パン教室ごっこで^^ おうちカフェランチ☆


カナダもここ数日は、初夏を思わせるような とってもいいお天気&暑~い!
今日は、昨年からしよう~しようと思っていた ミニパン教室を やーっと 我が家で
開催☆ 昨年の冬は、この町に引っ越してきて 初めての冬と同時に、初めての
職種である今の仕事をスタート。昨秋から、子供達のスケートの送り迎え&ボランティア
活動に 思った以上に時間を取られてしまい・・・、ほんまに自分自身の事で精一杯
だった私 (たまに、大阪弁で あーしんどいわぁ~って言いたかったー^^;)。

開催が、こんなに遅くなって みなさんゴメンなさい。今日は、参加される予定だった
一人のお子様が病気の為、2人の方(+お子ちゃま)に来ていただきました。
日本人の方と、韓国人の方なので、英語で頑張ってみました~~!!(と言いたい
ですが、日本人の方ともたまにちょこっと日本語になってしまったり^^;)
a0265027_10232963.jpg

Mさん(韓国人)が先に到着。少ししてYちゃん(日本人)到着してから
早速、仕込んでいた生地でお惣菜パン作り☆ ウエルカムドリンクも無しで
すぐに生地成型に取り掛かってもらいました(苦笑) ←ごめーん><

今日は私がいつも作るお惣菜パンの中から、子供達に聞いてトップ4を選んで
もらったので、その4つを作りましたよ~。2次発酵中に、やっとお話タイム^^
a0265027_10235684.jpg

発酵時間や焼成時間と一緒に、少しポイントを説明させていただいて
待ちに待ったランチタイムです☆ コブサラダと、じゃが芋のポタージュを用意。
a0265027_10243157.jpg

Yちゃんのお子ちゃま、コブサラダの卵と、お惣菜パンの枝豆がお気に入り^^
今日作ったのは、こちらの4種。作った後に、お家でも作ってみたいとの事で
生地の配合とポイントを説明。また美味しく作ってね♪

* ソーセージパン
* 新玉葱、コーン&ツナマヨパン
* 枝豆&チェダーチーズ
* ピザのようなパン

ピザの様なパン、これ☆ Yちゃんにもすごく好評で嬉しかった~(^^)
お子ちゃまには、うちのNくんと同じく 枝豆&チェダーチーズが大人気☆
a0265027_1024847.jpg

デザートは、ストウブで作る 滑らかプリン♪
a0265027_10244055.jpg

トッピングに生クリームを添えて、しっかり冷やします^^
a0265027_10244924.jpg

取り分ける前に、写真撮るの忘れたー>< ブロガーとしては
まだまだ~~^^; デザートは、私のプリン、Yちゃんが持って来てくれた
美味しいカフェのクッキー!これ、とっても美味しかった~♪
a0265027_1024578.jpg

子供達が帰宅してからは、うちの子供達と一緒に お部屋やお庭で遊んで
お子ちゃまにも楽しい時間を過ごせてもらえたみたい。その間、私達もゆっくりお話。
明日からまた仕事も頑張ろう~って思う、とっても充実した1日でした☆

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-01 11:03 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah