの両面に軽く塩胡椒し、グリル(ストウブ グリルパン使用)で
カリッと焼き、食べ易い大きさ(1㌢幅)に切る。ストウブのグリルパンの底面は
溝型になっているので、余分な脂が落ちてカリッと焼きあがります♪
a0265027_7445942.jpg

器に、食べ易い大きさにちぎったサラダ菜、千切りの各野菜と豚バラをのせ、
トマトナムルをかけて 出来上がり。サラダ菜をくるっと巻いて、いただきます!

さっぱりとしたトマトのナムルを添えると、脂のある 豚バラもより美味しい☆
a0265027_74596.jpg

こちらに参加しています。

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-02-20 08:30 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah