staubで!簡単朝食ワンプレート


ストウブ1つで作る 簡単朝食!これは、卵がほんとに美味しいんです~。
朝からたっぷりお野菜をいただくと、1日元気に過ごせますよね^^
a0265027_7235350.jpg

~2人分~

マッシュルーム 5個
いんげん 100g
オリーブオイル 小さじ1

卵 4個 (白身と黄身に分ける)
生クリーム 大さじ2
トマト 1/2個
塩胡椒 適量
オリーブオイル 小さじ1
バター 大さじ1

1. オイル小さじ1を入れたストウブを中火で熱し、薄切りにした
マッシュルームといんげんを炒め、軽く塩胡椒する(別々に炒める感じで)。
a0265027_724856.jpg

2. 卵を白身と黄身に分ける。白身に生クリームを入れて良く混ぜておく。
3. マッシュルームから水分が出てきたら、端っこに寄せ いんげんを真ん中に並べる。
4. 左側の空いた部分にバターを熱し、準備した卵の白身を流し黄身を上におく。
5. トマトを白身の上におき、全体に塩胡椒する。約3~4分 蓋をして蒸し焼きする。
a0265027_7242698.jpg

蓋を開ける時が一番ワクワク!卵の白身がとってもクリーミーで、
お野菜やパンのソースにもなるくらい 美味しいんですよ~♪
a0265027_7244463.jpg

今回は、写真を撮っていたので 撮影が終ったらすっかり卵に火が通って
いますが^^;、出来立ての 少し卵が半熟っぽい所が 個人的に好きです☆

好みで、ソーセージやベーコンを一緒に焼くと、ボリューム満点です!
最近はまっている、玉葱フォッカッチャを添えて いただきました♪
a0265027_7245296.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-07-24 07:43 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah