カナダポークで!薄切り肉ボールのトマトナムルあえ


先日に引き続き、フーディーズさんのお弁当おかず用のカナダポークレシピ。
今回は今からの暑い時期でも さっぱりいただけるように、トマトナムルであえました。
a0265027_9327100.jpg

カナダポーク、バラ薄切り使用。最近は、ローカルのスーパーでも
こんな風な薄切り肉が手に入るようになってきたんですよ~。
a0265027_727487.jpg

~4人分~
カナダポーク バラ薄切り 500g
◎ 塩 小さじ1/2
◎ 胡椒 少々
◎ 生姜の摩り下ろし 小さじ1/2
◎ 酒 小さじ1
小麦粉(まぶす) 大さじ2

~トマトナムル~
トマト 1個
青葱 1本
生姜の摩り下ろし 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

1. バラ薄切りに◎の調味量で下味をつける。ゴルフボール大に丸め、小麦粉をまぶす。
2. トマトは5ミリ角に切り、トマトナムルの調味量とあえる。
3. テフロン加工のフライパンに少量の油をしき、こんがり焼き色が付くまで3~4分中火で焼く。
a0265027_7271215.jpg

焼き上がった肉団子をトマトナムルであえて出来上がり。

ひき肉で作る肉団子に比べると、かなりボリューム感が感じられる!
そして、すっごくジューシー♪ トマトナムルのタレが、さっぱりしつつも
味を引き締めてくれ、食べ易いので お弁当のおかずにもいいかな~^^
a0265027_933640.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-07-17 07:39 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah