カナディアンポークで!ジューシーなアジアン ミートボール


参加しているタベラッテさん、久しぶりにのぞいて見ると カナダポークで
作る レシピの募集があったので、久々の投稿。タベラッテさんへの投稿は、
何と3ヶ月ぶり!もう少しレシピ投稿も頑張らなくては~^^

そう言えば、少し前に カナダポークのモニターのメールをいただいた様な記憶が。
もちろん、生の肉なので 日本国内在住者に限られますが、私の住む国は
カナダ!! いつも買うのは、もちろんカナダ国産のお肉。日本でも同じだと思い
ますが、牛肉などは 外国産(アメリカやニュージーランドからのものが多い)に
なると、お値段も安くはなるものの やっぱりカナダ国産のお肉が美味しい。

どの国にいても、きっとその国の国産のものが 一番美味しいのでは~と思います。

タベラッテさんでは、カナダポークはこの様にご紹介されています。
カナダポークは、やわらくてジューシーで、冷めてもおいしいのが特徴です

う~ん、なるほど(^^)! 今日は、カナダ国産の豚挽き肉を使って、
これからの暑い夏にも食べ易い様に お酢をきかせ、冷めても美味しい
アジアンテイストの ミートボールを作りました。
a0265027_5365332.jpg

(4人分)

カナダ産 豚挽き肉 500g
青葱 2本
にんにくのすりおろし ひとかけら
生姜のすりおろし 小さじ1
ごま油 小さじ1
卵 1個
塩胡椒 少々

*ソース*
オイスターソース 大さじ3
醤油 大さじ1
砂糖、酢 各大さじ2
にんにく、生姜のすりおろし 各1かけら
胡椒 少々
◎ 油 大さじ1
◎ 胡麻、細葱 適量

1. 豚挽き肉~塩胡椒までをボウルに入れ、手で粘りが出るまで混ぜる。
フライパンに◎の油をしき、一口大にした種を焼き始める。
a0265027_5375345.jpg

2. 両面こんがりと焼けたら、蓋をし中火で約3分蒸し焼きする。蓋を取り、
あわせたソースを入れ 強火で煮詰める。
a0265027_538478.jpg

胡麻と細葱をトッピングして、出来上がり。薬味をたっぷりきかせた、
しっかりとした味付けのアジアンミートボール。冷めても美味しく食べれるように
ソースはしっかりとした味付けにしています。ご飯にすご~く良く合うんですよ♪
a0265027_5382359.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-07-11 05:53 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah