カリフラワーライスで!大盛りビビンパ (公認レシピ)


ヤマサ醤油さん&Foodiesさんで行われた、大盛りダイエットレシピ
コンテスト。先日ご紹介した「大盛り!ミネラルたっぷり 納豆おろし蕎麦」と
こちらの「カリフラワーライスで!大盛りビビンパ」を投稿させていただき、
とっても嬉しい事に こちらを公認レシピとして 認定していただきました!!
a0265027_2201171.jpg

カリフラワー100gは、ご飯茶碗1膳分になり たったの27kcal!

カリフラワーライスは、カリフラワーを洗って 小房に分け・・・
a0265027_2202791.jpg

FPか 包丁で粗みじん切りにして、少量のご飯と炒めて使います。
a0265027_2203596.jpg

詳しいレシピは、こちら。

カリフラワーライスで!大盛りビビンパ

FOODIES レシピ
a0265027_2205750.jpg

工程が多く見えるけど、実は フライパンひとつでカリフラワーライスから
トッピング迄を仕上げ。オットがすごく気に入ってくれたので、最近はご飯の
代わりに 100%カリフラワーライスで作っています。ご飯無しだと、食べた
感じがすごく軽いし、おつまみにもピッタリなんですよ~。

***

カナダは、昨日まで3連休で 今日から1週間のスタート。3連休中は、毎日仕事
だったので、特に何もする予定もなく。でも 実は、日曜は私の誕生日で。

日曜は、出勤前に オットからおめでとう~のハグ♡ 職場でも たっくさん他部署や
うちの部のメンバーにも Happy Birthday☆ そして、ハグをしてもらった1日。
でも、何で今日働いているの~???って言う人も多かったー笑。5月、6月は
週末は他イベントがあるので、 私 休みを申請し忘れていたんですね。主任も
わざわざお休みなのに、職場にハグをするためだけに 来てくれて@@!

夕方 帰宅すると、オットと子供達がテーブルの上に お誕生日会!?の準備が。

ケーキは何と、Mちゃんとオットが生地から作ったそうで~。味の方も、中には
ベリーとホイップクリームが挟まれていて、ちゃんと美味しくて またまたビックリ!!
お家にある材料で作ったんだって~。Mちゃん曰く、「ママから習ったよ!」って。
ケータリング用の材料の置いている場所や、作り方もいつも見ていたもんね~。

MちゃんとNくん、2人でピアノデュエットで バースデーソングを弾いてくれました♪
とっても素敵なカードとプレゼントもあって、一生忘れられないお誕生日の
ひとつになりそう!! オット、Mちゃん、Nくん、有難うね♡
a0265027_2284621.jpg

今日は、久しぶりのお休み。今朝は、ゆっくりとコーヒーを飲みながら
メールチェック。(このひと時が、すごく嬉しいこの頃^^)実は、大きなケータリングの
オーダーをいただいていて、でも・・・来週は 私の本職の仕事が詰まっていて 今回は
泣く泣く お断りさせていただきました。今も既にそうなのですが、夏は 観光客も
グーンと増え、仕事が更に忙しくなります。

ケータリングの方は、ここ最近 沢山のカナディアンから、ほんとに嬉しい事に 素敵な
コメントやフィードバックをいただいます。もう少し頑張ればいいのだけど、本職も
大好きな仕事。残念だけど、秋までケータリングは少しお休みかな~。。。


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-21 02:56 | Prize

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah