無事に出来た☆ Cake pops & カップケーキ



カナダは今日が3月最終日。日本はもう4月ですね♪ こちらの桜も
少しずつ開花していて、日中はコートが要らない日もある位 暖かい^^
春をしっかり感じています。先週のデザートオーダー、無事に終えました☆

記録として残しておきたいと思います。Lemon Poppy Seed Cake Pops 100本
a0265027_14517.jpg

イベント前日まで、仕事が7連勤になってしまったので 毎日
帰宅後、少しずつ作業を進めていました。
a0265027_14172.jpg

ブルーで統一。(したかったのですが…↓ )
a0265027_181162.jpg

下のコーティング用のブルーのシュガーが足りなくなってしまい、
予備に買っていたピンクを使ったので、ピンクとブルーが半々に^^;
a0265027_182061.jpg

レギュラーサイズのチョコレートカップケーキ 50個。中をくり抜き
フィリングにムースを詰めています。トッピングはダークチョコレート
フロスティング。大人な味に仕上げています☆
a0265027_18313.jpg

こちらはミニサイズカップケーキ 50個。チョコレートフロスティングに
♡のフォンダントでおめかし^^
a0265027_183993.jpg

イベント会場はこんな感じ。110名の出席者、13のテーブルに分けて
座るということで、現場でトレイにこれらのデザートを盛り付けて
各テーブルに運びました。
a0265027_151312.jpg

イベント前日、折り紙プロジェクトヘルプが欲しいと お電話があり・・・。
別設置のテーブルで、折り紙を教えるというもの。
a0265027_161376.jpg

あ!それなら、うちには Mちゃんという 折り紙の先生がいますよ~~と
伝えた所、Mちゃんもヘルプメンバーとして参加。昼からだったので、学校を
早退。(カナダはこうしたボランティア活動参加は、学校側もとても積極的です)
スケートの練習があるので、イベントは最後まで居れませんが ギリギリまで
参加出来ました。すぐにスケートの練習に行けるように、Mちゃんは既に
スケートの練習着で参加しています。
a0265027_152338.jpg

沢山の人達が折ってみたいと興味を持ってくれて、Mちゃんも
頑張ってくれました。私ももちろん、教えましたよ~^^
a0265027_153222.jpg

こちらのプロジェクトでは、1000羽の鶴を目標にしているので
Mちゃんも、参加している間 いくつか折ってきました。
(何故かMちゃんの横に赤ちゃんのコップがあって気になりますが^^;
誰のだったのかな~!?)
a0265027_154022.jpg

デザートの方、沢山の方に喜んでいただきました♪
肩の荷が下りたーって気持ちです^^ほんと!無事に終って
心からほっとしています。

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-04-01 01:44 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah