自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
和風☆ 月見つくね ライスバ..
at 2014-09-11 10:30
最新のコメント
せんせ~、おはようござい..
by hannoah at 23:58
のりえさん、おはようござ..
by hannoah at 23:55
姫さん、おはようございま..
by hannoah at 23:52
helgaさん、おはよう..
by hannoah at 23:49
まんごさん、おはようござ..
by hannoah at 23:46
最新のトラックバック
electric cak..
from electric cake ..
アグ ブーツ 新作
from アグ ブーツ 新作
グルグルかぼちゃパン
from KICHI,KITCHEN 2
バレンタインweek第四..
from twinkle star~パ..
ワンプレートごはんたち(..
from Dotabata Happy..
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


コーンミールパン


コーンミールをたっぷり使った、コーンミールパン(Pane Polenta)。
今、イタリアがマイブーム中なので^^、先日に引き続き イタリアの
パン。食べると、コーンミールのプチプチ感が美味しい♪

ストウブ Braiser24cmで、ちぎりパン風に焼いてみました。

イーストを使うので、アメリカのワンボールで作るコーンブレッドより
少し手間はかかるけど、生地をじっくりと寝かせて焼くので 旨みが増す気が
します。この素朴な味わいが好き。スープに添えていただきました。

黄色いのは、コーンミールがたっぷり入っているから~。
チリやスープに添えたり、あと ハムやパテとの相性がいいかな。



こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆



準強力粉 200g
コーンミール 100g
砂糖 20g
オリーブオイル 20g
塩 小さじ1
水 25g
牛乳 135g
イースト 小さじ1/4~1/2

1. HBに材料を入れて、10分程捏ねる。
2. ボウルに生地を入れて、一晩冷蔵庫で2倍になるまで発酵させる。
3. ストウブにオーブンシートをしき、16等分して丸く成型し並べる。
220度で約20分焼成。(オーブンの温度は家庭で調整)

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-03-07 01:54 | staub | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/19540144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっちゃん at 2014-03-07 08:21 x
うは~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪ なんともいえない、焼き色ですね!!
コーンミール、めっちゃいい香りなんだろうなぁ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱりこの色、いいわ~☆
パンや焼きっぱなしのケーキとかみると、ほんとわくわくしちゃう!!
ニダでやっぱり最初に作るの、パンかなぁ。(笑
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-07 08:53 x
hannoahさん
コーンミールパン
おいしそう
素晴らしいレシピ
嬉しいです
有難うございます
Commented by のりえ at 2014-03-07 09:47 x
おはようございます。
hannoahさんが作るスイーツも好きですが
実はパンもかなりのファンだったりします!
この可愛らしく、手でちぎって頂くパン、
これとスープがあったらもう最高ですよね。
コーンミールで色づいたという黄色生地がこれまた
キュート。いつか頂いてみたいわ~~~~☆
Commented by hannoah at 2014-03-07 11:11
あっちゃん。コーンミールが入るので、いつもより短時間でいい
焼き色がつくよ~^^ しかも、粒々感が病みつきになるの!!
ニダ使うの楽しみね~♪ 私も最初はパンだったよ☆

ryuji_s1さん。コーンミールたーっぷり使って、焼いてみました♪
食感と風味が、かなり好き^^ イタリアではどのようにして
いただくのでしょうか? また教えて下さいね。

のりえさん。ちぎりパン、我が家は ほんとによく焼きます~^^
子供達がパン好きと言うのもありますが、実は 私が一番のパン
好き♡ パンがあれば幸せなので、色んなパンを焼いて楽しんでいます♪
Commented by masakohime at 2014-03-07 15:21 x
hannoahさん、こんにちは。
hannoahさんのパンは、いつも本当に綺麗で、美味しそうです。
コーンミールのちぎりパン、スープも良いですが、クリームチーズやマスカルポーネと一緒にワインでも美味しそうです☆サンドイチもよさそうですね!素朴な味わいの焼きたてパンが最高です^0^
こちらは3月に入っても、真冬並みの寒さです。今年はNYも雪が多かったそうですが、hanoahさんのところはいかがですか。
Commented by shirokumapan at 2014-03-07 19:16
こんばんは。
このパンも 色がちょっと黄色くてかわいいねぇ。
コーンミールは イングリッシュマフィンくらいにしか
なかなか使い道がないので・・・・いいですねぇ。
どうしても焼かなきゃいけないパンを焼くことが多いので
たまには 焼きたいパン焼こうっと。消費しきれないのが
問題だけど・・・・(笑)
Commented by あっちゃん at 2014-03-07 22:07 x
hannoahさん、こんばんは!
そちらはおはようかな?
今日、ニダであの!あの!ちぎりパンを焼きました。
ブログにリンクさせていただいています。
事後ですみません。
もし、ご都合悪ければお手数ですがご連絡ください。
速やかに削除します。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もう、何度も何度も憧れたちぎりパン♪
すんごいふわんふわんで、おいしかったです。
あ、ちょっとだけ味見をね・・・、ちょっとだけ。
明日の朝、みんなでいただきます。
買ってよかった~☆
Commented by petitbleu at 2014-03-07 22:14
こんばんは!

ご無沙汰しています~
ずっとコメできなくてごめんなさい!
いつも記事は楽しく拝見させていただいています~ コメントしたくて
うずうずしていたのですが・・・

コーンミール、買ったものの、全然活用できていないんですよ~
こちらのパン、作ってみたい!
以前、ストウブで焼くパン、hannoahさんのを見て、作ってみたんです!
つくれぽできてなくて・・・
この大きさのストウブではないので、見た目が激しく違うのですが、
とても美味しかったです~

前記事の、マシュマロのドリンクも、とても美味しそうで、是非挑戦
してみたいです!

もちろん応援☆
Commented by winwinfoods at 2014-03-08 00:06
のっちん、こんにちは!
このコーンミールパン、とっても綺麗に焼けてますね~!
飛ぶようにみんなの胃袋におさまっちゃったんじゃないですか~❤

黄色いのがいいですね♪ 食欲もわきます! 分量を見ても本当にたっぷりコーンミールが入ってますね(●´艸`)
食感も楽しそう! 次回は是非チリスープで!(笑) 凸凸っ
Commented by hannoah at 2014-03-08 02:21
姫さん。クリチやマスカルと!これ、絶対に美味しいと思います^^
パテやディップにもあうので、次回はトライしてみますね♪
こちらは、少しずつ春めいてきた気が(今日晴れているので
気だけかも~^^)しています。春よ早く来いーですね^^

せんせ~。コーンミール、確かに 毎日使うお粉と比べると
出番が少ないですよ~。うちは、結構この食感が好きなので
ブレッドやケーキで消費したり、今回はパンに使ってみました。
プチプチ感が好きです^^

あっちゃん。おはよう~♪ リンク、全然問題ないよ~!!
むしろ嬉しい(^^) めっちゃ素敵に紹介していただいて、有難う!
すごい綺麗に焼けていて、朝が楽しみね♪

mesonさん。コメント、全然気にしないで下さい~^^
これから年度末や新年度、そしてお仕事もあるので 大変ですが
頑張って下さいね。パンは、家族がパン好きなので 必要に
迫られて~って感じですが、楽しく焼いています^^有難うございます☆

うりぼうさん。綺麗に焼けたよ~^^コーンミールが入ると
色がほんとに黄色で綺麗よ♪ やっぱりチリよね~。ほんとに
迷ったの、チリにしようかどうか・・・(笑) 続きもまた見てね♪
Commented by goma at 2014-03-08 04:46 x
hannoahさん こんにちはヽ(б∪б*)

プチプチ食感のコーンミールパン
こんがり焼き色も美しいですね^^

ちぎりながらシチューと一緒に…
あぁなんて幸せなんでしょ~(人´∇`)

素敵な週末を~♪
PP_凸
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< レモンポピーシードケーキ&ca... おやつ >>