チョコレートカップケーキ(イベント試作品)


今月末にあるイベント用のカップケーキの試作です^^
ケーキポップやチーズケーキ、ブラウニーをお出しする事が多かったので
カップケーキは久しぶり!デザインの試作を兼ねて焼いてみました☆
a0265027_6254683.jpg

私の住む所は、海に囲まれた とっても綺麗な町。夏になると
バンクーバーに住む人達の避暑地としても有名です。今月のイベントは
市や会社数社がスポンサーをする大きなイベントなので、町の魅力を出して
みようと思いました。まだ夏ではないけど、この町=綺麗な海=青という
イメージを意識して、デザインしてみましたよ~^^(無理があるかな!?)

デザインについては、担当者と改めて要相談です。
a0265027_6261064.jpg

↑は少し濃い青。こちら↓は、薄い青。写真に撮ってみると
同じ色に見えてしまいます^^; 実物は、ちゃんと色の違いが分かります。
a0265027_6261946.jpg

フォンダントが少し柔らかすぎたー>< 型抜きをしている時点で
柔らかかったので、本番は固めにして 上の♡が横から見てもストレート
に見えるように改善が必要。ケーキポップ同様、これらはオーダーして
くれた方と同僚への味見用です。さっき子供達が学校から帰宅し、キッチンの
味見用を見つけ、早速おやつになりました^^文句なしに美味しい~だって♪

こちらのチョコレートフロスティング、めちゃくちゃ濃厚で 美味しいんですよ~。
私の自信作のカップケーキです(^^)
a0265027_6263177.jpg

先日の「レモンポピーシード Cake pops」、沢山の方々に味見してもらいました!!
担当者の方からは、10点中10点をいただきましたよ~^^ 職場の上司、
同僚知人など 十数人に食べてもらった所、こちらが恐縮するくらい 褒めて
いただいて、気恥ずかしくなりました(笑) レモンポピーシードケーキが好き☆
って言う方が、凄く多いのにもびっくり@@ レモンのフレーバーがいい感じ
だそうで、ケーキのしっとり感を 凄く気に入っていだたけました♪

改めてカナディアンの好きなケーキのひとつなんだな~って、実感!
あと食べ方を見ていて 面白いな~って思った事があって、男性はデザインを
ほとんど見ず、いきなり口にパクッと入れて食べちゃう(笑) 女性は、まず
デザインを見て 中身をチェックしながら食べる。と言う食べ方の違いも発見しました^^

イベントでは、先日載せた 「レモンポピーシード Cake pops」と
こちらの「チョコレートカップケーキ」が100人分になるかな。
100個(+α 味見用) ずつ作るので、今回は気合を入れて頑張らなきゃー^^


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-03-14 06:57 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah