カンパ、エピ、山食、角食などなど


先週~昨日にかけて焼いたパン達。ランチ用のお惣菜パンも焼いた
けど、写真無し。先週は、シンプルパンの撮影を頑張ってみました!

こちらのパン達、全てイースト小さじ1/16で仕込んでいます。仕込んでから
翌日以降に焼けるので、ゆっくり発酵はお任せしていて 時間のある時に
どんどん焼いていくのが、最近の私のスタイルかな~^^

焼成時にハードと食パンに分けて2回で焼成するため、いつもハード系
2ボール分、角or山食2ボール分仕込んでいます。
a0265027_0595369.jpg

山食1斤が2つと、ライ麦配合のカンパーニュ。噛んだ時の
ライ麦の風味が大好きなので、必ず入れています♪
a0265027_10124.jpg

こちらも山食1斤が2つと、カンパーニュ。
a0265027_101061.jpg

色んなクープにも挑戦したいと思いつつ、オーブンが温まると
そんな事も忘れて 普通に焼いてしまっているー^^;
a0265027_102032.jpg

この日は久しぶりにエピ!
a0265027_102814.jpg

1斤角食が2つと、カンパーニュ、エピ。先週から、子供達もこの
エピの虜になっていて、先週のこの日を境目に 頻繫に焼いています!

角食は、かなり水分が多め。微量イーストで発酵させると、発酵後の生地が
ほんとにぷるんぷるんとしていて、可愛い~なんて思っちゃう♪
エピには、実は ブラックペーッパーを入れていて、これがほんとに美味しい♡
a0265027_103798.jpg

エピ、また焼成!
a0265027_104598.jpg

この日の生地は、全て過発酵…。朝、生地の入ったボウルを冷蔵庫に
入れるのをすっかり忘れて家を出てしまったんですー。最近、カナダもお昼は
汗ばむ程の気候で、発酵がどんどん進んでしまっていました。

エピ(もちろん、ブラックペッパー入り)、カンパーニュ、2斤角食。
a0265027_105288.jpg

またまた、エピ焼成!!
a0265027_111289.jpg

エピ、カンパーニュ、1斤山食が2つ。最近の我が家のブームは、
エピにあるお料理を添えていただいています♪ こちらはまた後ほど~^^
a0265027_112192.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-04-16 01:20 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah