キャベツが美味しい!ピリ辛ツナ味噌あえ

今日は、さっと出来る1品です。いつもは豚肉を使う所をツナを使い
簡単且つ、旨みアップ☆ レシピブログさんの「5分で出来る野菜おかず」に
参加です。時間を計って挑戦しましたよ~^^ 手を動かす時間だけをカウント
するそう!下ごしらえは、3分程。後はレンジに完全お任せで 出来上がり~!!
レンジの調理時間はカウントしないそうなので、大丈夫かな。
a0265027_8414996.jpg

~2人分~

キャベツ 1/10個 (ルクエにたっぷり入る位)
パプリカ 1/2個
細葱 2本

ツナ 1/2缶

ータレー
コチュジャン 大さじ1/2
醤油、みりん 各 大さじ1
砂糖、ごま油 各大さじ1/2
胡麻 大さじ1
にんにくのすりおろし 1かけら

1. キャベツは5ミリ幅にざく切り、パプリカはスライスし、細葱は斜め切り。
耐熱容器(ルクエ使用)に、キャベツ、パプリカ、ツナ、細葱を並べる。
a0265027_8422851.jpg

2. 合わせておいたタレを上からかけ、レンジに3分かける。
* レンジは、1000W使用。
3. レンジから取り出し、箸でさっとかき混ぜて盛り付ける。
a0265027_8424569.jpg

ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったり♪
キャベツがたっぷり美味しくいただける、我が家おススメの1品です^^
a0265027_843388.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-06-27 08:51 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah