豚カツ用お肉で、豚のハーブ焼き(staub サークル記事)


参加させていただいている、ストウブサークルの先週の木曜の記事を
担当。大ボケしていた私は、自分のブログで 担当の記事をアップする事を
すっかり忘れていて・・・、今朝気づきました(^^;) お写真を いつも素敵にして
下さるフィーユさんが、こんなに素晴らしいお写真にしてくれました♪

豚の塊でハーブ焼きはよく作るのですが、更に時短で(最近、時短がマイブーム
なのかしら~^^;) 作ってみたくて、豚カツ用のお肉でハーブ焼きです。
a0265027_1175544.jpg

~4人分~

豚カツ用 (好みの部位) 4枚

*マリネ液*
オリーブオイル50cc
白ワイン 大さじ2
タイム、バジル(好みのハーブ)
人参、セロリ、玉葱

*ソース*
粒マスタード
醤油
生クリーム

1. 豚肉に筋を入れて、軽く塩胡椒する。マリネ液をジップロックに
入れて、1晩寝かせる。
2. ストウブにオイルをしき、お肉と一緒にマリネしていたお野菜や
ハーブも一緒に入れてお肉を両面軽く焼く。蓋をして中火で3分蒸し焼き。
3. お肉をお皿に盛り付け、香草野菜とハーブを取り出し ソースを
好みで入れ 煮詰めて、お肉にかける。
a0265027_1181465.jpg

お肉を焼いたお鍋で、そのままソース作り。ソースで色んな味が楽しめそう~♪

サークルでは、unaちゃんがとっても素敵な記事にして下さっています。

お肉がしっとりと美味しくて、ご馳走感もあるので お気に入りです^^
a0265027_1185687.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-05-27 01:23 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah