母の日☆ カップケーキ(オーダー)


オーダーをいただいた、母の日用のカップケーキ。チョコレートカップケーキに
ホワイトチョコレートムースのフィリングが入っています。食べた時に、驚きの声が
上がるカップケーキのひとつで、私の作るカップケーキの中でも人気なんです♪

フロスティングは、ダークチョコレート。ガーベラをイメージした フォンダントで
母の日らしく お花が沢山あるイメージです。美味しく食べてくれますように。
a0265027_6204622.jpg

昨日は 仕事でアクシデントがあり、急に残業になり 帰宅後、
超焦りながら 無事に完成☆ 週末は、お出かけするので 今日仕事が終ってから
先程お渡ししました。今週末は、カナダも母の日。さっき仕事から帰る時、
主任や同僚からも Happy mother's day♡の言葉と、ハグを沢山された1日。
皆さんにとっても、Happy mother's day♡

カナダのカップケーキに比べると、かなり甘さ控え目に作っていますが、
カナディアンにもとても喜んでいただいています♪
a0265027_6205777.jpg

***

一昨日は、Mちゃんの歯の抜歯のため バンクーバーへ(正確に言うと、N.Van)。
この町で通っている歯科医では、対応出来ない抜歯なので 専門家へ行ってきました。

少しだけ、バンクーバーの様子を撮ってみました☆

うちからは、フェリーに40分程乗ると バンクーバーへ到着。ダウンタウンに
入ると大きな建物が沢山見えてきますよ~。この辺りは、以前の職場のある
所なので、懐かしいな~なんて思いながら運転^^両端に見えている建物は
会社もありますが、ほとんどが コンドと呼ばれるアパート。
a0265027_621743.jpg

折角なので、バンクーバー南にある Richmond(リッチモンド)のショッピングモールへ。
何故、わざわざ南まで行ったのかと言うと・・・ダイソーに立ち寄ろうと思って~^^

ここは、1階2階とあって 結構売り場面積も大きい!やっぱりここに来ると、必要の
無いものまで 買っちゃうんですよね^^;
a0265027_621158.jpg

Mちゃんとおやつを食べようと思ってフードコートへ。こんなディスプレイが
あって、これを見つけたMちゃん、ここから離れない~><
a0265027_6212689.jpg

で、2人で こんなものを食べたり~。クレープを買って食べるのって
何年ぶりだろう~!? 何だか、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)!
a0265027_621349.jpg

肝心の歯医者の時間が迫っていたので、北へ戻り 診察。一昨日は
診察のみで、手術の予約は8月末。バンクーバー北(North Vancouver)から
見る、バンクーバーダウンタウン。高い建物は、会社のビルもあるけど コンド
ミニアム (アパート)がほとんどなんですよね~。
a0265027_6214364.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-10 07:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah