ふんわり美味しい!ジャンボ ロッキーロード パン (staub)


先日作った、「オレンジ風味☆ジャンボ シナモンパン」の続き~!!
子供達の大好きな ロッキーロード(チョコ、マシュマロ、ナッツ)
入りのパンを またまたジャンボサイズで~(^^) 今回は、マシュマロが
幅をきかせているので(笑) 綺麗な渦巻きに仕上げるのは難しかったー。

焼いている時から、あま~~~い香りが最高♪ これで出来上がりにしよう!
と思ったけど…やっぱり、アイシングが欲しいな~。で、↓が出来上がり~♪
a0265027_91821.jpg

フィリングのチョコはイースターの時の エッグハンティングで貰った
沢山のチョコのあまりから 一部を拝借^^;フィリング自体、控え目にした
ので、アイシングがかかって ちょうどいい甘さに仕上がったかな~。
a0265027_911986.jpg

今回も、ドーンと作ったので 切り分けていただきます☆

出来上がりに「Wow!」、温かい内におやつタイムで 食べると、
「Sooo Good!!」家族の美味しいの声が、一番嬉しい~~♪♪

ふ~~~んわり、お口で溶けちゃいます^^
a0265027_912693.jpg

明日から週末。皆様も、楽しい週末をお過ごし下さい~(^^)

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆







~staub 24cm Braiser~

All Purpose Flour 300g
butter 30g
sugar 20g
skim milk powder 10g
salt 2/3tsp
yeast 1tsp
water 185g

1. HBのパンケースに材料を入れて1時発酵までお任せする。

butter 2TBSP
chocolate 70g
almonds 70g
mini marshmallow 70g


2. 生地を40X50センチ程に伸ばし、バターを塗り chocolate,almonds,
marshmallowを満遍なくのせる。
3. 縦に6等分する。ストウブの中心から生地を丸めていく。
4. 27度で約40分の2次発酵。
5. 190度で約25-30分焼成。

powder sugar 120g
cocoa powder 30g
milk as you need

6. 生地が温かい内に、フロスティングをかける。

a0265027_915068.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-17 10:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah