マシュマロ ファッジ


ここ最近のおやつでヒットだった(我が家で^^)マシュマロ ファッジ♪
うちから一番近いスーパーの前に、ファッジ屋さんがあって 子供達と
一緒に買い物に行くと、必ず覗くお店なんです。フレーバーや色も沢山
あり、見ているだけでも楽しいんですよ~。作り方も色々とある中で
今回は、マシュマロを使って作ってみました。溶かして、混ぜて、冷やす
だけなので、今回も 超簡単おやつです。
a0265027_22885.jpg

~14個分~

マシュマロ 100g
エバミルク 80cc
砂糖 50g
ミルクチョコレート 125g
ホワイトチョコレート 125g
胡桃 50g

1. マシュマロ、エバミルク、砂糖を小鍋に入れて弱火にかける。
混ぜながらマシュマロを溶かす。
2. ミルクチョコレートに、1.の半量を入れて泡だて器で混ぜ、
乾煎りした胡桃の半量を入れ 手早く混ぜる。
3. アルミホイルをしいた型に、2.を均等に流しいれる。
4. 残りの1.をホワイトチョコレートに入れ、泡だて器で混ぜ、
胡桃の半量を入れ 手早く混ぜる。
5. 3.のミルクチョコレートの上に、流し入れて 冷蔵庫で一晩冷やす。
a0265027_221847.jpg

食べ易い大きさに切り分けて、出来上がり。下の段はミルクチョコ、
上の段はホワイトチョコレートの2段重ねで、2つの味を楽しめます。
胡桃の食感も美味しかった!難点は、子供達があっと言う間に食べちゃう
事かも(^^; どんどん口に入れるので、ストップをかけましたよー♪
a0265027_222752.jpg

先日のMちゃんの矯正について、沢山のコメントを有難うございました☆
コメントのお返事が完全に遅れてしまっているので、こちらで御礼とお返事を♪
ここの子供達の矯正器具はほんとにカラフルですよ~^^ この町に1件しか
矯正歯科が無いので、行くと必ず誰かに会います。あの日は、グレード12
(日本の高校3年生)で子供達と同じピアノの先生の子に会い、待ち時間に
話をしていたら、色を毎回選べるのが楽しみだそう。仕事では、学生の
アルバイトの女の子がいて、毎月器具の色が違っていて 見る私も楽しい!
(選んでいるんだな~って思います。)隠す矯正ではなくて、見せる時代なんですね。

今朝、嬉しかった事が♡ 今月にある大きなイベント用に、デザートオーダーを
いただきました。先日の私のデザートを食べた方からのオーダーで、美味し
かったから~と言われ、すごく嬉しかったです♪ ビジネス企業の方が集まるイベントで、
何と100人分!昨年末の会社のパーティより多いので大丈夫かな^^; これから
少しずつ話を詰めて 美味しいものを作りたいと思っています☆


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-03-04 06:14 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah