洋風炊き込みご飯と、すいかとフェタチーズのサラダ☆


職場で先日、キャンベルスープでどんな料理を作るか?と言う話になり、
チームメンバーから おススメのレシピをいくつか教えてもらったので
早速作ってみました。家らしく、ワンプレートで出来上がりはこんな感じ~♪
a0265027_3171977.jpg

スープは色んな種類があるけど、使ったのは このクリームマッシュルーム。
a0265027_3224948.jpg

仕事中の話なので、詳しいレシピとかは無くて^^;

家族4人分として作ってみました☆

~4人分~

鶏もも肉 100gX4
塩胡椒 少々

米 2合
キャンベルスープ 1缶
水 缶の半分

米を洗い、スープと水を合わせて ストウブに入れ軽く混ぜる。
鶏肉に軽く塩胡椒をして、米の上に並べる。
蓋をして 190度のオーブンで、約40~45分焼成。
a0265027_318277.jpg

ご飯にお野菜とか入れても良かったな~。この時期だと、コーンが
色も綺麗でいいですよね。スープのお陰でご飯にもコクがあって、チキンは
ジューシーで美味しかった♡ 洋風の炊き込みご飯という感じかな^^
a0265027_3183597.jpg

ご飯とチキンの色がかな~り地味だったので(スープもお味噌汁だし~)
さっぱり、美味しいサラダを添えました。ここ最近、はまっている すいかとフェタチーズ☆

カナダでは、この時期人気がありますよね~♪ お店によっては、きゅうりやトマトが
入っていたり。さっぱりしていて すいかの甘味と、フェタチーズの塩気が
すごく美味しい。レモン汁もたっぷりと。これからの暑い日には、最高^^

サラダの後ろのジュース、これも今 はまっているすいか&レモンジュースです。
a0265027_3184322.jpg


先週の日曜、オットの友人から蟹をいただきました。仕事から帰ってすぐだったので
実は こりゃー大変だ><と思ったのが本音で・・・(苦笑) オットは、1日中庭の
お掃除を頑張ってくれていたので(庭を綺麗に維持するって、ほんとに大変な事)
早速、ストウブで茹でて その日の晩御飯にいただきましたよ~♪
a0265027_3434272.jpg


ストウブ24㌢にギリギリおさまるサイズ。オットとビールで乾杯でいただきました☆

この辺りは、蟹や貝、魚が沢山採れるので 好きな方にはたまらない場所です^^
(ライセンスは購入する必要があります) この時期、沢山の観光客で賑わっています~。

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-06-12 03:50 | staub circle

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah