新玉葱た~っぷり♪ ワンプレートご飯☆



昨日作った「新玉葱、コーン&ツナマヨパン」のフィリング、味見中から
新玉葱の美味しさに びっくり~~^^ 今週は、オットが出張中なので
子供達と私だけの晩御飯ウィーク。新玉葱をたっぷり使った、簡単おうちご飯☆
a0265027_10391420.jpg

ストウブで、ちゃちゃっと作ったメイン。

~2~3人分~

鶏もも肉 70g x 4枚
塩胡椒 少々

*ソース*
にんにくみじん切り 1かけら
生姜みじんぎり 1かけら
新玉葱薄切り 1/4個くらい
醤油 大さじ2
酢、アガベシロップ、ごま油、みりん 各大さじ1

1. ストウブにサラダ油を少々ひき、塩胡椒した鶏を焼き始める。
2. 両面焼き色が付いたら、別ボールに混ぜておいたタレを入れ、
蓋をして中火で約5分焼いて出来あがり。

コレ!! 味にと~っても厳しいNくんが、親指立てて Gooood!って言ってくれた^^
鶏肉もしっとり柔らかく仕上がって、ストウブ様々。新玉葱も、ほんとに甘い~~☆
a0265027_10392991.jpg

カナダの新玉葱、めちゃくちゃ大きいです!! ミニスイカくらいの
サイズありますー笑。ほんとにデカイの一言。お惣菜パンのフィリング用に
昨日 使って、今朝も 我が家のランチ用のお惣菜パン用のフィリングに使い、
このサラダを作って(しかも大量に作ったの)、やっと使い切った・・・^^;

今日は、ツナの代わりに ローストチキンを使っています。ローストチキンを
使うと、おかずの1品にもなるし 少しご馳走感出ますー^^
a0265027_10394940.jpg

今日は、2人の学校が終ってすぐ Mちゃんの 歯科矯正のため、お隣の町へ。
その後、私の職場に仕事のスケジュールの確認のため子供達と一緒に行きました。
上司や同僚と話をしている間、子供達はクッキーをもらって大喜び(^^)!
私の職場、親が同伴の子供達は クッキーがもらえるんですよ~^^(これは
一般の方も!) スケートのシーズン中は、子供達は私の職場に足を運ぶ時間
なんて皆無だったので、オフシーズンの今は 少しだけ ママの職場を見たり^^
職場のマネージャーや上司にも、沢山可愛がっていただいています☆

ここ数日、お天気がほ~~~んとにいいカナダ(26度!)。バタバタな毎日でも、
ぱぱっと出来る1品があれば、それで馳走になっちゃう気持ち♪ これにお味噌汁を
添えて すこ~し お子様ランチ風の晩御飯でした^^ 2人とも、このご飯を見た瞬間
Wow~~!! ← でもよく見ていると、旗に喜んでいるのーーー^^;;
a0265027_10395863.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-02 11:17 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah