自家製角食@1斤でワンプレートランチ!(サラダをご紹介いただきました☆)


今朝、早朝のフェリーに乗って バンクーバーへ行って来ました。今日は、Mちゃんが
5月から決まっていた2本の歯の抜歯のために。我が家、かなり田舎に住む為、医療全般の
スペシャルなケアは、近場の大きな都市にあたるバンクーバーへ、行く事になります~><
上顎の歯の内側に2本生えた永久歯をく為です。矯正をしているので 抜歯が必要なそうで。

全身麻酔だったので、ほんと、良く頑張った!! 帰りのフェリーで 少し眠ったMちゃん。
帰宅したら、もう お腹空いた~(前夜から手術の為、食事と水分は禁止だったので、
余計に!) って、帰り道のWendy'sのFrosty(シェイクの様なアイス!?) のLarge
サイズを、全部食べて 今も、痛みは無いとの事で、スカイプで お友達とお話し中。

若いから!? オットの親知らずの時に比べると、術後が全然違う@@~。暫くは安静なので、
無理しない様にしないと!ただただ無事に手術を終えて帰宅出来て、ほっとしています!!

*****

今日は、うちの子供達が大好きな パンプレート。少し前のものになります。
a0265027_10404990.jpg

パンは、エピ(ブラックペッパー&ベーコン)、角食。
a0265027_1041624.jpg

エピをキッチンに置いておくと、いつの間にか 家族が食べてくれるので
作り甲斐のあるパンのひとつです♪
a0265027_10405987.jpg

こちらは、かなり前にもご紹介したサラダ。我が家は大のブロッコリー好き
なので、ブロッコリー特売の日は 必ず登場(^^) ストウブでさっと蒸して、
あえるだけ。ブロッコリーの旨みを閉じ込めた、ビタミンいっぱいのサラダ♪
ブロッコリーの下ごしらえは、ストウブやレンチンなど お好みで☆

ビタミンたっぷり!ブロッコリーサラダ
a0265027_10414227.jpg

こちらのサラダは、女子栄養大学が監修する「低カロリーバランス献立」
ページの2014年8月のお薦め献立
に掲載していただいています。

うちめしネット事務局様、いろいろと有難うございました☆

レシピは、↑ リンクで飛びます♪ ブロッコリーの美味しさを丸ごといただけ、女子に嬉しい
食材がたっぷり^^ パンのサイドとしてや、白ワインのおつまみにもおススメです☆
a0265027_10415163.jpg

プレートの内容は、
* 自家製角食@1斤で、ほうれん草とエビのタルティーヌ 卵添え
* じゃが芋ポタージュ
* ビタミンたっぷり!ブロッコリーサラダ
* いちご
a0265027_10413615.jpg

訪問が遅れています。少しずつさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-08-30 11:30 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah