子供の日☆ 窯焼きハンバーグ プレート(つくレポ)


日本は、今日 子供の日ですね。今日はカナダは日曜。うちは、毎週日曜はMちゃんの
スケートの為、バンクーバーに行くのですが 今週はコーチの都合でキャンセル。

そうなると!子供達、オットも普段出来ない日曜の事をしたい~~ってことで、家族それぞれに
過ごした1日でした。Mちゃんは 朝はヨガ(オットの送り迎えで~^^)、午後は
友達の演劇のショーを見に隣町へ行った後、友人達と遊びに。Nくんは、午前中から
夕方まで、ベストフレンドのBくんのおうちへ。オットは、友人が家を購入するため
家を見て欲しいとの依頼がずっとあって、やっと今日実現。(週末は、オットが一番大変!
子供達の習い事の送迎&自分の事もあって、大感謝) で、私はいつもの様に、
仕事の日曜日^^;でも、週末は仕事場に、子供達やオットが遊びに来たり、
しょっちゅうテキストがあるので、毎週末 きちんと仕事に熱中出来ています!

今日は、家族皆 それぞれ別行動で過ごした1日でした。家族が帰宅する前に、
ささっと更新したいと思います!! カナダは明日は 普通の月曜日なので、子供の日の
お祝いプレートは明日は作れそうに無くって・・・、先週早めのお祝い☆

お祝いプレートは、サークルメンバーでいつもとっても素敵なお料理とお写真を
紹介してくれる、unaちゃんの「 窯焼き煮込みハンバーグ」

本物の素晴らしいソースのかかり具合と、美味しい写真は ↑ リンクで是非ご覧下さい☆
a0265027_836133.jpg

ストウブ 31cm オーバル使用。オーブンで焼成するので、ハンバーグが
めちゃくちゃジューシーに出来ちゃう!!! これからは、絶対にオーブン焼きに決定☆

赤ワインが無かったので、白ワインで蒸して ソースは、ウスター、ケチャップ、
塩胡椒だけの とってもシンプルなソース。でもお野菜の味やお肉の肉汁が
しっかり入っていて、めちゃくちゃ美味しいんです!!!
a0265027_8361096.jpg

* unaちゃんの「 窯焼き煮込みハンバーグ」
* パプリカのマリネ
* かぼちゃのポタージュ
* ご飯
a0265027_8362046.jpg

皆さんは、どんな こどもの日を過ごされるのかな~。我が家は、明日から
また新たな1週間が始まります^^ 子供達の健康と成長を願うと共に、一緒に
子供達との毎日を 楽しんでいきたいな~って思います。楽しい子供の日を!!
a0265027_8362888.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆





豚挽き肉 300g
牛ひき肉 300g
玉葱 1/2個
パン粉 大さじ3
牛乳 50cc
卵 1個
塩胡椒

1. ボウルに材料を入れてよく捏ねる。6等分にする。

オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 100cc

2. ストウブ オーバル31cmを火にかけ、オリーブオイルを熱する。
ハンバーグの両面を焼き、白ワインを入れて蓋をする。
オーブンを190度に余熱開始。

新じゃが芋 200g
人参 1/2本

3. 新じゃが芋、人参を入れて ストウブの蓋をして 190度で約20分焼成。

ケチャップ、ウスターソース 各大さじ3
ブロッコリー 1/2株

4. ケチャップ、ウスターソースで味付けし、食べ易い大きさに切り分けた
ブロッコリーを入れて、少し煮込んで出来上がり。

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-05 09:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah