巻き寿司 イロイロ~


レシピブログさんで開催されている、世界に自慢したい 日本の家庭料理。
色んなお料理があるけど、私はおうちで作る 巻き寿司を自慢したいな~^^

おうちにある材料で簡単に作れ、家族や友人達、カナディアンにも大好評の巻き寿司♪

外側から1. 卵、かにかま、サニーレタス巻き
2. オーブンで焼いた チキンカツと、パプリカ、サニーレタス
3. 胡瓜の裏巻きにスモークサーモン
4. きゅうりとかにかまの裏巻き
a0265027_23584689.jpg

どれもおススメですが、以前にもご紹介している ヘルシーな鶏の胸肉を
使ったチキンカツをご紹介したいと思います。特にカナダは、鶏の胸肉はヘルシーで
ダイエット食としても人気なため、胸肉は高級品になります。最近では、パーティーの
フィンガーフードとしても人気のお寿司に、日本のチキンカツを取り入れた巻き寿司です。

~6本分~

酢飯 3合

鶏胸肉400g
※ 塩
※ 小麦粉、パン粉 適量
※ 卵 1個

海苔(巻き寿司用) 6枚
サラダ菜 6枚
パプリカ(赤や緑) 3/4個
マヨネーズ 適量

1. 鶏胸肉の両面に 少しきつめに塩をふる。小麦粉⇒卵⇒パン粉の順につけて、
200度のオーブンで約20-25分、狐色になるまで焼く。
2. 1.のチキンカツを縦に切り、パプリカも縦長にカット、サラダ菜は洗って
水気をきる。
3. 裏巻きのご紹介。ご飯を海苔に伸ばす。手前が少し出るようにする。
4.. 手前が上に来るように引っくり返し、具をのせ マヨネーズを搾り出す。
巻き寿司の要領で手前から巻く。約10等分に切る
a0265027_0144826.jpg

チキンカツの巻きは、裏巻きと普通の巻きを交互に盛り付けると 綺麗☆
a0265027_23591026.jpg

今週は、とっても暑くなる予報が出ています。これは、昨日の夕方8時。
体感40度でしたー。ただ、湿気のないカナダなので 日本の様に、蒸し暑くはなく
日陰に入ると、かなり涼しい。ここ数週間、仕事の事で悩んでいたこともあって
こうして 外を見る余裕が無かったんです。

実は、転職が決まっていました。こちらもやってみたかった仕事!! しかーし、今の
会社のトップボスと、マネージャーから 会社を辞めないで欲しいと言う事で、
何と@@! 昇進と給与のアップ、フルベネフィットのオファーをいただいてしまい、
この1週間 悩みに悩んでいました>< 今の仕事も、もちろん大好き。

オットや友人達に、毎日毎日相談に乗ってもらい(Tさん、Yさんほんとにいっぱい
時間を使わせてしまって、ごめなさいー)、やっぱり 今の会社で引き続き頑張って
行く事にしました。数週間前までは、今の会社で 昇進とか考えた事もなかった
だけに、かなり状況が変化してしまいました。メンバー達、そして他部署の方々
からも、沢山のおめでとう☆ の声をかけていただいて、これで良かったのかな…と。

転職先だった会社にも、昨日 正式にお断りさせていただきました。やっと気持ちも
落ち着いた所で、夏真っ盛りのカナダ☆ 仕事もプライベートも楽しんでいきたいです♪
a0265027_033165.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-07-09 01:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah