自家製パン、簡単料理で作るお家カフェ☆ Japanese food blogger living on the beautiful West Coast of Canada.
by hannoah
☆参加しています☆

沢山のブログの中から、訪問していただき 有難うございます。
こちらに参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

cotta プレミアムメンバー

we ♡ staub に参加中♪



メンバーによるstaub鍋を使った
料理の提案をPinterest に少し
ずつ大切に集めています。
staubファンにはたまらない、
素敵なページになっています
のでバナーをクリックいただ
きぜひ、ご覧くださいね。

pinterest.com/wlsfavorite

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆

ストウブ公式ファンブック

タベラッテさんのデジタルブック
「韓国家庭料理で美味しい笑顔、
おもてなし☆」



ブログパーツ
カテゴリ
Cooking
Bread(saf)
Bread(natural yeast)
Sweets
staub
Cafe style plate
School Lunch
Others
Prize
最新の記事
サーモンタルタル SUSHI
at 2014-09-22 09:40
卵、ハム&チーズ マフィンカ..
at 2014-09-17 10:25
デリ風☆ フルーティー キヌ..
at 2014-09-16 10:18
カリッカリゴーヤで!ツナビビンバ
at 2014-09-15 08:40
材料3つで!クッキー&クリー..
at 2014-09-13 09:20
最新のコメント
姫さん、こんばんわ(^^..
by hannoah at 12:15
hannoahさん、こん..
by masakohime at 12:07
ryuji_s1さん、こ..
by hannoah at 10:15
hannoahさん サ..
by ryuji_s1 at 09:57
やちゃmaruさん、こん..
by hannoah at 08:35
最新のトラックバック
replikasi dvd
from replikasi dvd
Nutritional ..
from Nutritional In..
Nutritional ..
from Nutritional In..
plumbing com..
from plumbing compa..
replikasi dvd
from replikasi dvd
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
XML | ATOM

skin by excite


パクチーとじゃこ胡桃の カリカリおつまみ oishii


パクチーで簡単おつまみ♪ カナダのパクチーって、一束がかなり大量!!でも、
これを作ると 1束を あっと言う間に消費出来て、お酒のおつまみにピッタリ☆

パクチーの風味を楽しめる おつまみです♪

~2人分~

サラダ油 大さじ1/2
じゃこ 1/4カップ
パクチー 1束
胡桃 1/4カップ

醤油 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

1. フライパンにサラダ油を熱し、じゃこをカリカリになるまで炒める。

2. 5センチ幅に切ったパクチーを入れてさっと炒め、砕いたくるみと
醤油、ごま油で味付けして出来上がり。

胡桃はおつまみ用を使用。胡桃の他に、おつまみ用のカシューナッツを
使っても、美味しい。カリカリじゃこと、ナッツの食感と風味がパクチーに合う
んですよ~♪ あっと言う間に出来るので、何かおつまみーと言う時 おススメです(^^)


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

■  [PR]
by hannoah | 2014-06-30 22:18 | Cooking | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://JazzyJoe.exblog.jp/tb/19952744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotoyurin at 2014-06-30 22:34
こんばんは^^
パクチーって、そんな得意じゃなかったんだけど、
先日manngoさんとブロ友さんと一緒に言ったベトナム料理のお店で、
パクチーに目覚めちゃった感じ( *´艸`)クス
でもパクチーって、あんまり売ってないんですよ~。
こちら、春菊とかでも美味しそうですね。香りの強い葉っぱならOKかな。
「おつまみ」と聞いたら、作ってみないわけにはいきません(笑
Commented by hannoah at 2014-06-30 22:48
ことゆりちゃん。私もー!! ちょっと前までは、苦手だったよ~。
それが、友人が作ってくれた1品で 目覚めちゃった感じ。
こっちは逆に、春菊が売っていないよ~^^; パクチー独特の
風味が、じゃこ胡桃に合うおつまみ♪ これ、日本酒にすっごく
合うよ(^^)
Commented by rui-studio at 2014-06-30 22:53
これ美味しいわ、絶対、保証します!

この間のクスクスに、アーモンドスライスが無かったので斜め切りした物やカシューナッツをいれてみました。ナッツ類はおいしいですね。
とてもおいしくいただきました。
又クスクスを炒めると言うのもはじめてで、酸味とカイエンペッパーのおいしかったこと!
又作りたいです。お礼が遅くなってしまいました。
Commented by shirokumapan at 2014-06-30 22:54
こんばんは。
パクチー、そちらの人は普通に食べるんでしょうか?
日本人は 苦手な人多いですよね。
私は特に好きでも嫌いでもないのですが 炒めると
みんな食べられるかな?
ちょっと作ってみたい感じです~~
というものの、あんまり売ってるの見ないなぁ。
苦手な人が多いからかな?
Commented by hannoah at 2014-06-30 22:59
るいさん。クスクス、作って下さって嬉しい~(^^)
ナッツ類が入ると、食感もいいし 風味がグーンと増す気がします♪
カイエンヌペッパーと酸味、私もお気に入りです。
クスクスを炒めて煮ると、少しコクも増すというか~~^^
るいさん、いつも嬉しいです☆
Commented by hannoah at 2014-06-30 23:04
せんせ~。カナダは他民族国家(移民で成り立っていまーす)
なので、特に中南米の人、東南アジアの人達が多い 西海岸
では、年中 売られています~。こうした食文化が混ざり合って
いるからかな!? 私の職場の生粋のカナディアン達も、パクチー
が大好きと言う人が多いんです。みんな、サラダによく使うみたい。
この1品は、日本人にも食べ易いかな~と思ってアップしました♪
Commented by masakohime at 2014-07-01 00:16 x
こんばんは!
パクチー、胡桃、ジャコは全部好きな食材です♪
ただ、パクチーは日本ではすっごく高いのです(><)
3枝位で、150円ほど…
絶対作りたい!と思うのですが、予算的に難しいです。でも時々パクチーの束が安く出るときもあるので、絶対に見逃さずに作ります^0^
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-01 02:45 x
hannoahさん
パクチーとじゃこ胡桃の カリカリおつまみ
美味しそうです
嬉しい料理
レシピ
有難うございます
Commented by manngo at 2014-07-01 04:26 x
のっちん おはよ~~

私ね パクチー 食べれないことはないけど苦手なんだ。
でもクレソンやセリは大丈夫だから
このレシピで作ってみようかなって思うわ。
簡単だね。
くるももじゃこもいつも存在してるし・・・
Commented by winwinfoods at 2014-07-01 07:14
のっちん、こんにちは♪
おっ、こちらのパクチーは少量なので、どっさりと買って作りたい一品です!
胡桃入れたら、香ばしくて更に美味しそう~~☆ それにジャコ君!
ごま油の香りも味も、食欲をそそりますね~ヾ(>▽<)ゞ

私はこれで白米3膳いけます。(笑) 全ポチっ凸
Commented by hannoah at 2014-07-01 08:34
姫さん。この1品、パクチー好きな方には喜んでいただける
と思います^^ あの独特の風味が、ほんとに美味しく感じられる
し、何と言っても お酒のアテにかなりいいんですよ~♪
日本のお値段と量に、驚いています@@!
Commented by hannoah at 2014-07-01 08:35
ryuji_s1さん。普段は脇役的なパクチーですが、カナダの
1束がかなり大量なので^^; こうして大量消費するレシピに
なっています♪ 日本酒やビールのアテにぴったりです☆
Commented by hannoah at 2014-07-01 08:36
manngoさん。分かります~!! 私も少し前までは超苦手でした^^;
それが今では、大量1束も平気で 結構購入しています!
こちらは、パクチーならではの独特の風味を楽しむーって感じ
なので、出来ればパクチーがおススメです(^^)
Commented by hannoah at 2014-07-01 08:38
うりちゃん。これは、パクチー好きにはもちろん☆ そうで無い方にも
食べていただけるかもしれないーなんて思っています。
日本のパクチーの量を知らなかったのだけど、↑コメントの姫さんと
うりちゃんのコメントで、少量なんだ~って初めて知ったよ♪
ご飯党の方には、ご飯にかけてもいいよね。私は、もっぱら
お酒のアテでいただいていまーす(^^)
Commented by junjun at 2014-07-01 15:16 x
hannoahさん、こんにちは♪
昨日もこちらにお邪魔して、タイムアウトでコメントできず
今日こそは(鼻息!)^^
うわ、パクチーとじゃことクルミときたら、栄養満点ヽ(^o^)丿
これは、食べてみたいですよ!
問題はパクチーですよね、好きでも嫌いでもなく
というか、真剣にパクチーと向き合ったことないかも?
人は、パクチーに目覚めるものなのですね、なるほどな(笑)
春菊でも、三つ葉でも、代用できるかもしれませんね^^
今日も、お写真がとっても素敵!
フライパンにスポットライトが当たって、パクチーがほんと美味しそう♪
Commented by hannoah at 2014-07-02 00:32
junjunさん、おはようございます~♪
私も今まではパクチーを敬遠していたんです^^; それが、食べれる
ようになったので、1束を結構 買うようになりました。
でもでも、カナダの1束はかなり大量! 春菊や三つ葉だと
普通の炒め物になっちゃうー>< これは、是非 パクチーの
風味を味わって欲しい 1品です♪
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-07-02 23:51 x
こんばんわ。
パクチーのじゃことクルミのカリカリおつまみ、美味しそうですね。
これならパクチーも美味しくいただけそうだし、ご飯やビールがすすみますね。
カリカリに焼いたじゃこやくるみ、胡麻油の香ばしさが旨さを増しますね。私も今度作ってみます。
Commented by hannoah at 2014-07-04 22:07
ストロベリーアンドラズベリーさん。パクチーの独特の風味が
とっても美味しい1品です♪
大量のパクチーの消費手段ですが^^;、おつまみに
ぴったりなんですよ~。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< シャキシャキ韮といかのピリ辛あえ キャベツが美味しい!ピリ辛ツナ... >>